So-net無料ブログ作成
検索選択
Delbard ポールセザンヌ ブログトップ
前の15件 | -

夏っ夏っ夏っ夏っ常夏♪ [Delbard ポールセザンヌ]

古いタイトルからのスタートで失礼しました

おひとり、常夏の方が咲いております^^;

1IMG_7376.JPG 

我が家の最強のバラと言っても過言ではない

1IMG_7385.JPG 

どんなに黒点でつるっぱげになろうとも、必ず復活しきれいに咲くバラ

1IMG_7407.JPG 

ポール・セザンヌ

 

1IMG_7408.JPG 

この濃い色は春にしか見ることが出来ません

貴重な濃い絞り♪

 

1IMG_7426.JPG 

強い日差しのしたでも なんのその

と言いつつ水切れ注意~~~[ちっ(怒った顔)] 

 

追伸:

春になって、またデジイチ復活しました^^ 

りんごパッド、りんごフォーンではやはり限界を感じたのでありました 

普段はりんご2機種で十分ですけどね

あと、実家に光回線を引きましたので、両親にりんごパッドを買いLINEテレビ電話をさせようと思っています

75歳を過ぎた二人でも、きっとできる!

近所の住職さまが、NYにいるお孫さんとテレビ電話をりんごパッドでされていると聞き、決めましたよ

りんごパッド、中古で十分なので、安いのを落としたいと思っております うふふ^^ 

 


nice!(4)  コメント(4) 

秋のポールセザンヌ [Delbard ポールセザンヌ]

秋のポールセザンヌ

黒点に何度もかかりながらも、また復活する強いバラ

1IMG_7022.JPG

 

1IMG_7021.JPG

 

1IMG_7018.JPG 

うつむく姿がなんとも・・・

 

1IMG_7017.JPG 

 このぐらいのポールが一番スキな雰囲気

 

春はこんなに派手に咲いてました

別のバラみたいでしょう

m_1IMG_6782-04688.jpg 

 

蕾がまだあるので、もう少し楽しめそうです

 

 


nice!(4)  コメント(0) 

ポール [Delbard ポールセザンヌ]

まだ夏顔で咲いたポールセザンヌ

1IMG_6893.JPG

絞りが入ったり入らなかったり

 

1IMG_6904.JPG

とても咲きたがり屋なので

あるとうれしいバラですね

 

秋らしく濃い色でまた咲いてね 

 

メモ:黒点が出ているので、殺菌剤潅水 


nice!(3)  コメント(0) 

ポールセザンヌの絞り [Delbard ポールセザンヌ]

ポールセザンヌ

強くて育てやすい

1IMG_6780.JPG 

最初は、1番花が咲いたら必ず黒点になって、葉を全部落とすのが

とても心配だったのですが

 

1IMG_6793.JPG 

ポールはそういうバラなんだと思ったら楽になりました

1IMG_6782.JPG 

その後必ず復活しますものね

1IMG_6783.JPG 

ビタミンカラーが元気にさせます

1IMG_6664.JPG

 

次に咲くのが楽しみです~

1IMG_6781.JPG 

数少ない絞りのバラ

大事にしなくては

 


nice!(2) 

常夏 ポールセザンヌで7月スタート [Delbard ポールセザンヌ]

デルバールであることがなんとなく信じられない

ポールセザンヌ

鮮やかな絞りはこのバラだけ

貴重なバラ

1IMG_4806.JPG

トロピカルなつぼみ

期待が膨らむ瞬間

1IMG_4999.JPG

葉が黄緑なのもとてもよく目立ちます

1IMG_5066.JPG

ふんわりくしゃくしゃで咲き始めました

1IMG_5105.JPG

ひゃ~かわゆい~

1IMG_5259.JPG

ひらひらの切込みが深いのですね~

ジ~~~~と凝視@0@

1IMG_5269.JPG

ふんわりさんをバードバスへ入れてみたら

結構みんな色の出方が違いますね これまたamazing

1IMG_5308.JPG

アランティッチマーシュがうえから覗いています

1IMG_5394.JPG

濃いピンクが出ると、さらにトロピカル

 

写真を撮るときは、影を人工的に作ることが多くなってきましたが

最後の写真は、さんさんと照るお日様の元で

1IMG_5413.JPG

応援は、チャールズレニマッキントッシュ

チャールズはすでに3番花?ってほどに、連続で咲いています

しかし・・・・

さすがのチャールズも

私の手抜きで、ついに黒点に

他の薔薇は、ホソオビ被害が拡大中

ごめんよ・・・7月はお手入れ強化月間

がんばりますT0T

 


nice!(6)  コメント(4) 

ポール・セザンヌの絞り [Delbard ポールセザンヌ]

11月ですね

もう2か月で今年も終わるかと思うと、早いなと思うわけで

今年の総括は、何を書こうかなと思うわけで 

人生長いようで、今ある自分は今だけしかないわけで

一生懸命生きるべきでして ネガティブに思うことは実はネガティブじゃなくて

ポジティブなことの前兆だったりもしますよね  

結局、自分に正直に、そして、全てを受け入れるようにしていくと、本当に楽な人生を送れるかもしれないと

思いますね   何かにぶつかっていこうとする逆のベクトルをずっと辿って行くのって大変ですから

流れに沿って、生きていこうと思ったりしているわけです

すみません、センチメンタルジャーニーになってしまったukbeatでした

さて、前回登場したのはいつでしたか

ポール・セザンヌが咲いてくれたので、見てやってください

1IMG_2734.JPG

1IMG_2709.JPG

1IMG_2701.JPG

1IMG_2732.JPG

1IMG_2733.JPG

秋ですが、ピンクがあまり濃くでなかったですね

春の方(↓)が濃く出たという結果になってしまいました~

ま、そんな年もありますな

1IMG_1624.JPG

今週は、怪獣の「就学前説明会」なんてのがあって、また1日休まねばなりません

が、そんな日を有効活用して、ジムへ行き、ネイルもしてこようと思ってます

今月は、久々に婚礼もありますし、徳永さんのコンサートもありますし、バタバタです。。。


nice!(6)  コメント(6) 

となりの・・・ [Delbard ポールセザンヌ]

バラとは全然関係ない話ですみません

怪獣と保育園の帰りにバスに乗っていたら

突然思い出したかのように、怪獣が大声で・・・

あっ! 今日は、テレビで、「となりのトロ」をやるんだよね!?

toro.jpg

え?トロ?

クスクス・・・・と笑い声が聞こえました

わたしも、一瞬頭の中には、お寿司の「トロ」 しかなくなったんですが、やっと

「となりのトトロね・・・[わーい(嬉しい顔)]」 

トが1つ足りなかった だけだよね~  惜しいっ!

toro1.jpg

男の子のプライドを傷つけてはいけませんからね ええ

ここは、まじめな顔をして、名誉挽回しておかないと・・・

ま、こんなことを言っているうちが一番幸せだって知ってるんです、わたし あは(笑) 親バカ・・・

来年はもうピカピカの小学校1年生になってしまいます

あ~もう手をつないで家を出ることもなくなってしまうかと思うと・・・涙が出ちゃう[もうやだ~(悲しい顔)]

娘は、厳しく育てて、しっかりした子に育てて、親離れさせなければと、海外も一人で行かせちゃいますが、息子はそういうわけにはいかないのはなじぇでしょうかぁ!?

アホな話はここまでにして・・・

そうそう、お話をするのを忘れていた、海外出張のときの話ですけどね

同僚が連れて行ってくれたお店の話です

このお店が美味しくてですね・・・ご紹介しておきます

1RIMG0022.JPG

Din TaiFung / 鼎泰豊 --- 小籠包が有名なお店 ・ 上海が本店らしい

http://www.dintaifung.com.tw/jp/area_a_list.asp?AreaCountryNO=20

東京以外ですと、博多大阪京都にあるようですが、わたしも日本では行ったことがないので、玉川高島屋店に行ってみようかと思います

点心だけじゃなくて、スープ類、ヌードル系も美味しかったですねぇ おまんじゅうも最高♫ ゴマ、あんこと、白あんがあったっけ・・・

空心菜の炒め物も最高でした

機会があったらぜひ行ってみて下さいね~

最後にバラを

黒点で葉をすべておとして、さらに葉が落ちて、なのに、復活して花を咲かせるポール・セザンヌ

超優秀です  我が家の特待生です

さすがに暑くて、ピンクが薄くなってきましたね~

1IMG_2220.JPG

1IMG_2254.JPG


nice!(10)  コメント(16) 

ピンク濃く [Delbard ポールセザンヌ]

ポールセザンヌ展 

この記事がUPする頃終わってしまうのよね・・・どなたか行かれた方はいらっしゃいますか?

春のポール、そろそろ終了です

そして毎年同じように黒点になって、葉がすべて落ちます

が、間違いなく復活してくる子なので、あまり心配していません^^;

1IMG_1622.JPG

1IMG_1623.JPG

1IMG_1624.JPG

ピンクが多くでましたね

秋は黄色が多くでるかしら 楽しみ・・・

1IMG_1756.JPG


nice!(7)  コメント(0) 

絞り [Delbard ポールセザンヌ]

ポール・セザンヌ

絞りが美しい~

あ、ポール・セザンヌ展行かなくちゃ・・

1IMG_1516.JPG

濃い絞りが一番きれい

1IMG_1517.JPG

週末にみなさまのブログにもお邪魔しますね


nice!(9)  コメント(0) 

セザンヌ展 [Delbard ポールセザンヌ]

おひな祭りの日に、お雛様を出した、タブー全開のukbeatです

もう少し出しておきますので、娘が嫁に行くのは遅いでしょう(30過ぎでいいと思ってます♫) 

今朝は曇っていて、寒い日ですねぇ

怪獣が半年ぶりぐらいでしょうか・・珍しく高熱を出しておりまして(溶連菌)、ゆっくりしております

体が大きくなったので、ぐったりしません  暇になると「公園でも行くか、ママ」って言います

熱があるっちゅうの・・・

さて・・・

ポール・セザンヌをお持ちの方は、必見ですわ

「セザンヌ - パリとプロヴァンス」 @ 国立新美術館

で、もちろん本日はポール・セザンヌ特集です 

IMG_7512.JPG

場所は上野じゃなくて、六本木乃木坂寄り) お間違えのなきよう・・・

会期が長いので、平日の午前狙いで行って、その足で会社へ行くのが無難かな

セザンヌ --- パリとプロバンス@国立新美術館  会期:2012年3月28日(水)〜 6月11日(月)

「セザンヌ-パリとプロヴァンス」展は、「近代絵画の父」と称されるポール・セザンヌ(1839-1906年)の画業を、パリとプロヴァンスという2つの場所に注目して振り返る大規模な個展です。

引き続き、ポールセザンヌ(Delbard)をどうぞ

IMG_7779.JPG

春はピンクが濃く出ました

IMG_7895.JPG

これは秋かな? 我が家の唯一の絞りのバラ  貴重な子

IMG_7561.JPG

葉が持っているバラの中で、一番黄緑なので、芽吹いてくると遠目でも分かります

IMG_7567.JPG

真夏も溶けそうになって咲きます  すこぶる強いバラ

そしてその後、必ず丸坊主になります 黒点で・・・

でも~~~ 完全復活を遂げ、秋はまた美しく咲いてくれるポールセザンヌです

切り花にするときは、写真1番目か3番目辺りでカットすると、とてもきれいなんですね

今年もこの状態で、オフィスへ連れていこうと思っていますよ


nice!(10)  コメント(22) 

最後のポール [Delbard ポールセザンヌ]

ポールセザンヌ、春にも夏にも見れない濃いポールを見ることができました。

すみませんが、たくさん載せます(記録用として~汗)。

IMG_0317.JPG

IMG_0331.JPG

IMG_0280.JPG

IMG_0302.JPG

IMG_0282.JPG

IMG_0321.JPG

IMG_0344.JPG

また来春お会いしましょう、ポールさ~ん。

IMG_0345.JPG


nice!(8)  コメント(8) 

濃いポール [Delbard ポールセザンヌ]

わ~い♥ 濃い色のポールが咲いてます。蕾もね、夏とは全然違う、大きな蕾からスタートするところが、期待を膨らませますよ。

IMG_0220.JPG

IMG_0221.JPG

内側のピンクが濃いのです!!

IMG_0239.JPG

IMG_0261.JPG

ジュビリーセレブレーションもやきもちを妬くでしょう、このお色と、花弁のクルリンが~♥

IMG_0259.JPG

IMG_0241.JPG

IMG_0240.JPG

こんなお顔は夏には見られなかったので、つくづく秋のバラは美しいなと思いますよ。

IMG_0260.JPG

まだ咲きそうなので、また登場すると思います♪ 

ポールセザンヌは、夏場に1度丸ハゲ(原因?)、そして、黒点でさらに丸ハゲ2度目を経ても、黄緑色の葉がすぐ展開し、花を咲かせる非常に強いバラだと思います。

追伸:本日は、アイルランドから来日した「ケルティック・ウーマン」の東京ドーム公演の日。会社をちょっぴり早退して、一人で彼女たちの聖なる声を堪能してまいります。11月の巨大プロジェクトに向けて、身を削るような日々を送っておりますが、ここで、大きな深呼吸をできることは、私にとってはかなりの大きな起爆剤となり、来月末まで仕事が頑張れそうです。が、ここへきて風邪ぎみです。くぅ・・・こんな時に。

有名な曲はこれですよ。荒川さんがスケートでゴールドメダルを獲った「You Rase Me Up」。

http://www.youtube.com/embed/UQP2KK5RBHY?rel=0


nice!(7)  コメント(12) 

ポールセザンヌの復活 [Delbard ポールセザンヌ]

ポールセザンヌは、黒点ではなく、一気に葉が黄色になり、全部葉が落ちました。途中むしったりもしていましたが。

もうダメかと思っていましたが、こうやって復活を遂げました。

IMG_0164.JPG

IMG_0165.JPG

IMG_0197.JPG

IMG_0198.JPG

つくづく、バラは強くて、育て甲斐があるな、と思いましたね。次にポールの花が見れるのはいつかしら。期待してます。

さて、ホスタの花がきれいに咲いたので、ご紹介させて下さい。

IMG_0241.JPG

IMG_0205.JPG

縁が透けていますよね。しばらく見入ってしまいました。ホスタの花って、癒されます。

IMG_0206.JPG

連休ですが、海外の本社が営業しているので、メールチェックは欠かせません。明日は祝日ですけれど、自宅で仕事になるかもしれません。

台風が近づいていますよね。怪獣がそれをすぐ察知して、数日前から胸の音がヒューヒューしています。ぜんそくの症状です。0歳の時に入院してから、ずっと患ってはいますが、歳を重ねるごとに、彼も強くなってきました。ぜんそくの症状と言っても、胸音がするぐらいで、元気です。スイミングはぜんそく児には良いので、少し症状が出ても行かせます。

わたしも小児ぜんそくでしたが、小学校に入る頃には治っていたと思います。怪獣も完治して、元気な子になりますように。

現在5歳5か月、身長115センチ、体重22キロ、靴のサイズ20cm。小学校1年生の平均の数字です(爆)。あと1年半も保育園があるのに、彼は小学校入学時はどうなっちゃうんでしょう?

ちなみに、私の靴のサイズ、22.5cm。昔は(中高)23.5cmだったのに・・・すでに老化?悲しい。。。。


nice!(12)  コメント(12) 

ホリデー前にポールセザンヌの花束を [Delbard ポールセザンヌ]

腕も入ってしまいましたけど、夏らしい花束をどうぞ(汗) 正確には、ジュビリーセレブレーションとポールセザンヌの花束です。7月初め~中旬頃撮影したものです。

先日のスーパーアレンジメントみたいに、「スパイラルテクニック」というのを試してみればよかったと思いつつ、あんなに長い枝って普通は切れないわよね、と思いました。厳しい現実。。

IMG_9541.JPG

 

四季咲きのはずのアンジェラ。春以降、ずっと沈黙を保っていましたが、みな二番花が終わったころに、やる気を出したみたい。ベーサルやシュートもやっと出てきました。

IMG_9823.JPG

 

 

お隣のバフィーちゃん(Buff beauty)も同様に、これから!という所。

IMG_9824.JPG

 

今回驚いたことに、枝先だけではなく、枝の途中にもたくさんつぼみをつけていたこと。期待しちゃいますね。いつもお世話している時には、可愛い顔してトゲがすごいので、流血は欠かせません。でも、いいのよ、buffyちゃんは!

IMG_9825.JPG

 

最後は涼しげなホウキグサ。明日から突然夏休みを数日取ることになりました。義父母が隠居している伊豆高原で嫁業をしつつ(爆)、南伊豆の透明度抜群のビーチで、スノーケリングもしてきます。ハワイじゃなくても、スノーケルできるんですよ。場所は、秘密の秘密の所なんです。帰ってきたら、きれいな海をご紹介できるといいわぁ。

IMG_9826.JPG

 

なので、数日間は更新をお休みしま~す。holidayという言い方はイギリス風、vacationはアメリカ風です。私はこだわって、holidayを使い続けます(←どうでもいい宣言)。フランス風に、vacancesと言った方がオシャレだけどね。って、たったの数日でholidayって言わないわよね(涙)大型連休は、来年のバラの旅に取っておくんだも~ん。有給毎年40日、使ったことがないけれど、来年は使っちゃうぞぉ~~!!

では、行ってきまぁ~す!

 

追伸1:娘の行く予定だったオレゴンホームステイのツアーに人が集まらずキャンセルになるかも、との通知が。突然申し込む人もいなかったのね(涙)一人だけでも行かせてくれればいいのに!

追伸2:やった!7月も毎日更新+達成。8月からは無理かなぁ。11月末まで激務なんだもの。。。(至って弱気)


nice!(20)  コメント(12) 

常夏ポール [Delbard ポールセザンヌ]

デルバールのポール・セザンヌ。さくらママンさまの所でお見かけしたのがきっかけでお迎えしました。スペースの問題でツル仕立てには育てられませんので、毎回切り戻しの際は深く切って、コンパクトに育てています。シュートの勢いはすごくて、やはりツルを感じさせるバラだなと思いますね。

そのポールも黒点からは逃れられずでしたが、非常~~~に強いですねぇ。どんどんシュートが出てきて、咲いてくれました。新しい葉っぱは、比類のない「黄緑色」です。すぐポールって遠くからでも分かるんですよ。

IMG_9299.JPG

 

ね、黄緑色でしょう?

IMG_9301.JPG

 

晴天の中のポールのつぼみ。

IMG_9511.JPG

 

蕾も絞り。この時点でかなりワクワクします。

IMG_9297.JPG

IMG_9352.JPG

IMG_9512.JPG

IMG_9295.JPG

IMG_9518.JPG

 

春よりも薄い気もしないでもありませんが、十分きれいな絞りが出ていて満足です。

IMG_9270.JPG

 

本日のアラカルト:

petit chairを使って

IMG_9314.JPG

左上:ポール・セザンヌ(Delbard)

左下:アイスバーグ(F)

中下:ガブリエル

右上:パット・オースチン(ER)

右下:ジュビリーセレブレーション

greens: 班入りホスタとホウキグサ(←かなり活躍)

 

 


nice!(12)  コメント(2) 
前の15件 | - Delbard ポールセザンヌ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。