So-net無料ブログ作成
検索選択
(GoE)HT イヴ・ピアジェ ブログトップ

それとも [(GoE)HT イヴ・ピアジェ]

この方の開花が先か

1IMG_7265.JPG 

イヴ・ピアジェ

大きい蕾

だけど、固いのよね

1IMG_7269.JPG

うふふ、です

 

有島先生のブログにならって

少し葉を間引きました

光が入って 良い感じ

全鉢をやると1時間じゃ足りず

 

1鉢1鉢、イスに座りながらみていくと、シュートが出ていたり

虫がいたりーー;

やはりこうしてバラと向き合わなくちゃだめね~

 

普段やらない クレマチスの誘引も少ししました

バラの足元に咲くように下へ誘引してみました

さてどうなるか 


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

女王 [(GoE)HT イヴ・ピアジェ]

屋上のドアを開けただけで

女王のお目覚めが分かります

スゴイ・・・

 

イヴ・ピアジェ

1IMG_6987.JPG

 

こちらも開き始めるとすぐ大輪になり・・・

1IMG_7003.JPG 

芍薬咲き

 

そういえば、ダリアお星さまになっちゃいましたT0T

玄関にもっていったのがダメでした

日照が足りなかった・・・orz

反省

 

 


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

これから [(GoE)HT イヴ・ピアジェ]

パソコンに向かえなくなってきました

なんでだろう・・・

師走だから?

 

今日は、怪獣の音楽会で学校に行ってきました

6年生の演奏を聴くと、娘の卒業を思い出して、目頭が熱くなりました

年ですな

怪獣たちは、ミッキーマウスマーチを鍵盤ハーモニカで演奏しました

幼稚園クラス・・・笑 可愛くてよしよし

 

さて、このところお天気が続いていますね

あの台風のような風雨のせいかまた黒点が出てはいますが

葉が茂って、ひょっこり蕾のあるバラがありました 

 

そして・・咲いているバラが!!! 奇跡だ~ぁ

 

イブ・ピアジェ です

毎朝屋上にのぼれないので、カットして 洗面台へ~

1IMG_6251.JPG

 春よりちいさめのつぼみね

 

120131127_215743.jpg

香りは最高♫

おとなりのクリームは、エステダムのお化粧落とし 

良い香りにつつまれながら、マッサージをして落としますよぉ~

 

120131127_215708.jpg

大輪になりました~

洗面台エリアが 良い香り~~~

 

1輪づつしか咲いていませんが

あと数輪咲いて欲しい・・・

12月まで咲くバラ

昔なら アイスバーグがクリスマスまで咲いていたのに・・・さびしいなぁ~

 

 

さて、師走へ

ことしも飲んで食べる季節

会社のパーティーはイタリアンだから、大丈夫

あとは、業者の飲み会と・・・ママ友の飲み会と・・・

そのあたりが危ないのね

 

 

あ、そうそう

健康診断ね

体重は減ったけど、体脂肪あんまり減らず・・・

それから・・・

B判定1つ・・・・人生初 (B判定:経過観察)

 

でた・・・・「脂肪肝」・・・・

え?は?なんですって??ってドクターに3回位聞き返しました

 

普段は1滴もアルコール飲まないのにねぇ

 

 

アルコールを飲まない場合は・・・糖分が肝臓に貯まるらしく

急激なダイエットで、炭水化物を抜くとだめですって

。。。。。

玄米食べてたけど・・・

確かに抜いてたかも?

 

んん・・・・それだけで、脂肪肝にはならんでしょう

はぁ・・・・

アラフォーからは、これになるひとが女性でも増えるんですって

はぁ・・・・

脂肪肝っていう名前がもうダメね

 

みなさんも気をつけて下さいね~

細い方も危険らしいです

 

来年はオールAを目指しますぞ

そして、さらなるダイエット!!!

 


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ダブルで祝 - Yves Piaget [(GoE)HT イヴ・ピアジェ]

メアリーさまがBISESのコンテストで金賞受賞

すばらしいですねぇ

バラへの愛情が伝わってきます!  わたしもバラを心底愛しているのですが、

やはり浮気がばれるのか(野放し)、バラはその通りにしか咲いてくれません 反省orz

メアリーさまの金賞受賞記念に合わせたかのように、イヴ・ピアジェが咲きました

大輪が1輪  手のひらの大きさで

1IMG_2804.JPG

1IMG_2829.JPG

1IMG_2812.JPG

そして、うれしいことがもう1つ

重なるものですね~[ハート]

娘が帰宅するなり

「告られたよ、ママ!やった~!!! くりぼっち、いちぬけたぁ~~♪ 」

はい、みなさん、すべてこの日本語を理解できますか?

私はやっとのことで、頭の中を2回転位させてから、しっかり理解できるようになりました

翻訳: 「告白されたの、ママ!やった~!!!!クリスマス一人ぼっちから、いちぬけたぁ~♪ 」

でございます

いやはや、外国語から日本語に翻訳するより難しくなった現代っこの日本語になってしまいました

我が家のような程度の低い娘だからっていうのもあるのでしょうけれど・・・大汗

娘の今回の出来事を非常に冷静に受け止められる私は、

「よかったわねぇ~。彼にランチおごるわ。」と言いましたが、丁重に断られましたorz

わたしも同じ女子校育ち  普段男子がいない生活ですから、彼ができた時の喜び、分かりますもん??

小さなケーキを買ってくるつもりです(ジムの帰りに)

彼から捧げられた歌だそうです うふふ  彼ったらロマンチスト

案外いいですね~ 偏見なく聴いてみて下さいね 

Whenever You Are by ONE OK ROCK ( 1 o'clock - ワンノクロックと読めるバンド名にわたしは感動しました)

http://www.youtube.com/watch?v=ySxSPJC8WTk

そうそう、怪獣(息子)に彼女ができた報告されたら、気を失う自信があります。。。。


nice!(3)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

Queenお出まし イヴ・ピアジェ [(GoE)HT イヴ・ピアジェ]

イヴ・ピエジェの開花です

蕾の時から香りがプンプン・・・

大きなつぼみがだんだん開花していく様を、ずっと見ていたい・・・

1IMG_1565.JPG

1IMG_1706.JPG

金色に輝く蕾 スゴイ・・・

1IMG_1810.JPG

1IMG_1788.JPG

1IMG_1833.JPG

開花です

1IMG_1856.JPG

ここから芍薬の様な大輪になりますが、それはカットして楽しみます

キッチンに必ずいてもらって、良い香りに包まれながら、炊事をします・・・・幸せ

1IMG_1834.JPG

手前イヴ・ピジェの後ろは、ラ・フランス

 1IMG_1855.JPG

オフィスにも飾りました

わたしのブースが、ローズミストエリアになっています

最高・・・・♫


nice!(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

イヴがはらり・・・・ [(GoE)HT イヴ・ピアジェ]

イヴ・ピアジェが最後の力をふりしぼって、小さく咲きました

ハラハラと散っていく前のあの香りは、来春まできっちり覚えておかねば

IMG_0534.JPG

IMG_0546.JPG

IMG_0563.JPG

IMG_0564.JPG

IMG_0568.JPG

ぎっしりの花弁ではありませんが、きれいな色と香りを楽しませてもらいました~

アイスバーグクリスマスまで頑張れるかな・・・

IMG_0547.JPG


nice!(9)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

芍薬にも負けないイヴ・ピアジェ [(GoE)HT イヴ・ピアジェ]

先日は、ウィリアムシェイクスピア2000が咲いたのと間違えて、イヴ・ピアジェが咲いたと間違って記事にしました。

今回は本当に咲きましたよ。実家とお揃いで、セバスチャン・クナイプと一緒にお迎えしました。

開花まで時間がかかりましたが、秋の訪れを知ってか、10月に入ってどんどん蕾が膨らんで、やっと初開花です。

感動~~~~(号泣)

IMG_0500.JPG

香りが・・・すでにスゴイ!

IMG_0505.JPG

アポロみたいな形♫ チョコレートのお菓子ですよ。

IMG_0511.JPG

開花しました~。

IMG_0504.JPG

IMG_0506.JPG

IMG_0509.JPG

IMG_0510.JPG

ここからが、さらにスゴイ。手のひらでは覆えない位の大きさのシャクヤク咲きまでいきます~~~。二輪目はもっと濃く咲きました。しつこいですが、お付き合い下さいませ~。花の大きさは、ダリアを越えました!!!

IMG_0629.JPG

IMG_0587.JPG

IMG_0585.JPG

IMG_0586.JPG

 

グリーンアイスとのコラボ。大きさの違いに注目~~。イヴ・ピアジェのお花、ハート♥に見えません?

IMG_0588.JPG

IMG_0589.JPG

イヴ・ピアジェ・・・すばらしいバラですね。咲き始めでカットして、家の中で楽しむといいかもしれませんね。次の蕾があるので、楽しみです♫


nice!(10)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

新入りさんの開花 第一号 [(GoE)HT イヴ・ピアジェ]

先日お迎えしたばかりの、イヴ・ピアチェ。あのジュエリーと同じ名前が付いているんですね、今頃気づく私。Piagetなので、ピアチェじゃなくて、ピアジェでしょうね。カテゴリー名を変えなくちゃ、彼女に失礼だわ。

さすが、ウェディングにも使われる Yves Piaget。色もいいし、香りもいい。すんばらしいです。夏なので色は濃く出ませんが、それでも美しいバラです。

 

IMG_9285.JPG

IMG_9379.JPG

IMG_9381.JPG

 

大苗ですが、蕾を摘んでいます。夏の暑さの中でこのお色。秋のPiagetちゃんに期待しちゃう。

 


nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
(GoE)HT イヴ・ピアジェ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。