So-net無料ブログ作成
検索選択
ER ジェフハミルトン ブログトップ

Wish you a Happy & Fulfilling 2016 [ER ジェフハミルトン]

2016.jpg

 

 

左上:アマンディーンシャネル(ギヨー)、チャールズレニマッキントッシュ(ER)

左下:ジュリア (HT)

 

右上;クリスマスローズ

右下:ジェフハミルトン (ER) 


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ジェフハミルトン [ER ジェフハミルトン]

デイヴィット・オースチンの

巨大鉢に入っている

ジェフ・ハミルトン

 

全部は土替えしていませんが、1/4位は土を替えられるようにしています

枝も太くなって、少し安心できるところまできた気がします

でも、コガネには注意しなくては

 

ハイポネックス(グリーンボックス

液肥

メネデール

菌の黒汁

 

適当にあげ続けてきまして^^l 咲いてくれましたよ

 

1IMG_1369.JPG 

 

大きな蕾もあがってきました

 

1IMG_7638.JPG

 

あっという間に開花

雨の合間に・・・・

もっとちゃんと見てあげたいのに残念

 

 

1IMG_1370.JPG 

春のようなグルグルはないけれど

あっさりジェフも好き

 

葉を虫に食べられているので そろそろ害虫薬をまかなければ・・・・

ホオソビもいました

ホソオビ、とにかく多いな、、ほんとうにwwww キライ 


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ぐるぐる [ER ジェフハミルトン]

仕事に戻ります~

5連休うれしかったなぁ~

9月にある5連休は、7連休にしてしまう予定^^;

繁忙期に取れない有給消化作戦です

 

さて、バラですが

昨年のGWよりも一斉に咲かずに良かったです^^ おかげで毎日違うバラを楽しめました

いっぺんに咲いてしまうと、その後また緑だけになってしまうのがさびしいじゃないですか

 

グルグルちゃんが咲いてますよ~

1IMG_7373.JPG 

 

ジェフハミルトン ER です

1IMG_7375.JPG 

 

相変わらずの ”コンサバティブ”代表の乙女なお姿にキュンキュンしますね

1IMG_7380.JPG

 

蕾もたくさんあがりました

1IMG_7382.JPG 

 

引いてみましょう

1IMG_7399.JPG 

 

高すぎず低すぎず ちょうど良い高さで咲きます

1IMG_7414.JPG

曇りの日は絶好の撮影

ジェフもしっとり見えます

 

1IMG_7416.JPG 

どんどん開花していきます

右からはクラウンプリンセスマルガリータもお目見え

 

1IMG_7429.JPG 

絡めたロウグチがニョキっと出てきました

 

久しぶりにミニチュアチェアー登場♪

1IMG_7432.JPG 

 

さてさて、これから仕事が忙しくなるので

コメントお返しできない可能性が高いです

コメント欄は開けておきますが、このご無礼をお許し下さいませ [もうやだ~(悲しい顔)]

 

 


nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

台風の前に咲いたJeoff [ER ジェフハミルトン]

ER ジェフハミルトン

ぐるぐる巻きが見たくてお迎えしたバラ

黒点になったりもしましたが、葉が入れ替わり、やっと秋らしい涼しい日が続いたら

蕾をつけてくれました^^

肥料の効果でしょうね  消毒もまめに頑張った甲斐がありました

ぜひ秋のジェフハミエルトンを見てあげて下さいまし

台風の前で本当に幸いでした

1IMG_6953.JPG

1IMG_6954.JPG 

1IMG_6956.JPG

1IMG_6960.JPG

1IMG_6962.JPG 

 

花弁が少しいたんだのは、風のせいみたいです

春のジェフには負けますが、咲いてくれただけで満足です

春はこんなに咲いてくれましたから

m_1IMG_4744.jpg

m_1IMG_6524-65731.jpg 

春はピンクが濃く出ますね

花弁もしっかりしている感じ マットな花弁

 

ジェフハミルトン 案外咲いてくれると思うので・・・お勧めです♪ 


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

開花中~ [ER ジェフハミルトン]

GWは開花ラッシュでした

GW後の初出勤の日は

毎年恒例の バラブーケを持参

ピエールたくさん+スヴニールドゥラメゾン、アンジェラ、プリンセスマルガリータ、チャールズレニ

そしてグリグリ代表 ジェフハミルトンを

カットして  乙女ブーケになりました(朝用意したので、写真なし・・・)

 



今年は爆弾低気圧もないし

 

バラには優しいお天気で 花びらも雨に濡れたので少し汚れてしまったものもありますが

おおむねきれいなお顔でうれしいですね



本日はジェフ ハミルトンを・・・

1IMG_6527.JPG

ぷりっぷりです

1IMG_6526.JPG 

上を向いて咲くのが ERでもうれしいジェフ

1IMG_6524.JPG

 

1IMG_6521.JPG 

大きな株になって

まだまだ蕾がたくさんです

 


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

失神 Jeoff [ER ジェフハミルトン]

昨年はさっぱり咲かなかったジェフ・ハミルトン

あの可愛い巻き巻きが見たくてお迎えしたのに・・・

どうも水の浸透の仕方が気に入らなかったので、土を全部替えて

バイオの力を信じて・・・例の粉を少し大めに配分(バイオポスト)したからか・・(不明ですが)

今年は昨年に比べたら、10倍咲いた!(昨年は1、2輪ですからね・・・号泣)

我が家のキューティーハニー Jeoffちゃんを見てあげて下さい

私の蕾フェチがさらに進化して、Jeoffちゃんに限っては、開花前が一番美しいと信じて

開花寸前の写真ばっかりとしました!(←自己満足とさせてください)

キュンキュンしませんか?涙出ちゃう、わたしはね・・

1IMG_4706.JPG

キューティー組に仲間入りを歓迎しているピエールの蕾♫

1IMG_4743.JPG

1IMG_4819.JPG

このあたりから失神寸前です

1IMG_4796.JPG

きた・・・

1IMG_4792.JPG

クレマも入っちゃうと、もう倒れそう

1IMG_4825.JPG

はい、ここで失神しました

1IMG_4793.JPG

この巻き巻きですよ・・・

1IMG_5099.JPG

はぁ・・・・心臓をおさえて・・・・落ち着け落ち着け

1IMG_4824.JPG

羽が開いた・・・・ガブリエルもやきもちやきますって

我が家にとっては、初めてたくさん咲いてくれたジェフちゃん

ちょっと引いて撮ったシーンをもう少し・・・

1IMG_4744.JPG

1IMG_4802.JPG

青空が入ると、素敵ですね

って優雅に言っていますが、ジェフはうつむいて咲きますので

私がカメラを向けているときは

はい、床に完全に座り、さらに腹筋をしているかの様に背中を後ろに倒して撮っておりました

筋肉ピクピクですよ・・・でもね、ヨガしてるから大丈夫(汗) エクササイズだと思って・・・笑

1IMG_4817.JPG

た~くさんジェフがいると、失神しませんか?

わたしは動けませんでした

咲いたとき、一番屋上に長くいた気がします

1IMG_5337.JPG

1IMG_5285.JPG

1IMG_5291.JPG

ピンクエリアにいるので、濃いピンクはピエールなんですね

開花時期が重なるので、この2鉢を並べるのはいいのかな、と

1IMG_5336.JPG

もうすでに二番花の蕾をつけています

少ないつぼみですが、また楽しめそうです

1IMG_4938.JPG

1IMG_5289.JPG

1IMG_5287.JPG


nice!(7)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

Jeoffの開花 [ER ジェフハミルトン]

ジェフハミルトン

グルグル巻きが、かわいいのです

どうしてもこの子は欲しかった・・・・ 

大きなDavid Austin鉢に入っていて、土も相当入っているからか、乾燥からも守られ、安心してみていられます

やはり8号は乾燥が激しく、可愛そうになってきますが、これはスペースの関係上仕方なし・・・

では、開花してくれたJeoffをご覧くださいまし  たくさん載せます♪

 1IMG_1650.JPG

1IMG_1779.JPG

1IMG_1838.JPG

1IMG_2002.JPG

1IMG_1778.JPG

開ききらないジェフが本来のジェフのような気がして・・・というか、自分の好みでして

開ききったお顔の写真が見当たりません・・・

Jeoffって、お洋服で言うと「コンサバ」でしょうか  なんじゃそれ?って感じ?

1IMG_2001.JPG

1IMG_2003.JPG

コロンコロンのお顔がかわいくて、散るまでカットしません

散り際もきれいに散るので、お掃除が楽かも?(アンジェラが一番大変・・・・今のところ・・・ーー;)

次に咲くのはいつかしら

元気な葉っぱだけになったJeoffさまでございました


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

Sweet Jeoff [ER ジェフハミルトン]

たまりませんね~

可愛過ぎます♪」

1IMG_1476.JPG

1IMG_1505.JPG

またちゃんと開花した姿をお見せできるといいな

そして・・・・お初の つるミミエデンも・・・・

1IMG_1536.JPG


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

Jeoffさまは素敵過ぎた@0@; [ER ジェフハミルトン]

皆さま、ご無沙汰しておりました。

たったの数日でしたが、ブログ更新が出来ない&皆さまのブログに訪問出来ない禁断症状が出て、頭がおかしくなりそうでした。

確かに忙しくて更新は出来ませんでしたが、ほんの数分だけカメラを手に、数枚撮っては、ダッシュで出勤しておりました。

やっぱり・・・データを見てみるとブレブレ・・・でもね、その瞬間を撮らねばと、必死でございましたのよ・・・トホホ

さて・・・小さな森からお迎えした(初めて!)、ジェオフと書いてジェフと読む Jeoff Hamiltonの開花をご紹介します。

立派な蕾が付いていたのですが、本来のお顔では咲かず・・・とも、とても素敵なバラに出会えて、私は幸せです。

小さな森の〇泉さ~ん、最高の苗でしたよ!!

このね、咲き始めのお顔がまぁ、愛らしいこと・・・

IMG_0525.JPG

IMG_0524.JPG

届いてすぐ雨が降ってしまい、花弁が痛んでしまったのが残念よ・・・

きゃ~開いてきたぁ~か、か、かわゆい~~~

IMG_0529.JPG

IMG_0536.JPG

でもね、また雨・・・・・

IMG_0543.JPG

最後まで開けなかったのだけれど、咲いてくれただけで、私はもう満足。

ありがとう、Jeoffさ~ん!!

そして、ホウキグサ。麻呂さまからお勧めでした、魔女のホウキにして、怪獣が遊んだあと、さよならしました。

IMG_0513.JPG

↑の写真はまだ植わっている状態ですが、手で髪の毛のように束ねたら、もうホウキそのもの。 床の掃き掃除までしてもらいました。

ホウキグサ、緑が美しい姿でずっといてくれた後に、小さな花も付け、紅葉し、最後はホウキになるなんて、何とすばらしい木なんでしょう。

来年も必ずGetしなくっちゃ。大きな苗を買うのが秘訣ですね。


nice!(7)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

お迎えしちゃいました~新ER~ [ER ジェフハミルトン]

あるブログで偶然見かけたERがどうしても欲しくなっちゃって(pigg友の iwakoさんですよ~!)・・・小さな森さんに連絡をしたのがきっかけです。

小さな森は、メアリーさまもお勧めのお店。母が新潟の出身なのも何かのご縁で、仕事中にメールが飛び交うこと数十回。。。とにかく親身に相談に乗って下さり、お送りいただく苗の写真も確認して・・・。

お迎えしました、「Jeoff Hamilton」。 Je"o"ff と "o"が入るのが面白いですね。

鉢は、予想していたより大きいDavid Austin 15Lの鉢です。。。すごく大きい。やっぱり大きな鉢だと元気に育つのかなぁ。写真の結合がうまくいかず、申し訳ないですが、全体像はこんな感じです。うふふ・・・蕾2つ付き♫

jeff convert.jpg

立派な苗でした。とっても立派。薬の散布の履歴が細かく載せた情報ももらいました。メールのやり取りで、このきめ細かさが伝わってきましたが、やはり間違いなかったですね。

IMG_0504.JPG

そして、キャンペーンで頂いた、初!「クリスマスローズ」。 ダブルブラックというので、黒いのを送ってくれました(本当は希望を聞いてもらないのに・・・・ありがとう、〇泉さ~ん!!)

IMG_0500.JPG

まずは、この蕾が咲いてくれたら、またUPしますね。

ジェフ・ハミルトン(Jeoff Hamilton)は、強健で、混合植えこみのボーダーでも順調に生育し、格段の耐病性をもつ品種。花は暖かみのあるソフトピンクです。外観はきゃしゃに見えますが、しっかりした幹質で直立状に生育します。咲き始めはカップ咲きから花弁の外輪が徐々に白くなり、魅惑的です。秋花は少なめです。軽いオールドローズの香りにりんごのにおいが混じり、とてもよい香りです。肥料は控えめのほうが良いでしょう。
1997年作出。

花色:ピンク
花形:ディープカップ咲き
花径:中輪
開花時期:四季咲き性(春~晩秋)
樹高:高さ180cm×葉張り120cm
樹形:ブッシュ型
香り:中程度のオールド・ローズ香

そして、サンプル画像(お借りした)。どうですか?素敵でしょ~~~!?

jeff3.jpg

jeff2.jpg

実は、あと3苗、小さな森さんに発注済みです。あはは・・・一気に頼んでしまいました。届いたら、またご紹介しますね。

来月2苗、来春に1苗です。


nice!(7)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
ER ジェフハミルトン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。