So-net無料ブログ作成
検索選択

最後のKIZUNA [Ki-zu-na]

生ぬるい気温の朝でしたが

雨が降り始めてしまいました

怪獣とその友達がきていて、ゆっくり出来ないが仕方がない

洗濯をして乾燥機に放り込み、ひと休み

 

調子を崩していましたKIZUNAが、咲きました

今年最後かな・・・土を変えてあげよう・・・

1IMG_7171.JPG

1IMG_7172.JPG 

かわいい^^

 

親のヴェルシーニも今年は出番が少なかったような

1IMG_7116.JPG

 

黄色シリーズ

1IMG_7041.JPG

 

ポールセザンヌは安定の咲きたがやりやさん 

1IMG_7054.JPG

1IMG_7060.JPG 

1IMG_7071.JPG

 

健康診断が近づいてきました

忙しいので社内一番遅いww

忘年会の前すれすれ 汗 良かった・・・

今週末と来週末はファスティング(断食)もどきをする予定

ひたすら 生姜紅茶をタンブラーに入れて飲み続ける

朝はりんごだけ 昼は少し何か口に入れる 夜はスープぐらいかな

もうダメってなったら、チーズを食べたり  まあ、ゆる~くやってみます

先週1週間で1キロ減ったので、あと1キロで十分

健康診断の後はどうせ怒涛のように食べて飲みますからね

すぐリバウンドしてしまうので・・・ 健康診断は自己満足のための「数字」だけ記録に残す

意味ない・・・・

 

忘年会か・・・

疲れるな・・・ 会社のパーティードラマのロケが入った横浜の隠れ家的会場なので楽しみ

パーティーギフト当たれ~~~~! iPad Air 2、ル・クルーゼの鍋、ホームベーカリー辺りが狙いめ

女子がもっていっちゃうんだろうなぁ~T0T がんばろっ 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

9月からはバラ [Ki-zu-na]

9月に入りました

肌寒かったり、暑かったり

夏休みの疲れも出たりしそうですので 生姜紅茶で体を温めましょ

 

先週涼しい土日、屋上にやっとあがりました

自動潅水器も9月の連休にしまおうと思っています

雨が降ったので、消毒と液肥をあげました

 

その前にあげたメネデールやハイポネックスが効いていたのか

蕾がちらほら確認できて 希望が見えてきました

 

1IMG_0275.JPG

夏顔 Guillot ベルシーニ

 

1IMG_0276.JPG 

いくつか蕾をもった 大好きな ナエマ

 

 

1IMG_0274.JPG

やはり最強の繰り返し咲き チャールズ 夏でもこのお顔♪

 

 

1IMG_0277.JPG 

調子を崩していて葉を落としましたが

やっと新しい葉が展開して 花がつきました

KIZUNA

お色が ER プリンセスマルタリータに似ていますが 秋にはまた

素敵なお色で咲いてくれるといいな~

 

 

やっと屋上にあがれる気温になってきたので

朝早起きしてお手入れしようかな

秋のバラが見たいし

 

連休は実家へ帰ろうかと思っていますが

京成バラ園に行くにはまだ早いかな 10月末頃かしら 

連休後半はかえってきて自動潅水器撤去しなくては

 

MEMO 

怪獣の学校での騒ぎ(やや学級崩壊)

結局担任は病気療養になり(メンタル?)、新しい担任に

新卒に近い男の先生になりました

何だか毎日嬉しそうに登校しているし、一番のやんちゃ坊主の子も大丈夫そう

よかった・・・

 

 

公文の先生も異動になり(本部直営なので)、新しい先生は女性に・・・

学校と公文が入れ替わった感じ? なんざましょ

と言いながら・・・・公文3教科始めましたっ!

うっ料金が結構な額になっちゃった・・・

あ~習い事しすぎだわ  スイミングが来年で終わるはず(バタフライ)のでそれまでの辛抱

 

これからは受験料貧乏が始まるのかな

恐ろしや・・・

セールの招待状がきたのに・・・・我慢しようかな(涙) 


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2014 絆 [Ki-zu-na]

まだたくさんは咲かせることができません

肥料?

あげてるはずなのですがね~ なんでしょう

昨年の方がたくさん咲いた気がします

相変わらずの美しさです

香りもとても良いです^^

 

1IMG_6720.JPG

1IMG_6754.JPG 

きれいなグラデーションが出ますね~

1IMG_6589.JPG 

このあたりが美しさのピークに見えます

 

1IMG_6770.JPG

 

1IMG_6802.JPG 

2013 MBR (Most Beautiful Rose)を冠しただけあります

すばらしいバラです

 

2014 MBRは・・・・誰でしょうかね~

 


nice!(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2013 MBR [Ki-zu-na]

ずっと下書きに入れたままの記事

そろそろ書き終えないと、今年が終わってしまう

がんばろ

 

 

2009年7月からバラを育て

2010 チャールズ・レニ・マッキントッシュ 初代MBR (Most Beautiful Rose)

2011 ガブリエル

2012 ダルシー

では、2013年のMBRは?

ダラダラダラダラダラダラ~~~~~~~(太鼓音)

迷いもなく、今年は、絆 チャリティーローズでした

あまりの美しさ、絶妙な色、咲いたその姿、そして、香り

ほんとうに、ほんとうに、たくさん咲いてくれた時の感動たるや

もう忘れられません

春以降調子を崩してしまいましたが

春のkizuna 絶世の美女でした

しつこいほど載せます

迷わず今年のMBRが決まってしまいました♫

そのぐらい圧倒的に優秀なバラということになりますな~ぁ 

贔屓なしで、決定~!!

 

選べないほど写真がありますので ずいずい~~~と載せます

 

1IMG_4871.JPG

 

1IMG_4872.JPG

 

1IMG_4945.JPG

 

1IMG_4989.JPG

 

しつこい?

 

まだいきます 笑

 

1IMG_4992.JPG

 

1IMG_5110.JPG

 

1IMG_5193.JPG

 

色の変化がまた楽しいですね

 

1IMG_5296.JPG

 

1IMG_5298.JPG

 

最後の最後まで楽しめます

 

花弁もハラハラしないので 助かりました

 

長く枝の上で咲く 優秀なバラです

 

1IMG_5418.JPG

 

青空と

 

1IMG_5543.JPG

 

芍薬の様に最後は咲いてくれます

ゴージャス~

 

1IMG_5619.JPG

 

最後の最後は ふわっふわ

 

 

来春のkizuna とっても楽しみ~♪

 

みなさま、素敵なクリスマスを☆


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

3連休の課題と2014の課題 [Ki-zu-na]

三連休ですね

クリスマスパーティーをする人も多いでしょうね

我が家も23日にすればいいのに・・・なぜに24日?

サンタさんが23日に来ないから・・・っていうのが理由らしいです

そんなにこだわらなくても・・・

 

さて、年内最後の三連休

課題をリストアップして、片付けていきたいです

1.バラの剪定

2.クリーニングを出す(スーツ類大量)

3.年賀状を書く

4.怪獣の破れたズボン(追加2枚)と野球のズボンを縫う

 

で、1、は昨日(12/21)着手 例年にはない早さです

だいたい1月の3連休にしますから

この時期にするのも、悪くないですね

暖かい土曜日でしたので、お昼過ぎから2時間位没頭して、屋上と玄関先のバラ

8割、9割終えました 気分もすっきり♫

 

今年はですね、HCで買ったのこぎりで、古い枝を切りました~

う~ん、これ前からあったらよかったわ・・・

買ったものとほぼ同様のものはこれ↓

 

剪定のこぎり.jpg

 

切れ味抜群

ツルバラは、これでアンチエイジングじゃなくて 笑

エイジングが進んでいる枝を切りましたです

ナエマ、ルージュ・ピエール、ピエール、つるじゃないけれど枝が太い ベルシーニ、アマンディーン シャOル、

ギヨーの枝は、太くて、棘もすごいので、鋸は助かりました

 

剪定を進めていくと、蕾発見@@@

蕾のある枝だけ残して剪定・・・ 

 

 

話はがらりと変わります

屋上の防水工事をすることは、心に決めていました

しかし、もっと死活問題が・・・雨漏りです

ついに築13年で雨漏り・・・

はぁ・・・・ 業者に現場調査してもらって見積もりをみるとですね

軽く軽自動車1台買える金額でした

足場を作る段階で、人件費が膨大

2014年 年明けの大きな課題ができてしまいました

娘の予備校でかなりの出費があった後だけに、辛いですね

決断は如何に

 

景気づけに(?)バラ

これも今月撮った写真です

夏場は黒点だらけにしてしまって、元気をなくしてましたが

葉が茂ってきてから、たくさん液肥あげたら復活(?)

とは言え、痛々しいお姿でごめんなさい

1IMG_6277.JPG

 

つぼみをつけてくれた KIZUNA

そして、開花

美しくて、もう~~~~~

香りもすばらしいです

甘い香りがします

1IMG_6269.JPG

1IMG_6268.JPG

巻き巻きもちゃんと出ました

 

1IMG_6270.JPG

 

ふぅ

 

美しいです

 

蕾がぜんぶ咲いたら 剪定します

 

 

う~ん あんまり咲かない つるミミ・エデン

ぽつんと1輪・・・・orz

1IMG_6265.JPG

 

さて、課題にもどります~

 

まずは、ズボンの穴をふさがなくちゃ・・・

 

 

 


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

絆とお針 [Ki-zu-na]

やっと暖かい週末になりましたね

明日はまた下り坂になるというので、がんばって洗濯3回・・・激疲れ

午後は昼寝でもしようかな

 

午前中、屋上に行って、消毒をしてきました

嬉しい発見♫

冬の剪定でもないのに、10月に古い枝を切った ルージュピエールとナエマ

にょきにょき新芽が出てきて、元気いっぱい

1IMG_6244.JPG

 

ルージュピエールには、蕾も♫

1IMG_6247.JPG

 

チャールズは、ぽつりと咲いてくれました

1IMG_6242.JPG

 

他に蕾は・・・

1IMG_6251.JPG

イヴ・ピアジェ  

 

それから

 

うふふ

 

絆!!!

1IMG_6248.JPG

 

黒点の葉がありながら、がんばってくれました

肥料をあげたからだと思います

液肥・・・

ハイポネックスと、HB101

今月バラが咲いたら、もう次は来年でしょうね

 

 

 

予想外の話はですね

え~これ

120131116_123931.jpg

 

怪獣のズボンです

破れているの

 

女の子を育ててきましたが、こんなこと一度もなかった・・・

なので、ショック・・・orz

何がショックって、縫わなくちゃいけないから!!! 

 

お洗濯を干すときに気づくわけですが

これ、1枚や2枚じゃないんです

もう・・・イヤになっちゃう

この週末は、お針仕事しなくては

がんばりまっすぅ・・・


nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

実はいらっしゃいます [Ki-zu-na]

予約苗完売のニュースオフィスで「あぁ・・・・逃してしまった」と思いつつ、一筋の希望を残して、苗を育ててらっしゃる方にメールを・・・

そう、あの「絆 Ki-zu-na」です (表記は勝手に私の好みで作りました~汗)

弱弱しい苗よりも、しっかりした時点で送って欲しいという、予約苗に間に合わなかった者としては、ひじょ~に失礼かつ勝手なお願いも聞いて下さり・・・

こんな苗が到着!!!!(6月でしたかね・・・汗)

1IMG_2085.JPG

もうね、箱を開けた途端に、すばらしい香りがしたんですよ・・・・メロメロです

新苗だから、いけないのに・・・いけないのに・・・

咲かせちゃいました!  たくさん載せますよ~

1IMG_2086.JPG

1IMG_2098.JPG

何という優しい色でしょう

1IMG_2209.JPG

1IMG_2099.JPG

う~ん、ヴェルシーニ色が出てます~~~

1IMG_2194.JPG

1IMG_2195.JPG

卵みたいな色?

1IMG_2196.JPG

1IMG_2197.JPG

1IMG_2207.JPG

相当咲かせちゃいました・・・あはは  最後はこのお顔

1IMG_2210.JPG

大事に大事に屋根付ベランダで育てています  暑い夏をどうか無事凌いで欲しい

本家本元ヴェルシーニで終わります~

1IMG_1515.JPG

Chao!!


nice!(9)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。