So-net無料ブログ作成
検索選択
(GoE)ER ジュビリー・セレブレーション ブログトップ

2013 prologue [(GoE)ER ジュビリー・セレブレーション]

IMG_1607.JPG
あけまして おめでとうございます
みなさま よい新年をお迎えのことと お喜び申し上げます
バラ以外も色々飛び出してまいりますが
今年もマイペースでブログを継続していきたい所存でございます
仕事では来月勤続15年を迎える節目の年
何よりも 家族の健康が一番大事
そして、私の日々の仕事・家事・育児を支える
美しいバラたちは 最大の精神安定剤となっています
その姿を見るために 朝晩だけですがお世話をがんばってまいります
そして、今後もみなさまとのご縁を 大事にしていきたいです
どうぞ今年もお付き合い下さいませ

nice!(8)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ジュビりー1輪 [(GoE)ER ジュビリー・セレブレーション]

全体的に本当に黒点ばっかりで、ひどいものなのですが (本当なんですって)

1輪ずつ咲いてたりします

最後の力を振り絞っているようで、可哀想ですけどね

1IMG_2268.JPG

ジュビリーは別格で、ERでは "must have(絶対お迎えすべき)" だと思います~

1IMG_2269.JPG

1IMG_2270.JPG

お嫁入りしたクレマチス ジョセフィーヌが1輪咲きました♫

1IMG_2482.JPG

ホスタの葉と比べると小ささが分かりますね

1IMG_2484.JPG

咲いてくれて嬉しいです  本領発揮は来年から~♪

1IMG_2485.JPG

会社のクリスマスパーティー、これだけは盛大なので楽しみにしてます

今年はメキシカンレストランらしく、スパイシーな夜になりそうです

そして・・・ゲーム大会でもらえる賞品がスゴイ・・・ ルンバ、ホームベーカリー、ルクルゼ、Wii u、ポータブルTV、その他電化製品多数と、ホテル宿泊券(法人契約しているホテルが提供)などなど・・・

ほとんどが役員クラスから出品され、あとは、会社が用意するのですが、会社が用意する物の中で、私が独断と偏見で選んでもいいものがあったりして・・・(役得)

え~~ルンバを申し込みました~ 昨年もルンバがあったのに当たらず・・・今年こそ

子どもたちのクリスマスプレゼント買いました?

娘はデスク(もう3代目)、息子はレゴブロックだそうです

ここは、夫の出番なので、私は気楽です

わたしもプレゼント欲しいなぁ。。。ん~やっぱり、ルンバ!? (どれだけ掃除がしたくないのか・・・トホホ)


nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ジュビリーの春で6月幕開け [(GoE)ER ジュビリー・セレブレーション]

Queenと聞いて黙っていられない ジュビリーセレブレーション

今年は、エリザベス女王即位60年を記念する年 オリンピックも開催されるとあって、イギリスお祭り騒ぎ

親友が今月イギリスに旅行に行くと聞いて、うらやましいばかり

あ~一人旅がしたい・・・

いつ咲いても、グラーデーションが崩れないジュビリー 優秀ですよね

カットするとすぐクタッとするので、なるべく枝の上で咲いてもらってます

蕾から美しいジュビリーを・・・・

1IMG_1606.JPG

1IMG_1766.JPG

1IMG_1604.JPG

1IMG_1607.JPG

1IMG_1774.JPG

1IMG_1720.JPG

1IMG_1608.JPG

1IMG_1775.JPG

1IMG_1776.JPG

ジュビリーのブーケ

1IMG_1844.JPG

さてさて、仕事もさらに忙しさが増してきました

普段から忙しいのに、どれぐらい忙しかと言うと・・・・ 

① 息をするのも忘れるぐらいのタイプするのに集中して メールを打つ(毎日100通あるでしょうか・・・・)

② トイレに行くのを忘れている

③ さて、お昼に行こうかと席を立ったら、午後4時だった

こんな感じです  異常ですね

今月いっぱいの辛抱なので、何とか頑張ります

いくら残業をしても、早寝(12amをまわらぬ前に)早起きすることで、風邪を引かず、毎日のリズムを保っています

寝ないと・・・体力がもちませんからね・・・汗

ご心配なく、これをほぼ14年間続けておりますゆえ、毎年のことです 汗

わたしがお年頃になってきちゃいましたけどね・・・おほほ・・・


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ジュビリーの秋 [(GoE)ER ジュビリー・セレブレーション]

秋のジュビリーが咲き出しました。

決して絶好調ではないんですが、けな気に咲いてくれるジュビリーが愛おしいです。

9月のジュビリーは、まだ夏顔でした。

IMG_0491.JPG

IMG_0492.JPG

10月のジュビリーはやはり違いますね。色も濃く出ています。

IMG_0364.JPG

IMG_0362.JPG

IMG_0361.JPG

IMG_0363.JPG

IMG_0360.JPG

今月、また咲いてくれるので、さらに美しい姿を期待しています。黒点に負けるな、ジュビリーちゃん(涙)


nice!(16)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

本日のバラ [(GoE)ER ジュビリー・セレブレーション]

二番花が次々と開花し始めました。即日UPが追いつきません。。。

ジュビリー、二番花もきちんとしたお顔で。優秀さん。

IMG_9133.JPG

 

おイスの上でパチリ。かわゆい。

IMG_9141.JPG


nice!(14)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2番花!? [(GoE)ER ジュビリー・セレブレーション]

休まなくて大丈夫かしらと心配になる、ジュビリーさま。1番花がたくさん咲いた訳ではないので、これが2番花かどうか、私には分からず。1番花の続き!?

美しいです・・・ものすごくお気に入りになりました。

いつもの通りで掲載してまいります。。。

 

IMG_8271.JPG

IMG_8516.JPG

IMG_8532.JPG

IMG_8559.JPG

IMG_8548.JPG

IMG_8555.JPG

 

 

本日のアラカルト:雨の中cutしてきたものです。

奥薄いピンク:ナエマ

左赤&右:ルージュピエール

中央:ジュビリー・セレブレーション

手前ピンク:アマンディーン・シャネル

IMG_8528.JPG


nice!(19)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

Fin ~ ジュビリーさまの開花シーン [(GoE)ER ジュビリー・セレブレーション]

ジュビリーさまの最後の開花シーンを記録用にUPさせて下さいませ。

 

ピンクカーデンを背景に・・・

IMG_7965.JPG

 

そして、恒例の電線入り青空と(恥) ちょっと水切れ状態だったのかも、ですね(大汗)

IMG_7879.JPG

 

この後は、玄関の花瓶へお引越しです。元気に咲いてくれていますよ。

 

おまけに・・・毎朝花がらを切って歩いていまして、バードバスなるものがないので、鉢皿に入れています。バードバス据え置きタイプ、探して買っちゃおうかなぁ~。

バフビューティー、ルージュピエール、アンジェラ、クラウンマルガリータ、ポールセザンヌ。無造作に入れてありますが、好きです。憧れだったので♪

IMG_7793.JPG


nice!(12)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

思い出深き ジュビリー [(GoE)ER ジュビリー・セレブレーション]

ジュビリーと言えば、ロンドンの地下鉄。これしか私の頭の中にはない方程式。バラの世界に入るまで、ジュビリーと名のつくものが他にあるなんて思いもしませんでしたよ。

Jubilee Line という地下鉄を乗り継いで、学校まで毎日通っていて、「West Hampsted」という駅近くに住んでいました。駅の雰囲気を見て下さい~。素敵でしょ?はぁ。。。イギリスに住みたいぃ~~~!

 West_Hampstead_Tube.jpg

 

[追記 ジュリアロバーツ主演の「ノッティングヒルの恋人」に出てくる Hampstead Heathという公園。その中にあるKenwood Houseという建物。緑の丘、森林が広がり、恋人達や家族連れがゆっくり週末を楽しめる場所。遠くにロンドン市内の風景が見えます。

hamstead heath.jpg

 

で、お花ですけれど・・・・お師匠のメアリーさまのところで一目惚れしまして、お迎えして・・・やはりこのお方、すっごいキレイでした。。。

IMG_7753.JPG 

IMG_7746.JPG

IMG_7748.JPG

IMG_7750.JPG

IMG_7752.JPG

 

圧倒的な存在感で咲いていらっしゃいます。ピエールがチラっと見えます・・・。

IMG_7795.JPG

今日も一日頑張れそうですっ!


nice!(18)  コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
(GoE)ER ジュビリー・セレブレーション ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。