So-net無料ブログ作成
検索選択
p-かおり(切花種) ブログトップ

かおり & ラ・フランス [p-かおり(切花種)]

さすが切り花種

かおりちゃん

 

黒点で丸裸になりましたが

15.JPG 

HB101で復活

たった1輪ですが

19.JPG 

ありがたい開花です 

17.JPG 

 

とても濃い赤がでて素敵です

香りもすばらしい

 

今年もラ・フランス食べる時期が来ました

今年は豊作だったようで、お味も良いです

甘くて甘くて・・・

同じ果汁園からお取り寄せ、直送してもらっています

 

来年はふるさと納税でこの果樹園を見つけたので、トライしてみるかもしれません

ふるさと納税・・・

案外みなさん活用されているんですよね

少し勉強してから始めてみようかしら 

111.JPG 

 

 


nice!(4)  コメント(0) 

秋のかおりちゃん [p-かおり(切花種)]

かおりちゃん

この子も伊豆高原に行っている間に

とても弱ってしまいました

鉢が小さいから・・・・猶更水切れがひどかった

 

でも、いち早く復活

1IMG_1367.JPG 

 

メネデール大好き?笑

1IMG_7634.JPG 

 

素晴らしい生命力

1IMG_7635.JPG

 

赤が濃い

秋のかおりちゃん

 

1IMG_7636.JPG 

いつも美しい

絞りのバラ

大事にしていきます

 

 

鉢増し予定です

 


nice!(2)  コメント(0) 

帰ってきました~ [p-かおり(切花種)]

東京はやはり暑いですね

伊豆は伊豆でも、伊豆高原の山の上は涼しかったですよ

 

117.JPG 

家を出る前に咲いていた

かおり

ヴェルシーニ

 

120.JPG

 

また伊豆の話の続きを書いていきます~ 


nice!(2)  コメント(0) 

絞り かおりちゃん [p-かおり(切花種)]

来月の今頃は、半年準備をしてきたイベントが終わるかと思うと

小躍りしてしまいそう

本当の辛さはこれからですけれどね

18回目=18年間か、、、 サラリーマン生活もう20年以上かぁ(遠い目)

あと5年もしくは10年頑張ったら、また教える仕事に戻ろうかな

それとも学校へ通うか (着付けは絶対やる!---誓い) 

 

かおりちゃん

1IMG_7421.JPG

 

蕾がおいしそう~(←ちがう?)

1IMG_7430.JPG 

 

マーブルアイスみたいで

1IMG_7440.JPG

 

1IMG_7468.JPG

 

1IMG_7475.JPG

美しいですね~絞り

 

同じ絞りのポールセザンヌもどうぞ~

1IMG_7458.JPG 


nice!(5)  コメント(0) 

うれしい贈りもの [p-かおり(切花種)]

美味しいフルーツワインが従姉妹から届きました

毎年有難いです 

ボジョレーは、クリスマスに飲みます♪

1beaujolais.jpg

キウイは完熟のものが送られてくるので、贅沢にも毎日3個消費中

このキウイを食べるとほかは食べられない位美味しいのです

1kiwi.jpg 

hubbyは特に不健康なので、朝必ず食べさせると、「うまいな~、これな」とたくさん食べます 

なんと・・・・オーストラリアでもニュージーランド産ではなく

埼玉産♪ すばらしい。。。

自家用も贈答用にも買うラ・フランスが今年はないのがとても残念

天災だから仕方ないですねT0T

 

さて・・・かおりが咲いたところをご覧ください~

手を抜いてもしっかり咲くのが、さすがの切り花種

カットしてお部屋に飾っても長く咲いてくれるのもすばらしい

1IMG_7181.JPG

1IMG_7196.JPG

黒点出てますね・・・でも咲く!

 

1IMG_7210.JPG

1IMG_7211.JPG

1IMG_7217.JPG

大事にしていきたいバラ・・・かおりちゃん

 

12月

やり残したことがまだたくさんあるような (仕事は山積み。。。いつもだけど)

週末は掃除を少しずつ始めないと (金曜日はかなり飲み会の率が高いからこれも危うい)

 

年末年始休みに入ったらすぐ伊豆に行くことになり

帰ってきたらもうお正月・・・

学校が始まる前に怪獣はバスケットの合宿

はぁ・・・せわしいったら

たまにはゆっくり休みたい~~~ はぁ・・・

寝正月にさせて

 

あ、忘れてた 笑

今日は結婚記念日でした

19年? ひゃ~~恐ろしい

来年は20周年かぁ・・・(何ももらえないでしょうけど、どうせ・・・モジモジ) 


nice!(6)  コメント(6) 

かおりちゃん [p-かおり(切花種)]

小さな蕾だから

1IMG_6878.JPG 

お花は期待できないかな、と思いきや

立派で香りがすばらしい

かおりが咲きました

1IMG_6874.JPG 

絞りがたまりませんね^^

 

1IMG_6880.JPG 

 

春とはまた違う風情

 

1IMG_6881.JPG

あ~バラが咲くとやはりテンションあがります

 

1IMG_6887.JPG 

しっかり追肥してないので

フラワーメーカーまきますぞ

 

自動潅水器を外してみて、自分で水遣りしようと思った矢先に

水切れさせてしまい

またつないで予約セットしました

もお・・・・暑かったり寒かったりやめてちょうだいX0X

 

 


nice!(2)  コメント(4) 

痛い話 [p-かおり(切花種)]

ご心配おかけしました

痛い思いをしまして

ネズミーから帰ってきたその日の夜中

おかしいな、と若干思った瞬間があったのですが (ランドにいる時に、一瞬、喉がおかしいな、と思ったんです)

結果から言うと・・・

鼓膜から出血してました~~~!!!!! (絶叫)

 

経緯はこんな感じ 

 

1日目: 夜中:あれ、歯が痛い? インプラント側だ。。。どうしよう~ (あ~また大工事になるかも)

寝ても覚めても痛いので、鎮痛剤と、炎症止めに抗生剤を飲んでおきました

朝まで寝られず・・・・

2日目: 朝起きると、耳の下のリンパのところが痛い・・・・歯じゃない!

会社に行くも、朝から耳鼻科探し。。。会社から近い所は、夏休みでお休みorz

ビルにある内科に受診。 「何でしょうねぇ。とりあえず、鎮痛剤と抗生剤を出しておきます」と。

あたしの直感的な処方と変わらないじゃないのorz....

え~耳が聞こえずらくなってます。 飛行機に乗っている時や、ダイビングするときの、あの耳抜きをしたい状態が続きます。

3日目:出社。ボスの報告し、会社を抜け出して耳鼻科を受診。会社から1駅のところにある所に行きました。

雑居ビルの中の怪しい所だけど、仕方ない! しか~し、慶O大学医学部卒のスマートなドクターでした

嫌な感じのドクターだったらイヤでしたが、耳鼻科のかかりつけにしたい位丁寧な方でした

なるほど・・・狭いのに患者さんが次から次へと来るんですねぇ

 

ドクター:どれどれ・・・・・あ、鼓膜から出血してますよ。これは痛いですねぇ。飛行機に乗りました?

わたし: いえ・・・・飛行機には乗っていませんが、ビックサンダーマウンテンには乗りました。。。

ドクター: ・・・・・・・・・・・・・(目が点)。 そ、そうですかぁ。 思い当るところそれでしょうかねぇ。

 

みなさん、ついにジェットコースターで鼓膜をおかしくするようになってしまいましたよ 弱っ!!

もうね、家族中が心配して、この始末。

hubbyに至っては 「あらま、お年頃ですな。」と 言われる始末。

 

 

今もまだその耳は治ってないのですが、痛みがないので、普通に生活できます

耳が片方聞こえずらいだけで、こんなに苦痛なんですね

はぁ、普段健康でいられることに感謝せねば

 

というわけで、お騒がせしましたが、痛いことになってましたぁ。。。。

 

みなさま、連休あと2日、Have a lovely holidays! わたしは実家に帰ります~ 京成バラ園行くと危ない。。。

球根売ってるかな。。。

 

最後に・・・春に咲いていたバラ(回想録) この秋にもぜひまた咲いて欲しい♫♫

かおり

1IMG_5654.JPG

 

ガブリエル

1IMG_4949.JPG

 

ジャネット

1IMG_4710.JPG

 

 


nice!(6)  コメント(14) 

超美人のかおりさん [p-かおり(切花種)]

「かおり」とのご縁をいただいて、ずっと大事に大事にしていたものの

黒点になったりして、ちょっと自信がありませんでしたが、ここへきて、やっと花を見ることができました

蕾の段階からものすごい芳香♫

咲く前から咲いた後まで、ずっと美人さんのままでした すばらしい~~~

たわわに咲かせることがまだできず可哀想ですが、大事に育てていきます

1IMG_2530.JPG

1IMG_2540.JPG

1IMG_2554.JPG

1IMG_2555.JPG

1IMG_2559.JPG

神秘的で、ず~っと眺めてしまいました

1IMG_2564.JPG

どうやらこの白の部分の絞りが私は好きらしい・・・ この写真ばっかり・・・笑

1IMG_2567.JPG


nice!(9)  コメント(8) 

Thanks a million [p-かおり(切花種)]

ずっとご紹介出来ずにおりまして、胸が傷んでおりましたが、やっと・・・

こちら・・・・

IMG_0952.JPG

IMG_0951.JPG

ROUGEさまから頂きました、挿し木・切り花品種の「かおり」と、四季咲き・紫陽花[ハート] ありがとうございます!![ハートたち(複数ハート)]

大事に育てます~~ぅ!

わたくし、挿し木を最近無謀にもチャレンジしておりますが、こんなに小さなベビーちゃんをここまで立派に育てるのは、簡単ではないはずです。 大事に日々のお世話をされてきたことを胸に、わたしも頑張って大事に育てて参ります(枯らさないように!!)。

現在3階の屋根つきベランダに置いてありまして、雨風から避けられるようにしています♪ 

「かおり」ちゃんは、ROUGEさまから頂いた時からさらに新葉が展開して元気そうです~。

四季咲き紫陽花は、母が着た時に「あら、わたしも欲しい!」と言われて持って行ってしまうのではと焦りましたが、「絶~~対ダメ!」と断りました 汗? だって、大事な紫陽花なんだもの。。。。 大きくなったら、母に挿してあげられるといいけれど(そんな技術はどこに?)

あと、サシェやローズバスも頂きましたよ[ぴかぴか(新しい)] ROUGEさま、ありがとうございました?

(注)頂きました挿し木等には、pマーク(presented fromという意味合いで)つけていくことにします。

ポーランド種のpではないので、お間違えなく[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(8)  コメント(14) 
p-かおり(切花種) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。