So-net無料ブログ作成
検索選択
いつかは ブログトップ
前の15件 | -

giveaway & お肉 [いつかは]

そういえば、毎年イベントの際にお客様に粗品をお渡しします

giveaway と外資系では言うことが多いです

粗品、景品、販促品といったところです

 

今年のgiveawayは、Food jar でした

日本では、スープジャー という呼び名が一般的でしょうか

これを全世界の支社のイベントで配布されます

何万個配ったのかしら

 

米国ではすでに使われている率が高いです

毎日学校のランチはサンドイッチでしょうし、スープを入れていくのもふつうです

シリアルっていうのもありますし

 

日本はどうでしょうか

結構お弁当箱も進化しているので、パスタランチとか、カレーランチとかあるようですね

でも、まだまだ浸透していないでしょうね

わたしもそのgiveawayをもらったので、今後どうやって使おうか考えています

 

そんな時に、、、お弁当を含む 料理家の野上さんのことを知り

ブログを読み始めました

 

日々ホオバル

 

こんなに上手にお料理出来ないし、お弁当も入れられない

お弁当のおかずを上手に入れるコツはジグザグだって今頃知ったわ ^^

で、彼女のブログにこのスープジャーfeatureされてました

 

 

お弁当のおかずが、そのまま夕食のおかずにもなりそうだったので

色々真似してみようと思います

とりあえず今夜は、にんじん味噌炒め おいしそう^^

 

 

 

七夕は、父の誕生日

今年は、お肉を贈りました  これがかなり好評

年寄りは肉を食べさせねば ですわ 

 mst-4_04.jpg

フルコースで外食することを考えたら、安いかな(と納得させた) 

 

母なんて、「冥途の土産だわ」とか言っちゃって 大げさな笑

また来年送りますよ

私も食べたいwww

 


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

始める [いつかは]

「まれ」見てます?

「まれ」は、完全に共学の女子タイプですね

「美南」ちゃんも共学 (←女子校出身者には恐怖) 

「一子ちゃんと「みのりちゃん」は、女子校にいる

こういう会話を娘としていると、ぴったり意見が合う

これって、やはり生きてきた環境が似ているからですね

女子校、、、たぶん偏見の塊なのでしょう わたしも含めて

夫は共学なので、全然意見が合いません 汗 

変な話をしてしまいました

 

 

そうそう、ずっとりんごメモに入れておいたものを買いました 

1IMG_1145.JPG 

知らないものもたくさんあるので、親も勉強しなくちゃ

 

りんごメモしたものは案外頑張ってこなしてきました

家電を買いなおすとか、修理とか 

この四字熟語とことわざカレンダーもメモにいれておいたもの 

次は、、、インプラント 定期健診

 

 

夏の予約もすんなり取れました

人気ないのかな 汗

伊豆高原に行く前にちょっこし寄り道します

 

今年は実家に長く帰ろうと思います

母が指を骨折してしまったので イベント前に呼び寄せることはありませんでした

実家で上げ膳据え膳は今年はやめて、親孝行せねば

 

 

枯らしてしまったコーヒーオベーション(ミニバラ

120130516_070747.jpg 

 

実家に嫁入りした

ハイディ クルムローズ

1IMG_5837.JPG 

 

 


nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

U-Kon [いつかは]

やだな、しかし 

以前お話しました 肝臓疾患

それに、肝脂肪

お酒も飲まないのにどうしてこうなるのか

 

 

で、アドバイスをもらいまして

わたしがこんな疾患にかかっているのに、夫がかかっているわけがない(決めつけ)

なので、一緒に飲み始めました

「うこん」の錠剤

タイトルをローマ字で書いても全然格好よくない 笑 

120.JPG 

 

にんじんニュースはどうも長く続かないし

酵素も結局続かない

うこんは続けさせよう 

8月の検診まで頑張るぞ!!

 

カットしたお花たち

1IMG_7460.JPG 


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

原付二種 [いつかは]

私たちの時代は、車の免許にマニュアルか、オートマかなんて選ぶことが出来ませんでしたので

(↑ 出来てましたかね~忘れました) 

普通にマニュアルの免許なわけですが

高校を卒業する春に車の免許を取り、その夏に中型二輪の免許も取りました^^

父は大型まで(そういう年代だからか)、兄は中型、そしてわたしも中型二輪をもっています

 

両親がもっていた原付バイク カブで 家の前にある広大な畑で練習していたのは

小学生だったかしら 汗

なので、バイクのギアチェンジなぞは、体が覚えていましたので、ささっと中型二輪も取れ

250ccを1年半ぐらいかな、乗ってました 短っ 

 

まだ先の話ですが

もしも、、、怪獣が塾通いになったとき、夜誰が迎えにいくか

娘のころは、夫が車で迎えに行ってました

彼女が5年生の時に怪獣が生まれたので、私は乳児の世話でそれどころではなかったのです

さて、怪獣

まだ受験するとは決まっていませんがね、塾に行くとしたら、一駅先の塾と決めています

娘とは違うところですが、自分の中ではそこしか選択肢がありません

バスケ野球も公文も全部やめないと通えないでしょうね

曜日によっては、バスケはいけるか・・・ 

 

ま、そうなったとして(前置き長い)

私が迎えに行くことになるんだと思います 今のhubbyの働き方ですと

で、、、、やっとバイクの話が出てきます

 

原付二種は排気量51ccから125CCまでの二輪車で、本来の原付と言われる50cc未満とは

全く違います

道路では、ほぼほぼ車と同じ扱いです

原付通行禁止の所にも入れる、というわけです

 

燃費も抜群

リッター30キロは走りそうですよ

それに、、、税金も安い

原付1000円、二種は90ccまで1200円、125cc以上は1600円

車に比べてなんて安いの・・涙  

 

そして、二人乗りができる ここ、ここですよ

いえね、わたしもバイクで転倒したことがありますから、転んだらと~っても危険であることは分かっています

ただ、セーフティードライバーですから、まっすぐな道をゆっくり走るので、おそらく大丈夫じゃないかな

(家から塾までは、曲がるのは1度だけ) 

怪獣を乗せるとなると30キロ以上の体重がかかり、二人合わせると あわわわわの総重量ですから

それを支えるのは女性では難しいのはたしか

 

ま、せっかくの中型二輪 原付では乗れない 原付二種という選択肢があることに気付いた

貴重な日なのでした~^^

 

女子向きの原付二種、地味に探していこう

super9.jpg

かわいいでしょ?うふふ 


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

IN-N-OUT BURGER [いつかは]

渡米されていた方は必ず知っている

IN-N-OUT BURGER 

西海岸にしかなかったはずですが、今はどうなんでしょう

 

会社の副社長はずっとアメリカに住んでいたので知っていて

このハンバーガーが今まで生きてきて一番美味しいと言う

本当かなぁ[目]

アメリカ人の舌を全く信じていないわたし(ごめんなさいまし)[ドコモ提供]

 

オリンピックまでに東京進出するかもですね

 

今はバーガーキングのワッパーで十分満足してます

イギリスでも ピカデリーサーカスのバーガーキングではお世話になりました

イギリスが元祖のハンバーガーって聞いたことないわ・・・そういえば 

bkg.JPG 

はい、飲み物はもちろん「 TEA, please.」 でございました 笑

 

会社近くのバーガーキングが撤退したのが痛いです

そこには、うどん屋が入ったという。。。。。残念な結果

マクドナルドやKFCはあるけれど、行く気せず

Freshness Burgerは地元にあるのでたま~に行きます

 

さあ、オリンピックまでに出店するか 賭けてみたい(誰と何を!?)

 


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

お花見@新宿御苑 Part 3 [いつかは]

桜以外のお花もきれいでした

詳しい名前は知りませんが、近くに見に来るお年寄りが 「これは、~ね。きれいね~。」と

言ってくれるので なんとなくそうかな~と思いながら周りました^^

外国人の方々が多かったです~

 

椿

1106.JPG

1107.JPG

 

木瓜(ボケ) 

1109.JPG

1111.JPG

1112.JPG

本当にきれいでした、ボケの花

1113.JPG

 

桜もボケもバラ科なんですね~

 

出口近くにあった クリスマスローズの群生

1153.JPG

すばらしい

 

そして、ハナニラ

かわいい~

野原みたい

1154.JPG

 

1155.JPG

 

御苑から、歩いて新宿西口へ

へとへとで、スタバで休憩

私はコーヒーで温まったのと疲れたのとで、居眠りさせてもらっちゃいました^^

 

その後西新宿のビル群の集合場所へ

たくましくなった怪獣が帰ってきました

大きな声でコーチに「ありがとうございました!」 とごあいさつ

 

コーチからは、「初めてのテクニカル合宿は、よく頑張りました。褒めてあげて下さい」と

帰宅して、1キロ買ってあったひき肉でハンバーグを作って、たくさん食べさせました

 

またもう1つ合宿が控えています

がんばれ、怪獣! 男になれ!! 

 


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

お花見@新宿御苑 Part 2 [いつかは]

色々な桜があって、本当に楽しかったです

お花になんて見向きもしないと思っていた娘も、一緒に写真を撮っていました

1124.JPG 

川面に映る桜 きれいでした

 

1143.JPG

 

1140.JPG 

桜も白いのがスキだな、、、

1152.JPG

 

1148.JPG 

ここは、カメラを構える人がた~くさん

しだれ桜 素敵でした 

 

次のPart 3で終わりです 


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

お花見@新宿御苑 Part 1 [いつかは]

Napoli さまがお花見をされる新宿御苑

やっと願いがかないました 

 

今日は怪獣がバスケの合宿から帰ってくるので、元々新宿に迎えに行く予定でした

結局ご近所の園芸店とお花見スポットに行くことをやめ、意を決して「新宿御苑」へ行くことに決めました

最寄駅に着くころ、ふと娘にメッセージを送ると

「卒検受かったよ♪ もうすぐ駅に着く」というので、教習所からの帰りに待ち合わせをして

二人で新宿御苑に行くことにしました

 

乗り換え1回で行ける便利な場所だったのね 汗

「新宿御苑前」で降りて、出口をあがると人でいっぱい

臨時の門が開けられていました

 

満開ではないけれど、お花見には申し分のない暖かい日

残念なのは、お天気がイマイチだったこと  午前はお日様が出ていたかも 

 

たくさん撮ったので、しつこいですが、、、見て下さいね~

シンボルツリー(?)から

1092.JPG 

 

1094.JPG 

 

1098.JPG 

1100.JPG 

 

1103.JPG 

1104.JPG

 

1116.JPG

 

花よりだんご

1118.JPG

 

1124.JPG

 

1127.JPG

 

まだ続きがあるので、また見てね~ 


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

さめず [いつかは]

免許更新に週末行ってきました

寒い北風の吹く中でしたが、このまま先延ばしにすると余計行けなくなるので

えいや、です

 

 

八丁畷

雑色

梅屋敷

青物横丁

そして

鮫洲

 

うちからは遠いのですが、駅名が読めない&不思議なものが多い「京浜急行=京急」

に乗って、鮫洲という駅が 免許を更新する場所では我が家から一番近いです

 

読めましたか、京急の駅名?

 

はっちょうなわて

ぞうしき

うめやしき (読めますけれど、駅の名前で珍しいでしょう?)

あおものよこちょう

さめず

 

この土地に住むまでは知らない名前でしたよ 笑

 

111.JPG 

この鮫洲運転免許試験場

昔からある建物で、今回の更新以前は、お化けの出そうな 笑 そして 今にも倒れそうな建物でした

どうやら 3.11で 本当に危なくなったのか、建て直ししてました

娘が本試験を受けるときは、こんなにきれいになった試験場でラッキーだわ

 

入ってからすぐ番号順に進んでいくと、免許の写真撮影から、免許証のICチップ暗証番号入力まで(東京だけ?)

スイスイ進みます

最後に、講習

110.JPG 

ゴールド免許なので、30分講習で終了 

講習中、シニアな警官?がお話して下さるわけですが、なんだかこうして授業みたいなのを

聴くのが楽しくて仕方ありません  やはり学生に戻りたいな~って思いました

いつか、、、叶えよう うふふ  絶対学生に戻る、わたし!!

何を学ぶかは分かりませんが こんなに楽しいと思うのは珍しい位 刺激的でした

講義の内容ではなくて(ごめんなさい)、自分が生徒側であるそのsituationがたまらないんですね~ 

 

 

また5年後に更新

5年後?何歳になるの!!!???

 

古い免許証は穴があけられてますが、返してくれます

横浜では回収すると同僚が言っていました

この古い免許証、過去のがきちんと残してあるのですが

写真をみて愕然とします

 

ええ、重力に負けているのです、、、号泣

 

よい週末を♪

 


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

味が違うww [いつかは]

かに道楽で飲んだウィスキーが忘れられず

ふらりと会社帰りに寄ったスーパーで「竹鶴」ゲット

マッサン効果 絶大 

1image1.JPG

 

hubbyが、転職する前の会社の人にいただいたバカラのウィスキーグラス

箱から出してきました 

飲む気満々 笑

 

というのも、、、彼がたまに飲んでいたらしい 焼酎のボトル2本を年末に捨ててしまったのです(THE断舎利)

焼酎を飲まないもので、もう古いからいらないわね、と勝手に決めて捨ててしまったという

「え~~~なんで捨てたの??悪くなってないのに・・・T0T」と言われたので

借りを返す意味もあり 笑

 

で、わたしはハイボール、彼はダブルで飲んだのですが

私:これ、私がかに道楽で飲んだのと味が違う!!! 

夫: じゃあ、もっと高いのを飲ませてもらったんじゃないの?

 

え、、、竹鶴ってほかにもあるのね 汗

1img_01.jpg

せめて17年ものにすればよかったのかしら

スーパーには一番安いのしかなかったもの・・・・orz

17年で5,000円位、21年年で1万円近く 25年で5万円!!??ひえ~~~

次回は頑張って21年ものを買ってみますか

3月はhubbyの誕生日なので、プレゼントにしましょう 自分も飲むけれど  笑

 

娘の大学からお便りが届きました

4月の日程です

入学式前に やること満載

クラス分けテストがあるみたい  物理が危ない、、、orz

パソコンのスペックもきました

結局学校推奨のを買った方が良い気がしてきました

学校のお友達もきっとそれでしょうし、操作方法も相談しやすいでしょう

娘はスマホしか使わないので、これからプレゼン資料とかを作るのにどうするのかしら

会社にパワポを送られてきても困るwww  

私が手を加えると娘の力量とかけ離れたものになってしまうのでね 笑

会社ではパワポ命なので、、、

 

何だか最近バラどころか、グルメとお酒のブログになってきた

あか~~ん!!

 

最後にバラ

ラ・マリエ

1IMG_4919.JPG 

 


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

10年日記と作文 [いつかは]

10年日記を2013年11月から始めたんだっけ

2年目に入り、昨年の記事を読むのが楽しみになってきました

毎日なんて書けません 飛ばした日(skipped)もたくさんありますが、気にしない

 

一目で見てわかるように

☆ (good news)、★ (bad news) とか、印をつけています 

後で読むときに、あ~何か unluckyなことが起きたのね~この日、なんだたっけ・・・となり

読み返します

 

何か起こっても、それを素直に受け入れる方が断然楽ですね

娘が勉強しないで、予備校にお金を払うことに腹が立った時の日記

来年の今日はセンター試験 今のままでは到底受からないと書かれた日記 

結局は自分の力で、自分の道を選び、進学が決まった娘を見て

親が心配したところで、試験を受けてあげることもできないから、本人に任せるしかないものね 

彼女の人生は彼女が決めればいい 後悔しないようにね

 

 

怪獣の学校でのイロイロはまだ完全に収まったわけではないけれど 良いこともあった

公文のおかげ(と信じている)か、国語で物語を作り提出し花丸をもらってきた

男の子が作文を書けるとは全く思っていなかったから 驚いた~@0@

1IMG_0724.JPG 

「たび」というタイトルで、てんとう虫の「てんとう君」の話が書かれている

結構感動した言葉の数々

「てんとうはさびしくなり、ぼくもかぞくがほしいと思いました」  

1IMG_0726.JPG

そりゃあ、女の子小学校に入る前からお手紙を書いたりしているレベルとは違いますよ

でもね、男の子の素朴で優しいピュアな気持ちが表れていました

学校からもらった紙3枚を超え、原稿用紙にさらに3枚半書いてあった長編大作 

1IMG_0727.JPG 

原稿用紙の枠をこえて書いている文字はなんじゃ 笑

日本語も怪しいところ満載だけれど、それがイイ・・・

 

1IMG_0723.JPG 

こんなに大きくなっちゃって足は23センチをこえました 私の足よりも大きい

大きくなれど、気持ちはとても幼い  体は大きくなれど、気持ちが追い付いていかない分

ストレスに感じることも多いでしょうな 彼は・・・ その分、バスケ野球、スイミングで発散したまえ! 

 

 

こういうふとした気持ちを10年日記にも書き続けていこうと思います

あと4年で怪獣が中学生になり、その2年後に娘の大学卒業 

10年経つ頃、娘の結婚の話があるかもね^^;

私はもうフィフティーズか・・・

10年、長いけれど、すぐ来そうな予感

 

ヴェルシーニ

1IMG_4764.JPG 

1IMG_4804.JPG

French rose 美しいですね~ 


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

日本人 [いつかは]

偶然ですが

昨日 

ランチを食べにビルを降りると、警察、パトカー、白バイの数が半端でなく

人だかりもすごい、ヘリコプターも飛んでいる

 

お、、、ついにテロがここまで・・・と思っていたら

たくさんの黒塗りの車登場

少しすると、 目の前を、天皇陛下と皇后さまが車で護送されて通り過ぎていきました

 

生まれて初めて拝見したかも、、、お二人

自然と、ほかの大勢の人と同じように、手を振ってお車が通りすぎるまで見送りましたよ

胸がドキドキ、とても幸せに思いました

日本人だな、、、わたし 

 

 

2012年のラ・フランス

良く咲きました、この年は

今年も咲いてほしい・・・このぐらい・・ 

1IMG_4775.JPG

 

1IMG_5089.JPG

 

雪降らなかったですね

お昼には、早退してもよいと会社から通達が出ましたが

 

それに、朝早く起きて倉庫からスキーウェアを出して、スコップを出して

用意万端にしてきたのに・・・うむうむ

 

今夜降ると、明日が危ない・・・

うぅ・・・どうしてこう受験シーズンに降るのかしら

娘のお友達もラストスパートです 頑張れ!!!

 


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

Sale... [いつかは]

吉谷さんのガーデニングとファッションブログを読んでいます

オフィスで着れるような服をず~っとウォッチングしてきました

昨年買い損ねたスカートが30% off になったので、今回は後悔したくなかったので即買い

sn.jpg

sk.jpg

届くのが楽しみです

こういうオーソドックスなものが、なかなか見つからないのでとてもうれしいです

 

あと、これも彼女のブログで紹介されて、ビビっときたのですぐ買おうと思ったパンツ

p.jpg

すぐ売り切れ!!!! 

入荷されたら、買います~

本当は、神宮の店舗に行きたいのですが、まだ叶わず

いつか行きたい~

 

p.s. 国バラの日程が決まりましたね。

今年は行かないつもりです~。 

 

 


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

帰国と仕事の山 [いつかは]

帰国しました~

隣国だったのか、時差があまりなかっただったからか

疲れが思ったほどでもなく

帰国翌日午後から仕事をしています

 

でも、いつも断眠なのにぐっすり朝まで寝たのはやはり疲れていたのでしょうな

うふ、旅行は大成功でした  

親子3人でベッドを並べて あ~でもない、こ~でもないと夜な夜な話をしながら

寝たのも楽しかったし、父とは朝4時に起きて二人で観光地へ行ったり

車をチャーターしたので、日本人がほぼ来ない場所にも行ったしで、私自身も大満足

またこのお話は落ち着いてからにしますね(写真の整理が出来ずにいますので) 

 

 

会社に戻ると想像通り仕事が山積みでした

想定の範囲内ですがぁ。。。

ウェブ構築をしている案件があって、そのチェックが追い付かず

明日の午前中に業者さんが集合して、内容を確認していくにもかかわらず。。。

サイトさえも見てないという現実

ガガ~~~ン[がく~(落胆した顔)]

 

明日は早く出勤して仕事しなくては

 

バラ・・・・やっと土が届いたので、やらねばです

屋上にもいかず何をやっているんだか、わたし

クリロはどうなってるんだろうか・・・泣

 

 

枯れてしまったガブリエル

 1IMG_4727.JPG

やはり、いないとさびしい・・・

 

この子はどこへ行っただろう

ハイディ・クルムローズ

昨年は全然見てないような・・・ 汗

1IMG_5838.JPG 


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

始まりはいつも突然に [いつかは]

突然ですが 明日から国外逃亡します 笑

え~両親を連れて親子3人旅

全部手配は私、もちろん 個人ツアーです

でも、すぐ帰ってきます^^; 我が家族にも限界がありますから

 

ただ、今しかできない!と思いました

娘の登校日はすでに週1あるかないかの3学期  幸いセンター試験もない

ほぼ毎日娘が家にいる日々  バイトや教習所はあれど、夕方には帰ってこれる

=怪獣のお世話を頼める!!! 

このチャンスをつかもう

副社長からの教え  

Grab your chance or same moment will never come back again.

Live your life like it will end tomorrow.

 

思い立ったのは 昨年秋ごろから

ふと母が言ったひとこと「最後にどこか行きたい」 ←殺し文句

そういわれたらね、、、、連れていくしかないわねぇ

 

出来る限りのことをしたいと思います

親孝行してきます 

Chao!

 

人生ってすばらしい! 


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の15件 | - いつかは ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。