So-net無料ブログ作成
検索選択
Misc. gourmet, trip, etc ブログトップ
前の15件 | -

新年会とチューリップ [Misc. gourmet, trip, etc]

毎年恒例

銀座で新年会

 

仕事を終えて 銀座へ

1image4.JPG 

久しぶりの銀座

大陸の人たちがたくさん、という感じです

旧正月は2月2週目ですので、また増えそうですね

 

かにしゃぶ会席でした

1image5.JPG 

幸せ・・・・

体を冷やしたくないので、梅酒のお湯割りを

次の日も仕事でしたので 

 

せっかく初めてチューリップの球根を植えて

やっと芽が出てきたのに・・・・

掘り返されて突かれたのは、1個だけではありませんでした

その後、ほとんど鉢にない状態に[もうやだ~(悲しい顔)]

 

17.JPG

 

分かりずらい写真ですが 球根の芽が半分食べられているような感じになっています

残念・・・でなりません

1本でも咲いて・・・・・ 

 


nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

Pizzaとどっぷり話し合い [Misc. gourmet, trip, etc]

偶然ではありますが

怪獣の塾の入室テストの日

 

テストの間2時間半位スタバでず~~~っと待っている私

すると ラインが 

hubbyの仕事の時間が空いたようで

だったらお昼しましょう、ということで待ち合わせ

とか言って、怪獣が心配だったんでしょう?笑

 

 

食べる~?と言うと

あそこに行こうとhubbyが指をさしたところへ即決

 

あ~いつも行列ができているピザ屋さんね

なぜか人が一人も待っていない

奇跡!![グッド(上向き矢印)]

 

外観からして個性的

150.JPG

ツタで覆われている 不思議なドーム

 

140.JPG 

中もこんな感じ

 

いつものマルゲリータと、サラミの入ったピザ2枚

180.JPG 

 

1100.JPG

 

釜で焼いて 即出てくるピザ

美味しい~~~~~[ハートたち(複数ハート)]

 

まだ時間があるので、喫茶店へ移動し、1時間半位 話したでしょうか

普段ほとんど顔を合さないぐらい すれ違い夫婦なもので[あせあせ(飛び散る汗)]

怪獣の進路や 仕事のこと 両親のこと 親戚のこと 

かなり多岐にわたるトピックに発展 

何年ぶり?って程 話し倒しました

 

やはり・・・話し合わない夫婦はだめですね 少し反省

普段の殺伐とした生活を続けていると、全く通じていないことが多数

といっても、またその生活が戻ってくるのですが

1年に1度はこのぐらい話倒さないとあかんな、と思った次第です

 


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

富士山と大吉 [Misc. gourmet, trip, etc]

新年おめでとうございます

 

伊豆高原から実家を経て、やっと自宅で落ち着いております

 

伊豆からの復路は、往路と同様、箱根を越えてきました

その途中で富士山を眺めてきました

こんなにきれいに富士山を峠から見えたのは初めてかもしれません

 

1IMG_1823.JPG 

 

そして、初詣でひいたおみくじ

大吉です[揺れるハート]

1IMG_1837.JPG 

 

今年も心に余裕をもって、今まで通りのやり方で進めていった方がよさそうです

 

この週末はゆっくりして、4日から出勤です

学校は8日から

来週はお弁当作りが5日・・・がんばります 


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2015 Christmas [Misc. gourmet, trip, etc]

忙しすぎてブログ更新できず・・・

今年は娘がいない3人でのクリスマスでした

寂しいな~ 

娘のクリスマスプレゼントは諭吉さんというリアルな感じもまた

寂しい  3月のお誕生日時計が欲しいそうな・・・ パパに頼んでねっ[あせあせ(飛び散る汗)] 

 

dinner.jpg 

今年は小さなケーキ 4号にしました

そして、珍しくチョコレートケーキ

3/4は、hubbyが食べて、残りを私と怪獣で分けて食べました

私と怪獣はケーキは苦手なんですね~^^;

来年は、ピースで買おうかな

 

週末は怪獣のバスケット合宿の送り迎え

そのチャンスを生かして、実家へ帰ってきました

 

庭のバラの剪定を終え、馬糞を敷き詰め、元肥もあげてきたので

冬の作業はこれにて終了

2時間かかりましたが、暖かい日だったので良かった・・・

 

我が家の薔薇は・・・・来年1月連休あたりに剪定かな、と・・・

 

さて、明日からは伊豆高原へ向かいますので、支度をしないと・・・

あ~忙しすぎてゆっくりできずに年末年始が終わってしまう・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

 

それにしても、暖かい冬ですね~

 


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ここぞの御出汁 [Misc. gourmet, trip, etc]

忘年会が終わってから1週間

ものすごく忙しい週でした

本社からのCEO, VPの来日があったので、毎日調整に追われていました

最後は成田へ送りだし、ホッとしたら、もう週末です

ふぅ・・・・深呼吸しないと 息をしていないかのよう

少し忘れていた 首のヘルニアの痛みが出てしまいました

 

さて、年末年始の準備の仕上げです

両親両家へのお年賀も届きました

薔薇のマークの包装紙のデパートから 笑

 

実家の両親も、義両親にも毎年定番を贈っています

実家:フォションの紅茶とジャムセット

伊豆:紀州の梅 減塩タイプ

 

伊豆には、もう一つ

最近これに変えてから、怪獣がお味噌汁をおかわりするように

子どもは正直です

御出汁です

 

茅乃舎 (かやのや) さんで買っています

都内にすっかり行かなくなったので、横浜にある2店舗でなんとか買えています

オンラインショップも使えますが、新商品があったりするので、やはり足を運びます

 

伊豆へは、血圧の高い二人をかんがえて減塩タイプ

11.JPG

 

進物用の紙袋が、素敵でしょう

濃紺の袋でね シンプルで好きです

単に私が紺好きだからかしら 笑 

14.JPG 

 

我が家には、ふつうのタイプと

15.JPG 

お味噌汁だけではなく、煮物には必ず使います

うどんや金平にも 袋をやぶって かつおぶしをそのままかけて食べますと絶品[黒ハート]

30袋で 2千円もしますので、大事に大事に使っていますよ~笑 

 

コンソメスープ用 

12.JPG 

 

店舗に行くと、お料理読本がもらえます

これを夜な夜な読むのが楽しいのです

主婦ですな~ 

13.JPG 

 

急に寒くなって、バラの蕾が開きません

このまま休眠かしら

あと10日ほどで2015年が終わります

 


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

展示会とデリ [Misc. gourmet, trip, etc]

展示会の帰り

いつものお店へ

Dean & Deluca

 

展示会が毎年12月なので、お店もいつもクリスマスになってます

1image1.JPG

このディスプレイ外国ぽさがプンプンします

ディスプレイしている方、尊敬するわ

 

1image2.JPG 

クリスマスケーキの予約・・・していないのだわ

ここでも受付していましたが・・・

いつも買うケーキの倍のお値段なのでやめときました^^;

我が家は庶民派ケーキで十分

 

で、この日は疲れてしまったので、デリコーナーでお買いもの

 

まずは・・・

15.JPG 

ランチセットでもお馴染みの キッシュ

サーモンやかぼちゃもありましたが

一番の定番を選びました 

 

18.JPG 

ほうれん草とベーコンです

やはりチーズが外国すぎて、怪獣は、いらない、と言ってました

大人だけ ワインを飲みながら食べました 苦笑

 

そして・・・

もう一つは 

17.JPG 

 

16.JPG 

タワーになっているラザニアです

デリなのに・・・・1000円します 高いですね

怪獣が独り占めして食べてしまいました

あ~高級品なのに・・・・

子どもは正直ですね

 

クリスマスもデリにしようと思いましたが

なぜか我が家のクリスマスの定番 グラタンを手作りしようと思います

めちゃくちゃ早く作れますし・・・うふふ 

 

あと、限定のトートバックを買ってきました

1image3.JPG

ヨガの時につかう予定です 

 

今年のクリスマスは、23日(水)かな・・・

サンタは、24日に来るみたいですけれど 笑

 

年賀状書かなくては・・・ 


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

分とく山 厚焼きたまご [Misc. gourmet, trip, etc]

分とく山

広尾とインターコン東京ベイにあります 和食レストラン

伊勢丹新宿本店にもありますね 

高級 会席料理 です  鯛飯が絶品

接待でしか使えませんが ここの料理長の野崎さんがTVに出演されていました

 

厚焼き玉子の作り方をレクチャーされていました

目からウロコ

みなさんはご存じだったかもしれませんが

私はその料理方法では作ったことがなかったのです

 

厚焼き玉子を作るときに、とき卵に入れるもの・・・・ 水 だそうです

材料
・卵・・・3個
・砂糖・・・大さじ1
・薄口醤油・・・小さじ1
・水・・・50ml - - - 
水の量は卵の量に対して1/3

 

試してみました

 

1IMG_1649.JPG 

見かけはあまり変わらないような・・・

 

切ってみると

1IMG_1651.JPG 

私のレベルですから大したことありませんが

 

きざみ長ネギ入りバージョンも作ってみました

1IMG_1652.JPG 

 

厚焼き玉子は、だしの味を強く出している場合が多いのですが

それは、冷めても美味しく食べられるようにそうするんですって

 

アツアツの厚焼き玉子には、この水を入れる方法が最適だそうです

美味しくいただけましたよ^^

 

是非お試しあれ~ 

 

今日は年内最後の美容室の予約

3時間半 (カット、部分パーマ、カラーリタッチ)頑張ってきます・・・

来週は忘年会が2度入っていますので、綺麗にしておかないと・・・

このまま年末に突入ですね

 

年末はいつも通り伊豆

1泊家族4人で温泉へ泊まってから 義父母の家へ向かいます

大学生になった娘が一緒に来てくれるのも、奇跡に近いですし

来年あたりから来ないかもしれません

来てくれる時は、楽しまないと・・・ってことで 


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ノニ石鹸と引き寄せ [Misc. gourmet, trip, etc]

5月末にご紹介した ノニ石鹸

1つ目がまだ終わりません  コスパ最高です

 

夜の洗顔は ノニ石鹸と ロクシタンの イモーテル プレシューズクレンジングフォームを

時と場合によって使い分けています

ロクシタン イモーテルのクレンジングフォームは、プレシューズから 新しい インテンスクレンジングフォームに変わっています

今のフォームは、以前の泡のフォームから、かなりクリーミーな泡に変わっています

 

冬場の乾燥のひどいときには、ポーラ B.A. クレンジングクリームを使います

もっちもちに仕上がります

肌はずっと良い物を使い続けると肌を甘やかしてしまうので、色々と使い分けています

普段は、ノニさんで  超ドライ肌の私も大丈夫な位保湿効果ありですので

 

 

そうそう

ノニ石鹸は、ブログを読んでいる「ムラキテルミ」さんのサイトで 知りました

そして、さらにブログを読んでいる「いばや通信」の 坂爪圭吾さん

このお二人が 出会って対談したことを知り、なんだか不思議な引き寄せを感じました

お二人共かなり極端な発言も多いですが、どこかで共感しているから読んでいるのだと思います

 

2014年の春

たくさんのバラが咲いてくれました

玄関にたくさん飾った写真です

 

アンジェラの房咲きのおかげで、花瓶の後ろ半分を埋めています

アンジェラは今実家でその本領を発揮しています 

1IMG_6650.JPG 

 


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

朝はこれ [Misc. gourmet, trip, etc]

会社の近くに

ナチュラルローソンがありまして

 

朝、出会ってしまいました

この商品に!!!

グリーンスムージー

 

110.JPG 

 

まずいだろうな~と思って飲んだら

 

美味しい!!!!  

 

それから、ずっと朝はこれ

ちょっとカロリー多いような気がするけれど

 

あと同じシリーズで

 

  • 1日分の鉄分トリプルベリー
  • チアシード入り 野菜と果物のスムージー

 

もお勧めです

 

午前中は、朝のにんじんジュースを含め、

何とか水分で乗り切ろうという魂胆です

 

脂肪肝の検査2回目

う~ん、まだだめだった・・・

ドクター曰く 「痩せてね」

わたし 「痩せられたら困ってないんですけれどね」

 

や・せ・た・い~~~!!!!

でもね

12月に健康診断ですから

毎日体重計に乗り、0.何キロずつでも痩せていくのです

ほ~~~ほっほっほっほ~~(高笑い)

絶対に痩せるも~ン

 

12月の検診の後に、忘年会の嵐

そしてリバウンド

この生活をしてはや・・・20年弱

 

痩せる

んなわけあるかい!!(← au のCMより) 


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

フランス土産 [Misc. gourmet, trip, etc]

友人から フランス土産が届きました

大好きな KUSMI TEA

ありがとう~[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

 

1IMG_1383.JPG 

 

アールグレイ

これからのシーズン 嬉しいギフト

たまには素敵なカップ&ソーサーで飲んでみよう 

 

 

 

1IMG_1378.JPG 

仕事で白金

外国観光客がまだたくさんいるんですね

 

涼しい 夕方6時

外は明るいけれど 

もう秋だな~と思いながら  高輪の坂を下っていきました

 

そういえば、白金台にある女子校へ 見学に行ったなぁと

娘の受験の時を思い出しました 

もうあれから6年も経ってしまった

早いなぁ~

 

 

 


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ちりめんじゃこ [Misc. gourmet, trip, etc]

業者の人からいつもいただくこのお土産

広島・尾道の方

11020.JPG 

 

美味しいですね~

これとご飯があればもう・・・・何杯でも食べられそうで コワイ 笑

 

首のヘルニアで 少し食欲が減ったと思っていたけれど

病院の帰りにある 美味しいパン屋さんに寄ってしまうのがいけなかった

体重増えてる (((( ;゚Д゚))

 

健康診断(人間ドック)が11月頃だから そろそろダイエットしなくては

それのためかいっ!?

 

 

高いニンジンジュースは続かないので

毎週届く食材と一緒に

1021.JPG 

 

キャロっとさん 100ml

怪獣が 「おいしい!」と言って 毎朝飲みます

え、私のですけど・・・・

18本一箱なので、2ケース買いましたが 足りません  

ま、健康のために飲んでくだされ 怪獣くん 

牛乳もね・・・ (;´д`)=3


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ネックカラー生活 [Misc. gourmet, trip, etc]

リハビリ通ってます

 

11時にオフィスを出て

11時10分にはペインクリニック到着

電機マシーンだったり 温めたり

まだ けん引ローラー には乗れないらしい

もっとしびれがなくならないと

11時半前に終わり、巨大モールを通りつつ お昼のお弁当を買ってオフィスに戻る日々

 

ペインクリニックの

柔道整体師(国家資格がないとなれないのですね~)の先生から 

会社でも首にネックカラーなるもの(=コルセットですね)をしなさい、と 渡されました

費用も保険でカバーしてくれました

 

121.JPG

 

そして今日行くと

「そのネックカラー、家で使います?」 というので、2個目ゲット

こちらはディスカウントで売ってもらいました^^

 

このネックカラーにタオルを巻いて、料理や家事をしています

顔は動かないけれど、これをしていると、首が楽で、少ししびれが軽減されます

 

夜は、バスタオルを首の下に

とにかく、軽減される方法を徹底的に続けています

 

 

会社のデスクは、高いパーテーションで仕切られているので

デスクに寄った人しか 私がネックカラーをしていることは知りません

 

が、デスクを覗く人は、 「え、ukbeatさん、どうされたんですか!!!??」

ってことになり、一人ひとりに説明するのも また辛し

 

おじさんたちに「頸椎ヘルニアになってしまったんですよ~」っていうと

「わしもじゃ」 ←外資系ならぬ言葉づかい 笑  たまたま関西人に当たった 笑 

って言われる頻度が高いこと

 

働くおじさんたち

ヘルニアでも 泣き言言わずに働いてます

あ~尊敬 

 


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

幸水 [Misc. gourmet, trip, etc]

110.JPG

 

実家から届いた梨なっし~[手(チョキ)]

 

船橋、習志野、市川 あたりは 梨街道ってほど 梨農家が軒を並べています

小さなころから、朝一番で父と買いに行っていたっけ

お昼前に行っても もう売り切れ

 

梨農家のお宅は、みな 梨御殿が建っています

すごいですよ~[演劇] 

 

幸水

 

甘くて甘くて これ以外食べられない位

 

111.JPG

 

ごちそうさま

感謝 


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

稗粒腫 [Misc. gourmet, trip, etc]

稗粒腫 はいりゅうしゅ って知っていますか?

皮膚の表面付近にできる直径1~2mm以内の角質かくしつが入った袋です。顔面にしばしば発生し、白色の小さな粒のように見えます。 

前回調べたら2011年に出来ていました。これで2回目。

また加齢かしら、、、と思ったら

小児や若い女性の顔面にみられます。 

うふ

 

いえ、笑えません

わたしの場合、右目のまぶたに出来て 2度とも同じ場所だったのです

目が開きずらいし、顔を洗うときに へたをすると爪でひっかいてしまうのでいけません

会社の同じビルにある皮膚科へ行って、取ってもらいました 

注射針の先などで皮膚を小さく切り開いて、内容である白色の球状物を押し出すか、あるいは針先を使って取り除きます。 

ちくっとしますが、きれいに取れて 一番ベストな処置だと思います

 

角質が溜まるって言われると、、、気になるのは毛穴

普段からピーリングしているので、おでこ、目と目の間、小鼻のまわり、あご等は

気をつけているつもりなのですけどね 

 

pealing.jpg 

ピーリングは10年以上これ

お世話になってます^^

 

しかし、病院ばかり行っているわね わたし

六星占術では、財成の年[あせあせ(飛び散る汗)]

健康面は何もないって書いてあるなぁ

ダイエットに向いている

え?今また体重がmaxに近いですけど!!!(怒)

当たってないwww 


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

そしてMRI [Misc. gourmet, trip, etc]

今日は雨

バラも喜んでいるかしら

 

実は、自動潅水機 の予約が作動しておらず (予約を設定した直後、全てそれが消えてしまう)

伊豆から帰宅後、屋上は大ダメージを受けておりましたorz.....

昇天されたバラもあるのではと思います うぅぅ・・・ 

この予約、行く前まではきちんと毎日作動していたんですけどね

何ともアンラッキー 

以前もお盆寸前に機械が壊れ、メーカーが代替えを送ってくれたんだっけ

う~ん、鬼門、お盆と自動潅水機 

 

お騒がせしている しびれ

また病院へ行きまして 首のCT、頭のMRIに続き、首のMRIを撮ってきました

毎度生々しくて失礼 

1mri.JPG

 

明らかに神経に触っています

zu.jpg

 

はい、頚椎ヘルニア 決定・・・・ 

 

ヘルニア・・・・あ~これは治る病気ではないな、という印象でした

長い付き合いになりそうです

頸椎変形ヘルニアですと、手術になる可能性が高いのですが、まだそこまでいかないものなので

地道に ペインクリニックに通い(同じ病院内)、処方されたお薬(しびれ止めと漢方)を飲んで

症状を軽減していくしかなさそうです

オフィスビルの中にあるだけあって、ペインクリニックも午前8時から開いています

しばらく家を早くでて ペインクリニック経由でオフィスへ出社しようかと思います

週2、3行かないと・・・ 

 

しびれはまだありますが、軽度の感覚障害って位でしょうか

それでも、気持ち悪いですけれどね

結局、顔のしびれについては、再三はぐらかされている感じがあるのですが、ここは三叉神経が関係あるそうですが

脳外科でクリアだったので、、、、う~む、、、何だろう、、、って感じ

 

イベントに費やす年初から半年の間

パソコンにつきっきりでいることはや18年?

ヘルニアになってもおかしくないわね 症状が出なかっただけ良かったのかも

職業病の何物でもありませんね

あ~サラリーマン あと何年できるだろうか~ 

 

では、行ってまいりまっす! 


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の15件 | - Misc. gourmet, trip, etc ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。