So-net無料ブログ作成
検索選択
ER-p チャールズ・ダーウィン ブログトップ

ER チャールズダーウィン [ER-p チャールズ・ダーウィン]

今朝の地震・・・・

久しぶりに絶叫しました

「パパ~~~~~!!!!!」 

地震の時位しか呼ばないものね 笑

東京は震度3ですが、地鳴りと共に大きく揺れました

寝室のクローゼットの引き出しが 珍しく少し出ていました

3階って揺れるんですよね・・・

 

 

譲っていただいたチャールズダーウィン

上手に咲かせられませんが 大事にしています

6号鉢ですが、水枯れせずに 本当に安堵しました 

来年は8号で咲かせようと思います

1IMG_1365.JPG 

 

1IMG_1366.JPG 

 

この色、とてもスキ

 

1IMG_7639.JPG 

 

今日は久しぶりに晴れたので 洗濯をしお布団を干して

午後から屋上に上がろう

と思いますが

暑いですね[ふらふら]

 

昨日消毒を終わらせました

小さな鉢なんて、白いきのこ生えてましたもの 

memo: 葉面散布:ピーキャットクリア、土:オーソサイド

 

今日は液肥です

長雨で弱っているので 少しだけ

 

自動潅水機撤去はシルバーウィークかな

もしくは来週できるかも 

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ER チャールズダーウィン [ER-p チャールズ・ダーウィン]

イベントウェブ準備が整いまして 先週無事HP Open[手(チョキ)][右斜め上]

残業ゼロ[時計]

すごっ笑[演劇][演劇][演劇]

なぜか考えてみた

頼んでいたアシスタントがいなくなったから、、、、[あせあせ(飛び散る汗)]

業者からも 「今年は順調ですね~。なんででしょうかね~笑」と

でもね、これはほめ言葉ではないです

人を育てなくてはならないのに、育てられていないことが問題なのです

もう一人いますが、スペック的に無理なので頼みません

なので、私がやるしかないのですが、自分でも忙しい中でもペースを乱さずできたので

ノンストレス、、、

 

ただ、これからはそういう訳にはいきませんね、きっと  ※コメント欄閉めます~[もうやだ~(悲しい顔)]

1日3時間以上の打ち合わせ、、、、 その分のしわ寄せが来るわけで、メールが追い付かない

 

今週からはバラの更新ができるか心配

予約投稿なんですけどね  

小さいことからこつこつと ですよね

あ、まれ、横浜に来ましたね

勤務地に近いのでロケに遭遇しないかな~

 

小さな苗からこつこつと 笑

なかなか咲かせられなくてごめんなさいね

ER チャールズ・ダーウィン

1IMG_7422.JPG

 

我が家にあるようで少ない黄色系

ヴェルシーニやKI-ZU-NAとも違う

 

1IMG_7442.JPG 

マルガリータとも違う

 

1IMG_7467.JPG 

何でしょう、このお色

黄色ではない

和の色にありませんかね、これ

からし色?

着物だったら綺麗でしょうに

 

1IMG_7466.JPG 

う~ん、スキ、スキです~~~!!!

香りははちみつ、って言いたい位のこっくり色

 

これを見たからかしら

日曜に遊びにきたわんぱく坊主たちに、パンケーキを焼いて食べさせました

はちみつたっぷりのせて♪

 

週末はバラを摘めるので、リビングキッチンが華やかになります

洗面のところには、ルージュピエールが2週間あります^^;

散らない、腐らない、強いお方

枝のうえでも、切ってもこんな強いバラあるの?

 

追伸:いよいよ実家のバラも満開が近づいてきたようです

今年は誘引が成功して、ガゼボが良いかにだそうです (←わたしが誘引したんじゃい~)

つるヒストリーがご機嫌だそうで、つる新雪とコラボしているそう

乙女なカゼボ、母が喜ぶわけだわ 良かったよかった[ハートたち(複数ハート)][グッド(上向き矢印)] 


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

冬のお手入れ終了 [ER-p チャールズ・ダーウィン]

昨日宣言した通り

午前中にすべて終了

昨日よりも気温が上がり、着ぶくれにならずに作業ができたのでラッキーでした[ぴかぴか(新しい)] 

- ダコニール消毒 ---ダコニール欠品につき、オーソサイド濃いめを潅水(←希釈が危うい)

石灰硫黄合剤塗布 1回 --- 希釈薄すぎた気が・・・

- ベランダのバラの剪定と土替え(スイートチャリオット&ミニバラ)--- スイートチャリオットは完全植替え 

- 玄関先のバラの剪定(キングローズ、つるミミエデン) --- ミミエデンは完全に植替え

&さらに剪定・・・ 硫黄合剤を塗るときに枝1本1本に目がいくので、「あ、まだ枯れ枝があった」とか、枝が長いな、とかの気づきがあり、さらに剪定してしまうことに・・・・ 

 

午後から学校に3時間行ってきましたが、頭痛がしてくるわ、体のあちこちが痛くて、イスに座ると、臀部の筋肉痛がありそれがまたつらく・・・

 

2日連続の作業は本当に苛酷ですが、仕方ありません

とりあえず、すっきり終わったので良かったです

 

今日は20時には寝てしまおうと思います^^

とにかく睡眠、睡眠  風邪を引かないためには、これが一番!

おやすみなさいまし~

 

 

2015年にしっかり咲かせたいバラ

チャールズダーウィン

1IMG_5408.JPG 

1IMG_5010.JPG

プリンセスマルガリータERとは違うこっくりしたはちみつ色にまた逢いたい~~~

 


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

もう一人のチャールズ [ER-p チャールズ・ダーウィン]

まだ幼い苗なのに

立派に花を咲かせました

オンタイムではないので、5月に咲いた時の様子です 

我が家のもう一人のチャールズ

チャールズ・ダーウィン

1IMG_5331.JPG

 

マルガリータよりも花弁がしっかりしているような・・・

1IMG_5010.JPG

 

そして、黄色系なんだけれど、黄色ではない

微妙な色

何というのでしょう、このお色

下の色は、和の色にありそうですよね

はちみつ?

1IMG_5408.JPG

いえ、今私の中では、過去最高の結果を出している(ダイエットね)

酵素ジュースの色に似ています!(そんなの知らない?笑)

酵素と玄米を食べ始めて、1か月 体調がとても安定しています

知り合いに言われたのですが、やはり摂取カロリーが今まで多過ぎた分

動いていないだけのカロリーにして、酵素を飲むと(フラつかず、顔色も冴え、健康的)本当に調子がいいんです

1IMG_5409.JPG

 

ダーウィンは、プランターハンガーにいるのですが

白万重は、オベリスクの上の方から登場です

1IMG_5470.JPG

1IMG_5471.JPG

香りも良かった気がします

記憶があいまいでごめんなさい^^;

今は、ちょいと黒点が出てしまい、葉をむしって、リフレッシュしています

秋にも咲くかな・・・・

 

2年目?3年目?

なぜか生き残ってくれる チョコレートコスモス

かわゆいです

1IMG_5679.JPG

1IMG_5678.JPG

まだまだ咲きます

四季咲き紫陽花

 

1IMG_5824.JPG

1IMG_5823.JPG

 

残業が頻発していて

夕食は朝用意していかないと、子どもたちは飢えて待つことになります

バラがひと段落した今、4半時起きは、夕食作りのために費やせます

あと3週間・・・・最後はホテル泊まりでイベントを迎えて終了です(泣)

が・ん・ば・り・ま・す(気持ちだけ・・・・)

あとは、気合?(←社長の口癖・めっちゃジャパニーズやぁ~ん)

 

 


nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

清楚な色でデビュー [ER-p チャールズ・ダーウィン]

おはようございます

涼しい日はたまたまで、まだ暑い日は続きそうですね

しかし、お手入れがしずらくなったので、寒冷紗は今朝撤去しました

バラたちをまたハンギングに入れて高い位置へ戻したり・・・1時間程かけて屋上をもとに戻してきました

そして、雨が降ったので、殺菌、そして、ホソオビベビーを発見したので殺虫、木酢液も散布してきました

疲れたぁ・・・・・

さて、いきなりデビューしますが、今年ご縁があって我が家にきて下さった チャールズ・ダーウィンです

わがやはチャールズやらチャーリーやら多いのですが、彼はダーウィンさんと呼ぶことにします

うっかり咲かせてしまいましたが、お色がとても清楚できれい 好きです~~~♪

1IMG_2440.JPG

1IMG_2455.JPG

1IMG_2454.JPG


nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
ER-p チャールズ・ダーウィン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。