So-net無料ブログ作成
検索選択
横浜便り ブログトップ
前の15件 | -

酢重正之商店 [横浜便り]

お正月明け

会社のランチが楽しみで

早速 タイラーメンを初日にいただきました

辛くて酸っぱい麺が最高です

 

そして、会社近くのモールにある店に初めていきました

酢重正之商店

軽井沢に本店があります 

味噌の瓶がずら~っと並んでいて、そこだけ和の雰囲気になっています

スタンド席が4,5席ぐらいしかないので、並ばずに入れたのもラッキー

 

お昼 メニュー

好きなおむすび2個、味噌汁、お漬物、その日の副菜 

 

おむすびが絶妙なむすび加減で美味しい・・・・お米も

1IMG_1725.JPG 

副菜はこれ  やはりお味噌が最高においしい

 

1IMG_1726.JPG 

2個ですが、大きくてお腹がいっぱい

 

1IMG_1728.JPG 

お味噌屋さんのお味噌汁

美味しいにきまってます・・・

 

やさしい味に お正月明けのお腹には優しかったです 

 

店内にドレッシングやお味噌が売られていた中で、善光寺の八幡磯五郎の七味があったので

次回買って帰ろうと思います 

 

 

どうでもいいけれど、お正月太りどうにかして・・・(かみさま・・・)


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

French, French... [横浜便り]

健康診断を終えました

うこん、飲み続けられなくて・・・・脂肪肝はやはりそのまま・・・

だめね

 

体重は、週末のドリンクダイエットだけで 

昨年の体重まで戻せました  1.5kgはいけますね また戻りつつあります すぐ

 

というのも、忘年会ウィークでしたから

しかも・・・・2度フレンチ

 

まずは、楽しみにしていた業界の方とのフレンチ忘年会

初めてのレストランで、とても小さなお店 これを隠れ家と言うのでしょうね

シャンパーニュとワインも 美味しいものを 勧めて下さいました

 

旬の前菜盛り合わせ
・パテドカンパーニュ
・季節野菜のムース
・冷菜 自家製コンソメのからすみを添えて
・自家製スモークサーモン

パスタ カニのフィットチーネ

国産牛のバヴェットステーキ

■デザート盛り合わせ
・生ガトーショコラ フランス産チョコレート使用  
・グアバのソルベ
・キャラメルのパルフェ アイスクリーム
・ピスタチオのブリュレ 
・季節のフルーツ

■食後のカフェ

手作りお茶菓子

 

124.JPG 

 

126.JPG 

121.JPG

 

123.JPG

 

122.JPG

 

 

会社の忘年会もフレンチ

ローストビーフが出てきましたが、赤々としていて・・・食べられず・・・

そして鴨のお料理も・・・・ダメだったorz

疲れが出ていたので、万が一じんましんが強烈に出るといけないので

隣のディレクターに食べてもらいました 汗

もったいない・・・・

 

今年の忘年会(year-end party)のビンゴは・・・ノンフライヤーが当たりました

う~ん微妙

そもそもフライ物をあまり作らないのでね・・・

実家にもっていこうかな

 

ダイソンのハンディー掃除機とか、Apple TVとか、カメラとかもっとたくさん良いギフトがあったのに・・

ビンゴ運もまったくない

頂いただけでも 感謝ですけれどね 笑 

 

さて、あと実労働日 9日!!!! 

 

屋上で咲いていた あおい

 14.JPG


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

Eggs 'n Things@横浜 [横浜便り]

横浜 港の見える公園前

何気なく仕事の流れで通ったら

とても有名?と言われるパンケーキのお店が・・・・

1IMG_1612.JPG 

いつも行列だそうで・・ この日は平日でしかも夕方

誰も並んでない!!

奇跡だそうなので、入ってみました

1IMG_1613.JPG

 

入ってみると・・・ すぐ席につけて

お洒落な新聞もあったりして

1IMG_1619.JPG 

さすが ハワイアンのお店です

 

テーブルには、はちみつ、ブルーベリー、ピーチだったか

シロップがおいてありました

1IMG_1620.JPG 

 

周りは・・・・ 外国人と 高校生のギャルズばかり 笑

場違いも甚だしい

だけれど、恐らく一生に一度になると思うので食べておこう!

 

 

キタ~~~~~

1IMG_1621.JPG 

すごすぎ・・・・ これは、相方の方のパンケーキ

 

わたしは生クリームがあまり好きではないので、

シンプルなものを

 

1IMG_1622.JPG 

バナナとアイスクリームにしました

 

う・・・・ 美味しい・・・・

1IMG_1623.JPG 

 

はちみつだけかけて食べました

 

1IMG_1625.JPG 

来てよかったかも・・・・

 

次回は、bills にでも行ってみようかな

赤レンガにあるんですよ

 

たまには こうして 外でお茶するのも悪くない

たま~にだけれど

 

さて、週末は掃除をしていますよ

洋服をまた捨てました  断舎利です

すっきり^^

 

バスルムーは、カビハイター1本使いきりました

キッチンフードもピッカピカです

あとは・・・

 

網戸と窓なんだけれど・・・・

これがね、なかなか手につきません

 

よい週末を~

 

p.s. 2回目チャレンジしてきまっす!

 


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

地獄の2週間 [横浜便り]

今週から 毎年恒例の 社内監査が始まります

本社から この上なく賢い監査員が2名来日します

経営、購買、経理、営業、技術、オペレーション、すべてに精通した人たちです

 

その人たちに 普段のプロセスがきちんと会社のルールに則って作業されているか

全て見られます 警察以上ですね CIA(Central Intelligence Agency)みたい

要するに、私のようなへなちょこ社員なんて、一撃で倒されるわけで

昨年はその一撃をくらいました

今年は・・・・くらいたくありませんが・・・すでに監視の目が光っていることを知っています

もぅ・・・・会社の機密文書なんて扱うばっかりに・・・本当にイヤ!!

 

ってなわけで、今日から2週間はじ~~~っと耐える日々が続きます

つらい

 

そのつらい日々の後は、忘年会シーズン突入

街はクリスマスデコレーションで一色ですよ

会社のパーティー準備も進んでいます

早速、会場候補を下見に行ってきました

 

1IMG_1615.JPG 

伝統と格式のあるホテル

1IMG_1616.JPG 

いつ来ても素敵

1IMG_1617.JPG 

結婚式に良いわねぇ~

1IMG_1618.JPG 

 

ここです

1IMG_1614.JPG 

 

結果、違う場所になったようですが

きっと、いつか、パーティーができますように・・・・ 


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ひとりごと [横浜便り]

シルバーウィーク後の2日間

まったり仕事をするはずが

来週本社からCEOとVPの来日が決まり もう地獄[がく~(落胆した顔)]

秘書のお姉さま方からのメールと電話の嵐

車はどうなったの?ドライバーの名前と携帯番号は?

ホテルは取れた? フライトが決まらないわ 候補をいくつかちょうだい

誰がホテルにピックアップに来るの? あなたでいいわ (← いえ、丁重にお断りいたします) 

んまぁ・・・・わがまま言い放題 

 

そんな中、お昼休みに 隣のコンサートホールで パイプオルガンの演奏を聴きに行きリフレッシュ

パイプオルガン

特に低温の音  フットペダル

何だか涙が出てくる位 好き  

J.S.Bach-Toccata e Fuga

         ↑ 

カール・リヒターのオルガンは、是非一生に一度聴いて頂きたい!

 

宗教には何もこだわりはないけれど、ロンドンにいるときも教会が好きで

讃美歌も好き  何だか導かれているような感じさえするのはなぜだろう

来月もまたパイプオルガンを聴きに行く予定

 

 

やっとの週末

怪獣の小学校ソフトボールチームから 試合のご招待

野球人口が少ないのもありますが、そもそも小学校だって1学年2クラス

40人そこそこ 娘の時からそう 算数はそれでも3段階の習熟度クラスに分けるのでありがたいですが

 

で、そのソフトの試合のご招待もあり

怪獣は朝から練習に合流

明日は・・・・なんと7時に集合 あ~んど 弁当あり

うぅ・・・・ 断ればよかったか・・・・

怪獣は、初めて腕を通すチームのユニフォームを借り、やる気満々で8時に就寝[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

 

話は変わり

季節が変わるのって、肌で感じます

まず、かゆい 背中が!!!

家族の中で 私と怪獣だけ スーパードライ肌

二人で背中を掻きあってます 親子猿状態・・・笑

 

そして、手の乾燥

9月中旬からハンドクリームを毎日つけはじめ

オフィスでは、加湿器稼働

お風呂上りも 濃厚なクリームへのシフト

季節が変わりますね 

 

すでにインフルエンザ感染が出たようです

みなさま ご自愛くださいませ

 

113.JPG 

アンブリッジローズ

ファビュラス! ほか 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

穴場でさよなら [横浜便り]

駐在していた副社長が リタイアしました

定年退職ではありませんが、退職です

転職ではなく

 

彼は、これから中国・上海を経て、米国・カルフォルニアへ行き

車を買って  3か月車で旅をするとか  

キラキラした目で話していました

11月にまた日本に帰国するんですって(家があるので)

その後のことは考えていない、と 

 

はぁ・・・・

こんな生活、日本の男性たちは考えられるでしょうか

働き盛りっていいますけど、働きすぎなんですよね 少なくともうちのハズバンドは

老後って、足腰悪くなったらどこにも行けないのにね

元気なうちに余生を楽しみたいわねえ~ とつくづく思ったりして

こどもへの投資で 余生を楽しむ余力がないけれどね きっと .·´¯`(>▂<)´¯`· 

 

で、話は変わり

かれこれ18年ですか 今の会社に居て

それでも知らなかった 穴場の場所で 副社長とさよならランチをしました

 

it.jpg 

ようするに ハンバーガーなんですが

このバンズ  手のひらを開いてもまだ足りない位の大きさなんです!!

ビーフはしっかり食べて、バンズは残しました。。。。

 

このほかに 和食やお蕎麦もあるんです

観光客には絶対知られない場所なので、いつも空いていて 

しかも すばらしいオーシャンビュー♪

 

さよならランチで悲しかったけれど、

心底尊敬している彼のこれからの人生が きっと楽しくなるに違いないし

海外からその近況報告が来るのが楽しみです

 

将来、ロンドンで再会しよう!っていう 訳の分からない約束をしました

会えるかな、、、笑 


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ディナーショウ [横浜便り]

ディナーショウのチケットを手に入れました

2枚

母と私の分

クリスマス年末にあるショウは、とても手が出ません

片手では足りない位高額だからです

 

今回は、すごいファンではないけれど、歌唱力のある方のショウへ

最初の1時間は、食事

次の1時間でショウです 

アンコールも含め、2時間半位でした

 

食事はホテルの中なので、美味しかったです

ds.jpg

ローストビーフは、ここ何年の中で一番美味

ビーフは苦手になってしまい(じんましんが出るか、お腹を下すか)

躊躇しましたが、赤味でしたので

安心して食べましたら、、、美味しいこと

 

しかし、美味しいパンを食べすぎて、お肉は半分残したという

母も食べられず、二人で残してしまったことを 夜な夜な後悔しました 

 

怪獣がバスケットの合宿2回目でいなかったので、

自宅に泊まってもらい、またあ~でもない、こ~でもないと話をしました

元気で我が家に来れるのはあと何年だろう

 

翌日父が迎えに来て帰っていきました

やはり往復電車はつらいわね 

私たちでさえ、ぐったりだから

 

さて、夏休みもあと1週間

今日は実は休みです

合宿から怪獣が帰ってきて疲れていると思ったので 

今朝は二人で ゆっくり寝坊しました^^

 

午前中に 読書感想文の下書きをして

午後から 仕上げです

娘よりも 公文のおかげで 表現力があるので 楽ですね

男の子はまともに文章が書けると思っていなかったので まだマシです^^;

 

昨年の今頃は、群馬にカヌーを漕ぎに行きました

10年日記も2年目に入り、昨年の起きたことが分かり楽しいです

今日は涼しい日になりましたら、昨年の今頃も涼しい日があったようです

秋が近づいていますね

 

 

 


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

CRAZY [横浜便り]

今日の通勤は

年に数度だけじゃないかと思われる位

人がいない^^

バスも電車も全部座れる~奇跡[ぴかぴか(新しい)]

電車の空調なんて おじさんの熱気がないからか

効きすぎてる位よ~  それは朝だけだけれどね ふふ

 

しかし、、、悪魔が潜んでいる「お盆」をすっかりなめてました

 

あはは・・・・苦笑

どこもかしこも 人、人、人

あんど

ピカチュウ大発生中!!!!(怒)

chu.jpg

 

え~、行こうと思っていたタイ料理やさんに行けませんっ!

モールを横切れない!!! くぅ・・・・つらし 

 

あ~、こりゃだめだってことで

穴場の所でお弁当を買う

 

オフィスに戻ると、外人の副社長が

CRAZY!!! お盆(=日本人はみなお墓参りに行くと思っている)なのに、

どうしてみんな遊んでるんだ!!!????(訳)

とキレぎみ 笑  

わたしも負けずに   WHY JAPANESE PEOPLE!!!??? (←わかります?厚切りジェイソン

って言っときました  彼も大笑い

 

サンドウィッチを買いにパン屋に行ったら、長蛇の列で買えなかったとのこと

ランチをスキップ(抜く)するからいい!っと怒りつつ、会議に入っていきましたとさ

 

いや~クレイジーですわ

お盆

海外からの来日者もこの時期は、どのホテルにも泊まれません

法人契約をしていて、かなりの常連でも1泊もできませ~ん

う~ん、CRAZY 

 

1週間電話もならない(ほとんど) 静かなオフィス

そこで、一人コルセットをしながら仕事をしている お局 ukbeat

悲しいわぁ・・・・

 

p.s. 自動潅水機復活  

電池替えて、ふたをしめなおして、ポンポンって叩いたら(笑)直った

なんなの・・・・ 水でも入ったかな・・・orz 


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

今年もアラジンパンツ [横浜便り]

勤務地周辺は観光

毎日お昼を外で食べるのも大変です

お弁当を買ったり、ビルの食堂で済ませています

夏休みですね~

 

 

そうそう、今年も 観光地なので 巨大モールの通路に ワゴンがたくさん出ています

 

1年ぶりの再会[揺れるハート]

アラジンパンツ売り場の 粋なおねえさま

と言っても年下ですが 細身でアランジンパンツをおしゃれに着こなしています

素敵だわ・・・ 

 

1年に1度なのに、お互い顔を覚えていたので感動の再会[るんるん] 

「あら、お姉さま~」って呼んでくれましたが、恥ずかしいって・・・

 

昨年はこの3枚 ツルツルした生地

2014.jpg 

 

今年はこの2枚  コットン生地の方にしてみました

116.JPG 

※ネイルは、2年前に友人からもらった(?かな) ルイヴィトンのネイル これがまた取れなくて優秀なんだわ

ルイヴィトンのネイルって・・・・バブリ~笑 ワイハ~土産だったかしら・・・ありがとう^^ 

 

今年はモノトーンが売れているそうで 最後の1枚でした

胸まであげてもよいし、腰で履いてもよい

裾もあげてもいいし、膝丈にするとバルーンスカートのようになる

夏場はバルーンにしてしまうことが多いですが、ヨガの時は下ろしたり

茶の大柄の花のものは、ヨガに使おうかな

 

夏は朝これを着てTシャツを上から着たり

会社から帰ってきてとりあえずこれを着て食事を作ったり

さっと着れるのが助かりますね

 

これからのバケーションのときは、海やプールで大活躍でしょう^^ 

かなり使えます^^

 

常連なので、おまけに バック2枚くれました~

113.JPG 

完全にヨガに行くときに最適なサイズ♪ ル~ン

 

もう1度通って違う柄でお気に入りを見つけたら買ってしまいそうだ・・・・

何せ リーズナブルですから♪

それに、インドの縫製とは言え、ちゃんと洗って1年使ってもまだまだきれいなままです

 

うふ

アラジンパンツ 2015バージョンでした~ 


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

炉端焼きからの朝顔 [横浜便り]

先週 怪獣が珍しく食欲がなかった夜

おかしいなと思っていたら 案の定 ぐったりの朝 高熱 38.2℃

忙しい時期に元気にしていてくれたので、迷いなく有給取得し 小児科へ

原因は、溶連菌でした

結局は、免疫が落ちていて寝不足とかが続くとこうなるのよね

ごめんよ 

それに加えて、足の負傷もあって、思ったように身動きが取れない彼にとってはかなりのストレスだったのでしょう 

 

 

話は変わり、、、 色々あったので会社のおじさんと一緒に炉端焼きに行ってきました

久しぶりの大ヒットレストランでした♪ 何を食べても美味しい~~~~[手(チョキ)]

予約をしないと入れない隠れ家的なお店

1image1.jpeg 

ホワイトビールで乾杯~

くぅ~おいひい

 

カウンターの前には新鮮な野菜がたくさん

1image3.jpeg 

それを選んで、色々な料理法で出してくれます ほとんどは焼き物ですが

 

まずは、お刺身

1image4.jpeg 

こんなに美味しいお刺身は久しぶり♪

 

1image5.jpeg 

大統領しいたけ という名前でしたが 凝縮されたうまみで 美味しさ満点

 

1image6.jpeg 

金目鯛だっけな

 

とりあえずイベントの疲れを取って・・・・

第三四半期からは、社内監査や年度末に向けて 色々宿題山積み

担当者から イベントが終わったと思ったら PUSHがきました (怖っ)

 

 

屋上のバラはすでに夏モード

花は全然咲いていません

小さな蕾は 摘ってしまってます

 

 

怪獣がどこかでもらってきた 朝顔の種

キングローズの足元に植えてみました 日陰なのが心配

植えてすぐ虫に穴をあけられていたwwww 厳しい環境

夏の間 楽しめるといいな 


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

IT'S OVER.... [横浜便り]

18回目のイベント前日

受付配線20台、出展社28ブース、ステージ立ち上げ、照明チェック

ビデオチェック、スライドチェック、、、、リハーサル  終わったのは深夜1時

あ、お昼食べてない 夜ご飯も

24時間営業のコンビニへ ヘトヘトになって歩く

113.JPG

 

眠らない街

 

部屋に戻り シャワーを浴びてから

117.JPG

 

夜食

112.JPG 

ビール一気飲み♪ ぷは~~~ おじさんだな~

 

バルコニー付の部屋は都内や横浜でも少ない

外に出てみる

114.JPG 

ベイブリッジきれい

 

ビール ぷは~~~

 

115.JPG 

ブレブレ・・・・ マリンタワーと氷川丸

 

ビールぷは~

116.JPG

 

朝5時前に目が覚めて、もう寝られない

海上保安庁の船が出港していくところをみながら 朝の涼しい中で

バルコニーにて ヨガポーズ これはいける

しかし、チョコラさんは飲んでおく

111.JPG 

 

ホテルのブレックファースト

高いのに。。。 カイザーのクロワッサンとコーヒーで終わり、ステージへ

CEOのリハーサルが8時からだから・・・・ 

 

1IMG_7518.JPG 

FL ファビュラス!

 

 

全て終わりました

18回目の中でベストかも

ダッシュで(気持ちは)家路へ

久々に(1日ぶり)怪獣と再会  べったり離れない彼 笑

寂しかったね  今日は二人で団子になって寝ます

半年の集大成

やっと終わりました

 

来月からバケーションモード突入です[リゾート]

 


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

休日出勤 [横浜便り]

昨日は、年に数回あるかないかの休日出勤

祝日なのに・・・・朝早くから出勤でした

疲れた、、、

 

11:30頃娘が怪獣を連れて最寄駅へ

ランチをしようとSCにはいると、イベント開催中

「INMOTION」という未来の乗り物

アメリカですでに開発されたSegwayに似ていますが、もっと軽量で乗りやすいそうです

 

もちろん、怪獣はすぐ  「俺、これ乗りたい」

でた・・・まあ、遊園地とか連れていかないからいいか

ワンコイン(500円)で15分だから・・・え、高くないかこれ 汗

IMG_0808.JPG

いや~今の子はゲームをするからか 覚えるのも早いですね 

すぐスイスイ運転  女の子は怖そうに前進しますが、怪獣はもう全速力、、、アブナイ

イメメンハーフのお兄さんに止められてました 笑 男の子は調子にすぐ乗る!!!

 

娘に怪獣を託してなんとか数時間

あと残りの数時間は、ドラえもんの映画を観ていてくれました

早めに仕事を終え、私はいろいろな所への送迎の繰り返しで足がもうパンパン

普段歩いていないのかな

 

今日はヨガはお休みして、ゆ~っくりします

 

 

追伸:

娘の小学校同窓会があったらしく、久々にご近所の同級生の近況を知ったらしい。

親友だった女の子、私立中高からW大学合格!すばらすい~!! 娘の学校のように文系ならば推薦でじゃんじゃん行かせてしまうところは違って、受験させる、という方針で着実に進学実績を伸ばしている女子校。 ここを選んだお母様は間違いではなかった。 

都立トップ高に行った男の子もW大学合格! その他、都立高に行った子たちも健闘だったらしい。 

昨今は、K大よりW大が流行っているというニュースがあったのは本当だったみたい。 

それにしてもみな、賢いのお~笑 

あっぱれでした。 

 

その結果を聞いてまた悩んだ。怪獣はどうしよう。 


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

スイスイ~ [横浜便り]

先日怪獣は生まれて初のスケートに挑戦してきました

場所は、赤レンガ倉庫@横浜

1IMG_0319.JPG 

お天気でぽっかぽか

 

1IMG_0321.JPG 

会社が見えるwww

仕事は思い出したくないww

 

1IMG_0323.JPG

リンク空いてる・・・昼間だからね~

夜はきれいなんですよ、本当は

リンクの名も「アートリンク」と言いますしね

2.jpg ←イメージ画像

 

怪獣、やはり最初だから怖かったみたいで、ほぼ歩いてました

外周をひたすら、、、人が柵の所で休んでいるのに、目力で「どいて」と言いながら 笑

1IMG_0324.JPG

二人が滑ってます~

ローラースケート同様の防具をつけた怪獣

手を引く姉

マスクはいつでも着用の二人(防寒と防菌) 

いいね~母が行かなくて済むのがいいね~

 

わたしはお隣にあるマーケット

ドイツ村だっけな ドイツ屋台らしい食べ物屋さんとかありました

1IMG_0346.JPG

1IMG_0347.JPG

1IMG_0351.JPG

ここも夜は素敵で、カップルだらけになります

1.jpg 

場所的に、横浜山手地区から駐在員の子供たちが来るので、

スケートリンクは英語の嵐

怪獣にはよい刺激

ただ、アメリカンスクールの子たちは柄が悪い子もいたり、

話している英語がまぁお下品 そういう世代なんでしょうけどね

日本の高校生もひどいもんね 汗

 

早々に切り上げて帰ってきましたが、楽しめたようです

何が良いって、暖かい日だったから

何時間も待てません、ここでは 室内で見られるところもないし、海風も吹く場所ですから

日を間違えたら風邪をひきます

 

今日は飛び石でお休みですが、暖かい日になりましたね

昨年でしたら、剪定や土替えもしていたでしょう

今年は、、、土さえも買ってないorz いかんーー;

 

 

お気に入りの ジャネット ER

11IMG_6584.JPG 

美しすぎて倒れそうになります

ジャネットは鉢を6号から8号へ植え替えしなくちゃ~ 

 


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

スープといえば [横浜便り]

会社ではランチは必ず外食

娘のお弁当を作るならば自分のも、とみなさん思われるでしょう

しかし、ランチは1日の一番楽しみにしている時間

なので、外食!に決めてます

 

会社のまわりは観光

何でもあります  ホテルでは高級なフレンチイタリアン、和食、中華

近所のモールでは、インドカレー、麻婆豆腐専門店(激辛)、韓国料理、とんかつ

お好み焼き、和定食(焼き魚)、どんぶり屋、ラーメンなどなど

 

最近はラーメンを食べると(特にとんこつスープ) 具合が悪くなる

韓国料理もたまに辛過ぎてお腹が痛くなる

タイラーメン(特にトムヤムクン)もすきですが、調子の良い時だけしか食べられない

 

メンタルで弱ってるときはなおさら食べるものがない

相変わらず長い前置きで申し訳ない(←頭が悪い証拠)

 

そんなときは、スープを食べに行く

迷わず

 

昔は都心にしかなかったスープ屋も今や駅にもあるぐらいたくさん見かけるお店になりました

この日は

1IMG_0228.JPG

ボルシチと生姜のスープにしました

 

生姜紅茶を1日中飲んでも、また生姜スープ

体を温めるにはこれですね

 

しかし、毎日飲めるものでもありませんね

塩分が多すぎる

やっと涼しくなってきたこのごろ

家でもスープをよく作るようになりました

塩分少な目、野菜たっぷり

これですな 


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

Halloween [横浜便り]

ハロウィーンの仮装をした若い子や子供たちを見かけました

日本でハロウィーンってやはりとても・・・・抵抗があります 汗

運動会の振替休日はいつも10月なので、怪獣が小さなころはよくディズニーランドにもいきましたが

どうしてもハロウィーンの時期に重なり、ちょっと残念だった気がします

 

日本では本来の意味は分からなくてもお祭り気分なのでハッピーですね とりあえず

わたしは、可愛いお菓子を見るのがとても楽しいです

1halloween.jpg 

 

マックで娘が彼と勉強している(彼が教えてくれている、が正しい)というので

少しだけお菓子を差し入れしてきました^^ 

DEAN & DELUCAで買ってきました

 

大好きなKUSUMI TEAが値上げしていたのがショック。。。orz

Evening Tea No. 50が・・・3,000円になってました

はぁ。。。

ノンカフェインの上、苦みや渋みが全くないので、怪獣のお気に入り

寝る前にも飲める優しい紅茶で、オフィスで1日中飲んでいる生姜紅茶にも入れています

これ以上値上げしちゃうと飲めなくなるな~

来年10月・・・消費税10%になったら頭が痛いわ

 

みなさま、日本人ですが、はっぴ~はろうぃ~~~ん 


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の15件 | - 横浜便り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。