So-net無料ブログ作成
検索選択
ER-pプリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケント ブログトップ

10か月ぶり ケント姫 [ER-pプリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケント]

私が未熟なので

ケント姫を弱らせてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

春はちゃんとしたお顔を拝見できず

9月に入ってやっと蕾がつきました

 

オベリスクに入れていると お手入れが雑になるかもしれない・・・

今後の課題だ

もうおひとり、オベリスクに入れて少し・・・というのが ジャネット

秋には咲かせたい・・・・orz

 

2014年10月のケント姫

こんなアンニュイなお顔が最高に素敵

alexandra.jpg 

 

こんなにたおやかには咲きませんでしたが

10か月ぶりの開花で、小躍りしてます

いや~スキ ケント姫

 

1IMG_7641.JPG 

 

1IMG_7637.JPG

 

年内にまたご紹介できますように~~~(願) 

 


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

連休はジム [ER-pプリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケント]

連休中とあって

ジムは空いてます

予約が取りやすかったので、2レッスンこなしてきました

コリオスパイラルとリラックスヨガ

つ・・・つらかったT0T 

 

みなさん、ズンバって知ってます?

ラテン系なので激しいのはもちろんなのですが

曲に合わせて踊るので楽しそうなんですよ

コリオも曲が流れるのですがね、ユーロビートで育った私には、まだノリが足りないかも

ズンバ、今度試しにレッスンに参加してきます 楽しいといいな~^^

 

娘の合格の件で、メッセージを頂きました

皆様のお気持ちがうれしくて、胸がいっぱいです

ありがとうございました

この場をお借りして御礼申し上げます

 

咲き始めると圧倒的な存在感 ケント姫

1IMG_7128.JPG

1IMG_7093.JPG

1IMG_7138.JPG 

1IMG_7139.JPG

1IMG_7175.JPG

 

ラ・マリエとのコラボ

1IMG_7150.JPG

1IMG_7166.JPG

ケント姫 小顔・・・ではないわねえ~ 笑

 

お天気が続いて、強風が少ないからか、秋の屋上はバラには優しかったかのか

11月はよく咲いてくれました

蕾はあとすこし

12月に入ってもバラが見れますように 

 


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

イヴのようなケント姫 [ER-pプリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケント]

写真が少ないのは

あまり咲かせてあげられてないからですが

咲いた時のオーラがすごいバラですね

 

1IMG_6721.JPG 

プリンセス アレキサンドラ オブ ケント

ケント姫と呼んでいます

1IMG_6602.JPG

 

イヴピアジェのような存在感と大きなお顔

 

我が家では、同じERのジャネットと似たように

しなだれて咲きます

お顔が大きいからでしょうね

写真を撮るときは、葉の上に花を置いたりして撮ります

太陽光が強すぎて、本来の色が出ていませんね・・・・汗

 

写真が少ないので

1番花最後のルージュ・ピエール

1IMG_6807.JPG

よく咲きました

咲いている最中に、1本古い枝を切ったら

シュートが出てきました

強い・・・ 


nice!(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

忘年会とプリンセス [ER-pプリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケント]

忘年会が続いています

仕事がなくなるわけでもなく

休みが取れるわけでもないので ただ ただ 疲れが溜まる一方

だんだん 忘年会も 喜べる年ではなくなりました

若い子たちは 会社のパーティーで 飲めや 唄えや 楽しそうですがねrh

嬉しかったのは、お料理が美味しかったこと そして お店のイルミネーション夜景が綺麗だったこと

十分楽しんでますね 笑

 

実はぽつりとバラがまだ咲いてくれます

あと何輪だろう

クリスマスまで咲いてくれるといいなぁ

 

HB101で(?)しっかり咲いた

アレキサンドラ姫

冬でも大輪で咲く姿

色も アレキサンドラらしい 品のあるお色

 

1IMG_6253.JPG

 

やっとクリスマスケーキの予約完了

なのに・・・ディナーの場所が決まらず

もしや・・・地元の中華料理屋さんとかになったりして?

ま、それもいいけどね

怪獣がいたら 大人気なレストランは無理だしねぇ

 


nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ケント姫 [ER-pプリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケント]

やはり圧倒的な存在感

ERの中でも特別だと思います

品のあるお色

香り

そして、大輪

花持ちもよく、ハラハラと落ちません

と~ってもお気に入りのバラ

1IMG_4722.JPG

ホスタがちらり(単にお隣さんですが)

1IMG_4685.JPG1IMG_4723.JPG

1IMG_4779.JPG

このあたりが、かなりの美人さん

そして、しっかり開花へ

1IMG_4780.JPG

後日UPしますが、ちょうど私の手のひらに乗るサイズ

大きいですね

イヴ・ピアジェにはかなわないけれど、ERジャネットもとっても大きいバラですし

結構大輪のERって多いのですね

ピエールドゥロンサールの開花は、5/6でした♫

開花の様子はピエール特集で~^^

1IMG_4721.JPG


nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

統括と美しいフォルムのケント姫 [ER-pプリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケント]

明日から師走ですね 11月に入ってからここまで、とっても時間が経つのが早い気がします

会社では、12月になるとこの1年間の自分の仕事ぶりをボスに報告する時期になります

達成したこと、それから、努力すべき点などを自分で書いていくものです(全社員共通のメガ・システムです)

書いた後にボスが評価をします

外資系であれば普通ですが、すべての成績が決まっても良いといって過言ではありませんので、かなり真剣に取り組みます

部下のパフォーマンスが悪いと、私の成績にも影響しますが、それも自分の責任なので、素直に受け止めます。。。

サラリーマンって辛いわぁ~

さて、バラのお世話の評価はどうでしょうか?ことしは10段階で言うと、6程度だった気がします

天気に恵まれなかった外的な問題は外したとしても、自分としては思うようにお世話ができませんでした

しかし、バラと一緒に過ごせる時間はこの上なく貴重で、精神的に落ち着かせてくれる大きな効果がありました

そして、プライベートはどうでしょう 10段階で言うと、5ぐらいですね

苦もあれば、楽もある感じですかね 五分五分です   ご縁もあり、そして、お別れもありました

今週は、本当は京都に行って紅葉写真に収めようとしていた、とても楽しみにしていた週でした

元々あった計画は総倒れしたものの、女一人旅(もしくは二人旅)でもいいかな、と思って計画を進めていましたが

仕事を休めない状況もあり、業者との接待忘年会もあったりして、結局叶いませんでした

来年こそは、こういうプライベートな部分も強い意志で実現していきたいです。。。

さて、長々と話してしまいました (いつもか・・・)

ケント姫です  これで本当に最後になってしまいますが、美しい姿に惚れ惚れしております

ERの中でも抜群の美人だと思います  お色も濃くでてくれて、大好きなんです

たくさん載せますよ~

1IMG_2817.JPG

1IMG_2819.JPG

黒点にもホソオビにも負けず・・・・涙   ありがと~~~

1IMG_2820.JPG

この黄色の光は、ジュビリーセレブレーションにもありますねぇ

1IMG_2822.JPG

立体的なフォルムが特徴だと思うのです

これは↓ 嵐のような雨の前に、屋上に行く前の小さな踊り場のような場所に置いて撮影しました

外の光が差し込む中で、屋外で撮る写真とは少し違って見えませんか?

1IMG_2842.JPG

1IMG_2839.JPG

花持ちも良いんですね、彼女 そこも気に入ってしまいました

1IMG_2843.JPG

最後はカットして 手のひら

1IMG_2630.JPG

1IMG_2711.JPG

義弟の婚礼、忘年会と続き、1週間以上ジムとヨガに行く暇がなかったので、今週末は連日ジム・ヨガに励みます

ジムの帰りは、競歩のような速度で走ります

走るためのトレーニングウェアも揃えました  がんばりますぞ!!!


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

オーラを放つケント姫 [ER-pプリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケント]

幼い苗なのに、こんなに美しい顔を見せてくれるのは、ケント姫

ご縁を頂いてから、蕾を何度も付けてきましたが、夏に咲かせた後、また蕾は摘んで、やっと咲かせてみました

う、う、美しいです  オーラが違います お色も濃くでて、お顔も整っています

こんなご縁を頂戴したことに感謝です   ありがとうございました

冬に6号から8号に鉢増ししようと思っています

1IMG_2508.JPG

1IMG_2606.JPG

1IMG_2607.JPG

1IMG_2608.JPG

1IMG_2605.JPG

1IMG_2610.JPG

1IMG_2624.JPG

1IMG_2625.JPG

また咲ききったら撮ろうと思っています

遅れてチャールズが咲き始めました

小ぶりです・・・調子悪いのかな(涙)

1IMG_2622.JPG


nice!(9)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ケント姫 [ER-pプリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケント]

この苗は、お譲りいただいたものです

ER 「プリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケント」

ぬゎ・・・・めっさご立派・・・

IMG_0942.JPG

よ~く見て下さい・・・2株植わっています@0@; くぅ・・・・嬉しすぎる・・・涙

IMG_0943.JPG

添えて下さったお言葉にも感動・・・「すばらしいバラを独り占めは勿体ないから・・・」と

こころの豊かな方の発言は違いますね  見習わなくては

1本は実家に植えてもらいました  母の喜ぶ顔が浮かびます・・・

私は鉢のまま育てていきまして、やっとお披露目できる日がまいりました

同じERでも、気品がありますね  凛としていらっしゃいます

ジュビリーセレブレーションは、甘い雰囲気がありますけれど

1IMG_1559.JPG

1IMG_1560.JPG

幼い苗でもしっかり咲くとおっしゃっていた通りでした

非常に整ったお顔

このような色にとても弱いわたし・・・

1IMG_1630.JPG

コラボ

手前がケント姫

後ろは・・・・だ~れだ?

1IMG_1680.JPG


nice!(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

行ってまいります [ER-pプリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケント]

バラの開花を待たずに、日本を発つことになり、心残りですが・・・ジャパニーズビジネスマン、いや、ビジネスウーマン出張に行ってまいります

帰国したら、屋上一面咲いていることを夢見て・・・・

後ろ髪引かれる我が家のバラたちに、少しの間サヨナラ

ルージュ・ピエール

1IMG_1446.JPG

ギヨー ヴェルシーニ

1IMG_1448.JPG

初登場? プリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケント(ご縁あって、譲っていただきました♫)

1IMG_1450.JPG

OR スヴニール・ドゥラ・マルメゾン

1IMG_1452.JPG

ガブリエル

1IMG_1457.JPG

ジキタリス 2年目

1IMG_1447.JPG

こんな街に行ってきます  (東京スカイツリーより高い・・・かな)

101.jpg

そして、帰国前にある庭園にも寄ることにしました

そのレポートを帰国後にお伝えできるといいです~(が、帰国後は地獄のような忙しさが・・・・)

では、行ってまいります

※留守になるので、コメント欄、閉めますね


nice!(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

Thanks a billion [ER-pプリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケント]

ROUGEさまに続きまして・・・imiさまが譲って下さいました挿し木のご紹介ですっ!

imiさまはですね、わたくしが「チャールズ・レニ・マッキントッシュ」と「クラウンプリセスマルガリータ」をお迎えするきっかけとなった、ロザリアンの大先輩であります。

そのチャールズとマルガリータと言ったら、まぁ・・・すばらしい咲き方なんですよぉ。パーゴラに何百でしょうね・・・あの花の数。圧巻ですし、あのような咲き方をしているのは、imiさまの所でしか見たことがありません。

ご興味のある方は是非こちらを-->クリック

昨年も、今年も、我が家の過酷な屋上でありながら、よく咲いてくれたマッキントッシュ。こっそり挿し木にもチャレンジしつつ、2鉢目の大苗も届きますし・・・我が家はさらにマッキントッシュが増えてまいります。どうしたのかしら、クラウンマルガリータ。オベリスク仕立てにしたら、お気に召さない様子なんですよ。。。秋はほぼ全滅でございました。

って、前置きがいつも長くてごめんなさい。

お譲り下さいました挿し木は・・・

ER 「プリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケント」です。ぬゎ・・・・めっさご立派・・・。

IMG_0942.JPG

よ~く見て下さい・・・2株植わっています@0@; くぅ・・・・嬉しすぎる・・・涙

IMG_0943.JPG

なんと水はけのよいサラッサラな土なのでしょう。うちの土とは大違い・・・。挿し木用なのでしょうか。興味アリアリです。

そ、そして・・・さらに!

ERの切り花種「ダーシ-」です。imiさま曰く「切り花品種のERは他の切り花と違い、幼苗からでも良い花を咲かせてくれます」だそうです。すばらしい・・じゃないですか!

ERに切り花種があるっていうのも、初心者ukbeat、imiさまのところで初めて知ったのです。このような貴重な苗を譲って頂いたimiさまに、心から感謝。

IMG_0944.JPG

添えて下さったimiさまのお言葉にも感動・・・「すばらしいバラを独り占めは勿体ないから・・・」と。

こんな気持ちは私にはあったでしょうか!? 色々と気づかせて下さった、お言葉でしたぁ。 imiさま、ありがとうございました?

誠心誠意、心を込めて育ててまいります[ハート]

続きからは、忘年会のお話です。

この記事がUPされる頃から、忘年会続きになります。胃が持つかどうか・・・・がんばります、サラリーマン人生・・・(涙)

続く・・・・


nice!(10)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
ER-pプリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。