So-net無料ブログ作成
検索選択
ER-p ジャネット ブログトップ

春のジャネット [ER-p ジャネット]

ですね

寒いです・・・・ブルブル

 

春のジャネットをフォルダーに見つけました

もったいぶってUPしなかったのか・・・・

忘れておりました

1IMG_7533.JPG 

オルラヤ?ホワイトレースもきれいで・・・

(この後消滅しました)

 

1IMG_7567.JPG

たおやかに咲くジャネット

 

1IMG_7568.JPG 

虫にも狙われましたが キレイ

 

1IMG_7566.JPG

 

秋のジャネットは見ることが出来なそう・・・・T0T

 

1IMG_7495.JPG

 

この姿が見たかった

 

1IMG_7551.JPG 

来春こそ!! 

 

 


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

また願掛け [ER-p ジャネット]

願掛けしたいのですが

どの神様が一番いいかしら 笑

 

隣の部屋にいる副社長は、「神さまにお願いするって、どの神様?」っていつも笑います

神さまを信じていらっしゃる方はスルーしてください

わが社のようなエンジニアがたくさんいるところでは、目に見えないものは全く信じず

実証できないものも信じない男性が周りにいるとこういう会話になってしまうのです

よく「最後のお願いだから!」ってお願いしても、「え、それが最初のお願いだったの?」と言われる始末

面倒ですね こういう男性 笑 奥様には言えないくせにね 

と思って、会社ではなんでも言わせてあげます あはは 

 

 

大事なジャネットが咲いてくれました

きっと大丈夫

1IMG_7034.JPG 

1IMG_7035.JPG 

引き寄せの法則!!

とりゃ~~~ぁ~~~~~

見えない糸を引いてみる 


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

バラがイロイロ [ER-p ジャネット]

バラが咲いてくれてます

一斉ではなくポチポチ

1IMG_6895.JPG

鮮やかな色は ハイディクルムローズ

 

1IMG_6905.JPG

セバスチャンクナイプ 小さい・・・ でもこの繊細な色が好き

 

1IMG_6902.JPG 

もう咲きすすんでしまったジャネット

新しい枝に咲いていたのですが

鉢の後ろの方に枝が伸びていて、しかもうなだれるので・・・

気づきませんでした

よいしょっと枝を上にあげての撮影

 

ジャネットが咲くと本当にアゲアゲになります

挿してみた子が成功したのがあって(たった1本) たぶんジャネットだったんじゃないかと期待

 

大好きなチャールズは、挿しても成功するのね 不思議

輸入苗の鉢はママ友にあげたので、今の古いチャールズの祖先を残そうと挿しておいたのがうまくいきました

屋上で3鉢咲いてます^^

良い子 

 

9月も終わり

あと3か月で今年も終わり

 

あ~考えると胃が痛いのだけど

神様、お願い!!! (←何をって聞かないでも分かりますよね・・・涙)

最後はどうしても神頼み。。。

いえ、運命に任せよう 


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ER Janet [ER-p ジャネット]

屋上の防水工事の後

ずっとプランターハンガーに入れてあったJanetを床へ下ろしました

昨年より咲いてくれるのは

強風にさらされていないからかも

 

でも、下をかなり向くので、写真を撮るのが大変ですが

この美しさは 比類ないもの

幸せです

 1IMG_6491.JPG

1IMG_6492.JPG

1IMG_6582.JPG 

 1IMG_6507.JPG

この重たげなお顔

たおやか、という表現が合う気がする Janet

若い女性ではなく とても成熟した女性のよう

1IMG_6579.JPG 

お花を葉の上に載せて撮影

このお色見て下さい

素敵でしょう?

1IMG_6559.JPG 

 

もう最高☆

1IMG_6580.JPG 

 

まだ蕾があるので もう少し楽しめそうです

1IMG_6583.JPG 

 

明日 明後日は・・・

仕事は一切捨てて (アシスタントからの電話とメールが怖い・・・)

国バラ♪

混んでるでしょうね

行く日に限って、吉谷さんのトークショーがない日・・・残念

グレース・ケリーの庭がとても楽しみ 吉谷さんのプロデュースのお庭

苗は買わないと決めています (きっぱり)

 


nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

Janetの開花 [ER-p ジャネット]

京成バラ園でみたJanet

綺麗だったわぁ

何でERの花壇の中でも後ろの方の目立たない場所なんでしょう

探しちゃいましたよ

お世話していたスタッフに、「ティージング・ジョージアはどこですか?」と尋ねたら、「ないですね~それは」と・・・

本当?! 京成バラ園に詳しい方、見た事ありましたら教えて下さいね

探したけれど・・・見つからなくて(涙)

さて、今日は、前回開花前までご紹介した ER Janet

開花したシーンをUPしていなかったので・・・

この方もJeoffに負けず劣らず、うつむいて咲きますね

プランターハンガーに入れているので(幼い苗ながら、咲きますね~すばらしい)

下から撮ってます(そして、自動的に空が入るというわけで。。。)

1IMG_4752.JPG

1IMG_4809.JPG

1IMG_4710.JPG

1IMG_4711.JPG

1IMG_4810.JPG

オレンジっぽくなってきますね^^

1IMG_4882.JPG

上へ上へとは枝が伸びておらず

全部しなだれるように伸びています

しばらくこのハンガーにいてもらって、お花が見れる位置で咲いてもらいましょう

1IMG_4883.JPG

たおやかな咲き方

特徴のあるERですね

二番花の蕾をつけ始めました

梅雨入りみたいですけどね・・・涙

さて、6月は超繁忙期

いつまで更新できるかしら~

4時起きしていれば何とかなる!?

p.s. 最近玄米食べてます(炭水化物はこれだけ)。体調がよくなりました~♪


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

GW [ER-p ジャネット]

GWの間に雨でよかったです

お休みの時に雨だと、ガーデニングもできませんし

後半は実家の庭の手入れに行ってきます

屋上のバラが咲いてきつつあるので、1日、2日のロスは大きいのですが

前回の最期に出ていたのは

ER ジャネットでした

ピンクと黄色が混ざり合う色は とても品があって 好きです

蕾も見てすぐジャネットと分かる色味

1IMG_4701.JPG

1IMG_4625.JPG

1IMG_4700.JPG

1IMG_4670.JPG

1IMG_4699.JPG

このバラ、這いつくばる樹形のようで、枝が下へ下へと伸びます

ベッド仕立てみたいにできるんでしょうか

我が家ではもっぱらプランターハンガーのところが定位置です

きちんと咲いた姿も、いずれご紹介したいです

みなさま、よいGWをお過ごしくださいませ


nice!(9)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

Janet debut [ER-p ジャネット]

Janetも我が家に今年きてくれたお嫁さんです

Janetという名前は、本社にいる剛腕秘書の名前でして、んまぁ、仕事ができるなんて~もんじゃぁ~ありません

いつも、ツッコミ入れられてしまう人で、怖いけれど、憧れのお姉さまなんです

なので、ジャネットと書かずに、どうしてもJanetになっちゃう

話を戻して

いやぁ・・・・まずい・・・ものすごく、ものすごく、イイ!!!!! このバラ[揺れるハート][ハートたち(複数ハート)][黒ハート]

美しすぎて、ポカ~ンとしちゃいました

小さな苗なのに、しっかりしたお花をつけました

この色!!!!!!

1IMG_1793.JPG

くう・・・・グリーンが入った色からのクリームから、桃色への変化のある色がたまりません

譲って頂いた方が愛してやまないというのも、十分理解できます

1IMG_1794.JPG

さ・い・た!!!!  黄色が挿すのと、クルリとするところは、ジュビリーにも見えます

1IMG_1830.JPG

元気な子で、また蕾をつけています 

咲くサイクルが早い気がしますね・・・・小さな鉢から鉢増ししてあげようと思います

おまけ

掲載してなかったピエール

1IMG_1854.JPG

ボケはアンジェラさんですね

1IMG_1880.JPG


nice!(12)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
ER-p ジャネット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。