So-net無料ブログ作成
検索選択
FL ファビュラス! ブログトップ

やっと私のお正月 [FL ファビュラス!]

年末からバタバタで両家訪問を経て、すぐ仕事に戻ったこともあり

この3連休が私にとっての本当のお正月です

ゆっくりしなくちゃ・・・

 

と思いきや

昨日始業式だというのに、今日は学校公開(授業参観)ってなんですの!?

家事を終わらせて、3時間目に滑り込みで行ってきました

何と体育の授業・・・・セストボールですって みなさん知ってます?

バスケットみたいなものですね 怪獣君熱くなって試合をしていました

 

我が家のバラ

間違いなく休眠していません

だって毎日10度以上あるものね

 

ファビュラス!が綺麗に開花していますもの

どうしましょう

剪定も全くしていません

1107.JPG 

 

虫がいないので、きれいなお顔

 

1105.JPG

 

玄関先のバラも咲きそうですよ

ツル・ミミエデン

 

1IMG_1871.JPG

 

肥料をあげなくてはいけないのと

少し土替えをしたいのもあります

が・・・・

明日、明後日は急に冷え込む予報

 

作業は延期です・・・きっと 


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ファビュラス! [FL ファビュラス!]

今年お迎えした白フロリパンダ ファビュラス!

ず~っと入荷されるのを待って待って

お知らせ機能をつけて やっとお知らせが来たときに 即ポチした花

 

やはりよく咲くという評価の通り 次から次へと花をつけます

 

大苗でお迎えしたので、最初から8号鉢だったのが幸いでした

水切れさせてしまった際も、たしかにダラ~ンとしていましたが、枯れるほどではありませんでした

小さな鉢、早く鉢増ししたい

 

こちらも春のファビュラス!の開花の様子

以前UPしたものとかぶっているかもしれませんが

 

1IMG_7509.JPG 

房咲き全開

 

1IMG_7510.JPG 

 

1IMG_7515.JPG

 

中輪でかわいい

 

1IMG_7547.JPG

 

部屋に飾るのは難しい・・・・ 虫がね~

 

1IMG_7556.JPG 

 

もうすぐ秋のファビュラス!にも再会できそうです

楽しみ♪ 


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ファビュラス!美 [FL ファビュラス!]

珍しく結果からまいりますが

ファビュラス!

お迎えして大正解でした

こんな清楚でよく咲くバラ 我が家にはありませんでした

 

オルラヤとの共演がもうツボ

150.JPG 

 

スリップスにやられてしまうので、開花し始めたらカットしてしまいます

カットしてもしっかり花瓶の中で咲きます

そしてなが~く咲きます[揺れるハート]

幸せ、、、

 

 

1IMG_7443.JPG 

房咲きでどんどん咲きます

 

1IMG_7464.JPG

 

1IMG_7465.JPG 

 

しつこくいきます・・・

1IMG_7548.JPG

 

1IMG_7571.JPG 

 

1IMG_7518.JPG

 

1IMG_7573.JPG

 

 

二番花も楽しみです♪

1IMG_7556.JPG

 


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

お迎えしてしまいました [FL ファビュラス!]

112.JPG

結構探しても在庫切れだったのですが

やっと立派な苗に出会えたので 勝手に右手がポチリ

 

1IMG_7261.JPG 

ものすごい勢い♪

 

なのに、水切れさせてしまったーー;

1IMG_7270.JPG 

 

おバカ、わたし!!

 

シュートの数が半端ありません

 

すばらしいな~

 

早く咲かないかな~ル~ン♪ 

 

全く購買欲がなくなったのに、、、この一鉢がトリガーとなり

実は、、、、恥 


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
FL ファビュラス! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。