So-net無料ブログ作成
検索選択
☆ER ヘリテージ ブログトップ

不調で咲いたヘリテージ [☆ER ヘリテージ]

ついに、息をするのも忘れているのでは・・・と思う程の忙しさになってしまいました

ランチがね・・・とれないの...orz

あ、そうそう、勤務先の前に新しいショッピングモールが今日オープンするそうで

毎日報道陣と、プレオープンのお客様でわんさか人が来ていますね

 

 

皆さまのブログにお邪魔できなくて、ごめんなさいね (読み逃げしてますーー;)

ここで、1つ更新しておこうかな、と

癒し、癒し 笑

 

え~ヘリテージ、やっと復活してきたかな(お迎えしたときから絶不調)と

思っていましたが

1IMG_5008.JPG

 

この花1輪を最後に、復活できなそう。。。

だけど、あきらめない 笑  げんこつ剪定をして、様子見です

咲くのは何年後かでもいいの

枯れなければ、そこにいてね ヘリテージ

 

雨続きで、屋上に一歩も出ていません

生きてるかな・・・バラ

黒点になったバラの葉をた~くさんむしってから

うどんこも出ているだろうな・・・・ 天気だけは仕方ない うん

え~しばらくぶりに行ったら、ダリアが咲いてました! 嬉しい~~~~~

ダリア、やっぱりいいわ 何もしなくても咲く

来年こそは1つダリア増やそう~

1IMG_5856.JPG

1IMG_5857.JPG

1IMG_5858.JPG

1IMG_5859.JPG

栄養不足で平ったいwwww

1IMG_5860.JPG

 

残業続きで、怪獣がさびしそう

会社帰りの遅い時間に

ぼそっと小さい声で電話が・・・「遅い・・・ママ。今どこ?」

ごめんよ T0T

ギュ~~~っと抱っこしてあげるからね~

君なら大丈夫

夏のキャンプも申し込んだし(え? また外に出すの?って話ですよね。しかし、共存し、自立して生きていくための勉強です)

そうそう

娘が指示すると料理をしてくれるようになりました 偉い!笑

やっとか・・・高2の娘よ  

おこづかいをあげよう~笑 期末テスト前に悪いね~でも、頼んだよ~ん

いつか私がイギリス一人旅をするときに任せられるように、彼女には主婦力をつけさせねばね 笑

120130223_084501.jpg

怪獣が寝ているベッドで握手 & 心で大好きだよ~、愛してるよ~と伝える 

子どもと一緒にいる時間が多いから、愛情が多いとは思ってないの

親の愛情は、子どもは伝わるんだと信じています

わたしも親は仕事を持っていたけど、愛情がちゃんと伝わってた、伝わった!

大人になったら、もっと伝わったから、親孝行するし、できる (断言)

 

次の更新は来週できるかどうか~

では、みなさま ごきげんよう~♪f


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

いいわぁ~ヘリテージ [☆ER ヘリテージ]

昨日の東京湾が震源の地震、大きかったですね

横浜は東京よりも揺れたのでは、と思うのです ド~ンと下からきましたしね

隣の副社長室の部屋へ飛び込んだのは私だけでした 彼は「Oh, exciting!」なんて言ってましたけど 爆

それに、夕方からの豪雨・・・なんですか、あれは!!??  オフィスからその様子を見ていましたが、ベイブリッジも見えなくなるほどの雨でしたもの・・・怪獣を保育園に迎えに行ったものの(駅の隣)、外に出た瞬間に怪獣が「ママ、タクシーだね」と言ったのが印象的で、あ~わたしの心が読まれている・・・と思ってしまいました  

雨=タクシーと思われると教育的に良くないなと思いつつ、時間はお金では買えないのだとブツブツ言いながら、タクシーに飛び乗りましたけどね

さて前置きが長いのは放っておいて

今日は、今年恋に落ちたER ヘリテージです  

んまぁ・・・整ったお顔で、とてもお上品に咲く姿がわたしは好きです

ギュ~ギュ~巻きで、お顔も大きく咲くER代表のような子よりも、好きなのかも・・・(アブラハムダービー、あなたのことではなくってよ 汗・・・)

わたしの手が映りこんでおりますが、下を向いてしまうのでつい・・・・シワっぽい手でとても恥ずかしいですがご容赦を

1IMG_1789.JPG

粗悪な苗をHCで買って、養生すること1年間  よくぞここまで復活して下さったわ

1IMG_1790.JPG

ピエールにも見えちゃいますよ~~ 「ピンク・ピエール」なんてあったら面白いわねぇ~

1IMG_1791.JPG

ほら、観てやって下さいよ・・・このお顔  もう好きでたまりません!!!

1IMG_2024.JPG

お顔が汚れたけれど、咲き終わるお色を見るためにそのままにしてみました  褪色しても良いお色だと思います

1IMG_2025.JPG

外側の花弁は傷んでいますが、全体的にはしっかり最後までお顔が残りましたね

そして、散り際は、バサ~っと落ちましたね  さすがER....

ヘリテージ、好きですねぇ

お嬢様ですね、彼女は  やんちゃな雰囲気ではないですものね

いいわぁ・・・(自己満足)

注: 現在屋上のバラは、黒点が蔓延し、散々な姿になっております  今後もご紹介できる写真は5月に撮影したものですので、お知らせしておきますね~ ^^;


nice!(16)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

お初です ヘリテージ [☆ER ヘリテージ]

HCで粗悪な苗を買って以来

1年目はぜ~んぜん咲かず  何だか弱っていくばかりのような気配でした

冬の土替えの時に、白い根がびっしりだったのを確認して、今年こそは!と期待していました

ヘリテージって

こんなに美しいバラだとは思いませんでした

優雅ですねぇ~ 惚れてまうやろ、状態ですわ

1IMG_1642.JPG

1IMG_1641.JPG

雨続きで、傷ついた花も出てしまいましたが、その中でもきれいな子を・・・

1IMG_1645.JPG

1IMG_1707.JPG

1IMG_1710.JPG

ヘリテージはほんっとにきれい・・・

やさしい色合いもたまには堪能しないとね


nice!(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

絶不調から半年 [☆ER ヘリテージ]

粗悪品を自ら買ってしまったことを後悔していますが、ヘリテージはHCで衝動買いをしてしまい、枝先が茶色いのにもかかわらずお迎えしました。その後養生を重ね、半年。ピンチを重ね、株が元気になって欲しい一心で、見守ってきました。

IMG_6288.JPG

まだ乏しいお花ではありますが、半年を経て咲いてくれたヘリテージが愛おしくて仕方ありません。さすがの香りでしたよ。

IMG_0181.JPG

IMG_0201.JPG

IMG_0182.JPG

IMG_0183.JPG

IMG_0202.JPG

 どこがヘリテージ??なのですが・・・すみません、咲いた記録だけでもさせて下さい。来春は、もっときれいなヘリテージが咲きますように♥

さびしいので、アラカルトを: チャールズ・レニ・マッキントッシュ、アイスバーグ、ホウキグサ

IMG_0705.JPG


nice!(7)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

一人前になるまで、枝葉ピンチ [☆ER ヘリテージ]

昨日は怪獣の5歳の誕生日でした[バースデー] が、母はふつう通りの勤務で、保育園に19時にお迎えです。その後、保育園のママ友に誘われて、夜桜花見会へ。缶ビール1本と、こしょうせんべいを手に、会場の公園へ。地味ながら、サラリーマンがお花見していましたね。

東京の桜は満開です。今日は冷たい雨と、強風で残念。。。昨日花見をして正解でした。怪獣の誕生日パーティーは1日遅れで、今日自宅でします。

怪獣に「何が食べたい?」と聞いたら、

「ゴーカイジャーカレー。俺はそれが一番好きなのさ。」

「・・・・・」

まるで私が料理をしない母親の様じゃないですか!!

「ママのハンバーグが食べたいな」とか言えないのかい、怪獣よ[ふらふら]

 

さて、気を取り直して、HCで衝動買いしてお迎えしたヘリテージのお話。大きくなるのにね、屋上で鉢栽培でごめんなさい。鉢を大きくしてあげようと思って出してみたら、太い根がど~んとあるだけで、白根はあまりありませんでした。輸入苗の様です。しかも、この枝の方向・・・(大汗)。

IMG_6288.JPG

しっかり根を育てるために、まずは小さな鉢からスタートして、しばらくは枝葉のピンチをするかもしれません。ちゃんと咲かせるのはまだ先でもいいので、根の成長の方を優先させています。だって、あの香りのすばらしくて美しいヘリテージを見られるなら、我慢出来ます。

ピンチ前

IMG_6840.JPG

 

ピンチ後

IMG_6841.JPG

 

きれいに咲いてね、ヘリテージさま~、期待しておりますよ、このお顔とあの香り[ぴかぴか(新しい)]

 

heri.jpg

 

 

 

 

cheerup.JPG blog1000flowers


nice!(16)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
☆ER ヘリテージ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。