So-net無料ブログ作成
検索選択
HT ジュリア ブログトップ

ジュリア [HT ジュリア]

今年のジュリアは順調です

2番花も終わり、長雨で葉を落としつつも 3番花?の蕾がつきました

 

1image7.jpeg

 

1image8.jpeg

 

1image10.jpeg 

花が咲いた~ 


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ジュリア リベンジ [HT ジュリア]

パカ子と呼びたいくらいパカ~ンと咲いてしまう ジュリア

パカ子ってひどいわね~

レベンジ リベンジです

 

1IMG_7439.JPG 

 

この位がちょうどよろしいんじゃなくって?笑

 

1IMG_7438.JPG

 

ほんのりパープルベージュのような色がのっているのが不思議&綺麗

 

1IMG_7489.JPG 

今年のジュリア 魅力的な姿で咲きました

 

全部の花をカットしたので、2番花を待ちます

液肥あげなくちゃ 

 

 


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ジュリアを追う [HT ジュリア]

面白くない記事ですが

ジュリアの開花を追いました

咲ききってしまう前に、どうしても美しいジュリアが撮りたくて

しつこいですがたくさん並べます^^

 

1IMG_7058.JPG 

カフェモカのようなおいしそうな蕾

 

1IMG_7065.JPG 

ジュリアは秋の方が美しい気がします・・・

 

1IMG_7067.JPG 

このままでもよい位良いお色

 

1IMG_7078.JPG

1IMG_7079.JPG

もうこれでピークぐらいキレイ

 

1IMG_7080.JPG

1IMG_7094.JPG

これで終わりです

上の花ぐらいで枝の上で咲いてくれるバラだと最高なのに

下の花みたいに開き過ぎちゃう

 

ジュリア

HTシリーズをたくさん集めたときにもとめたバラ

ステンレススチールや、プリンセスドゥモナコとか

これらは実家に植えましたが・・・・すぐダメになっちゃいましたT0T

ジュリアは数少ないHTの1つになったので大事にします

 

新入りのアンナプルナもHTだったかしら

ちゃんと咲くのはいつ・・・・ 


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

一番花最盛期を過ぎて [HT ジュリア]

さらに更新ができなくなってきましたが

一番花の最盛期を終え

屋上は蕾は残っているものの、また緑のジャングルに戻りつつあります

まだ一番花さえも咲いていない薔薇もありますが

たとえば・・・ツル ミミエデンとか  たわわに咲きそうではないですが 楽しみです

 



基本、一薔薇、一記事ですが

 

今日はUPしそこなったのを 色々と並べます

と、言いつつ

ジュリアのバイカラーからご紹介・・・

1IMG_6519.JPG

1IMG_6494.JPG

1IMG_6520.JPG 

1IMG_6495.JPG

1IMG_6496.JPG

ピンク、赤、白、などにはない このニュアンスのある色

1つあると楽しめます♪



ツンとしているアンジェラ

珍しいお顔を撮れたでしょう?

1IMG_6565.JPG 

 


 

1IMG_6548.JPG 

チャールズと ラ・フランス

今年のチャールズは、丸くきれいな顔で咲きますので うれしさ倍増

 



1IMG_6567.JPG

 

カットするとすぐ元気がなくなるのでさびしいですが

アイドル的存在 ジェフ・ハミルトン

1IMG_6588.JPG



ベストフレグランス

ナエマ

1IMG_6573.JPG

 

 




圧倒的な美しさ

 

ジャネット (挿し木挑戦中・・・たったの1本 orz・・・)

1IMG_6534.JPG 

 



来週1週間 ボスは海外
 
かなり集中して仕事ができそうです
 
また息をせずにタイプしている可能性大ですね
 
今日はヨガでかなり体を整えてきました
 
来週はもう1回 追加でレッスンを入れます(振替)
 
こういうときこそ、体をほぐさないといけませんね
 

 



毎朝(たまに行かない)たったの1時間弱

 

帰宅してなにもしない (自動潅水機が動いていたか確認だけ)

週末に殺菌や殺虫をするだけ

 

これで、薔薇って咲くんですものね

不思議だし、本当に運命的な出会いですわ

 

忙しいのにバラのお世話をしているなんてって

よく言われますが(笑)

忙しいから

かええって 仕事も家事もぜ~~んぶ忘れて 一心不乱に 短時間にお世話をし 

咲いたときには、存分に堪能する

そのバラ育てがやめられないのでしょうね

何でもこうして 夢中になれるものがある限り まだまだ頑張れそうです

では、明日からまたがんばってまいりましょう

 



明日早起きをして、予約投稿したいな・・・

 

4時半に起きるのがベスト・・・ おばあちゃんか・・・X0X

 


リアルタイムニュース:

 

玄関先の キングローズがもうすぐ満開

同じく玄関先の 紫陽花も 満開になりそう (道端で紫陽花が楽しみと声をかけられるのがうれしい~♪) 

 

 

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

夏のマルガリータとジュリア [HT ジュリア]

あ~伊豆から帰ってきてから更新できずでした

休み明けに仕事に行くと、やはり疲れちゃいますね

お盆なので、電車はガ~ラガラ ただでさえ下りの電車でいつも空いているのに

席がた~くさん空いているシーンはこの時期だけの現象かも

通勤もちょっぴり「お得」に感じるのでした

しか~し、会社のあるところは、THE観光地 ものすごい人が訪れます

こんな時は、ビルの中の食堂でランチ  おじさん達と一緒に 笑

 

さて、この酷暑なので屋上には毎日どころか週1しか上がらないです

蕾を摘みに 朝早く起きて行く位

潅水機がちゃんと動いてさえくれれば、行かなくていいや、って感じで

病気が蔓延しても、虫にかじられても、分かりません。。。 ごめんなさい

 

そんな中、ベーサルが伸びていた クラウンプリンセスマルガリータが咲いていました

1IMG_5982.JPG

ほとんど摘んでいるので、これは摘み忘れですね

咲きかけの状態で見つけてラッキー

1IMG_5981.JPG

涼しい部屋で咲いてもらっています

 

1IMG_5979.JPG 

真ん中の蕾は、HTジュリアです

律儀に蕾をあげてきますが、いつものパカーンになってしまうので

この状態でカット

1IMG_5980.JPG

咲かせてしまったジュリアもありましたが

案外かわいいです

1IMG_5847.JPG

バイカラーになってますね

日陰になりやすい場所に置いてある鉢です

茶色になって欲しいので♫

 

 

お昼休みの余った時間は、もっぱら雑貨屋さん周り

ジョーロ、花瓶、安くて欲しくなってしまって・・・・耐えるのが大変。。。

120130802_114419.jpg

 

来週はやっと・・・・本当の(嫁業なし) 夏休み

山梨へ行きます

久々にB&Bにお泊り予定 ル~ン♫♫

お花が咲いているといいなぁ~ カメラ忘れずに持っていかなくちゃ


nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

茶々姫 [HT ジュリア]

1IMG_4678.JPG

蕾の色がすばらしい

1IMG_4709.JPG

1IMG_4739.JPG

1IMG_4751.JPG

1IMG_4740.JPG

この位がベストでしょうか

1IMG_4741.JPG

パカ~ン

1IMG_4750.JPG

茶は何処?


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ジュリアは開ききらないうちに [HT ジュリア]

ジュリアの開花はこの位が一番美しいと思います

パカ~ンとなる前にパチリ

案外難しいタイミング

1IMG_1514.JPG

これが一番好き と~~~っても好き♫

1IMG_1535.JPG

クレマチス フェアリーブルー

1IMG_1460.JPG

ホスタ バラの鉢と鉢の間の木陰に配置

1IMG_1467.JPG


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

最後のジュリア [HT ジュリア]

秋のジュリアは本当に美しいですね

夏のジュリアとは比較になりません

夏の間は、咲かせない方がよいですな、これは

このお色、比類ないものなので、貴重です

雨が続いたので、花弁が透けたようになっているのもありますが、それはそれで、素敵でした

ありがとう、ジュリア また、来年ね

IMG_0465.JPG

IMG_0484.JPG

雨の中で・・・

IMG_0497.JPG

このお色・・・なかなか見れません

IMG_0580.JPG

IMG_0521.JPG

IMG_0533.JPG

IMG_0587.JPG

IMG_0588.JPG

以前撮ったアラカルトの中のジュリア

ピンクや白の中で、引き締めるための大役を果たしています

IMG_0439.JPG

HTなので冬の剪定はかなり短くします

地上から20cm位まで・・・汗 でもね、春にはビヨ~ンと1M 越えするんですねぇ

剪定も怖くなくなってきました


nice!(9)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ジュリア [HT ジュリア]

咲き進むのが早すぎる・・・ジュリアちゃん。

花時間に載っていたジュリアちゃんは、咲き始めの子だったのね~。

すぐ咲いちゃうので、写真が激少なし。 でも、また蕾をつけ始めたので、今度こそたくさん撮らなくちゃ!

IMG_0399.JPG

IMG_0823.JPG

IMG_0824.JPG

他のバラも登場・・・

ルージュ・ピエールはまだまだ咲いてます。こちら、ルージュ・トリオちゃんです。

IMG_0213.JPG

我が家では、「返り咲き」な、アンジェラ・・・

IMG_0244.JPG

グリーンアイス

IMG_0294.JPG

クレマ・白万重

IMG_0517.JPG


nice!(14)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

まだ夏よね・・・ジュリアちゃん [HT ジュリア]

栄養不足かな・・・ジュリアが咲きましたが、濃い色は出ず。

蕾の色は、期待しましたが・・・

IMG_0181.JPG

これは、まだジュリアっぽい!

IMG_0228.JPG

咲いたら、薄くなっちゃった・・・

IMG_0221.JPG

秋の濃いスモーキージュリアちゃんに期待しましょう。

さて、問題。この秋の空に写っているのは、何のバラでしょ~か。次回登場します。

この夕焼けだと思うでしょ? 朝焼けなのよ!!

IMG_0253.JPG


nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

茶系 ジュリア [HT ジュリア]

続いてHTが咲きました。茶系の色のジュリアちゃん。黒点がひどくてどうしようかと思いますが、葉をむしっても、ERやGuillotを抜いて咲き始めました。

 

蕾からして、魅力的

IMG_9220.JPG

 

こんなシーンにはなかなか出会えないのです!!

IMG_9145.JPG

 

ひゃぁ~~~こんなジュリアに出会えるなんてラッキーな午前4時半ーー;

IMG_9221.JPG

 

珍しくグリーンが入りましたよ

IMG_9164.JPG

 

このモーヴなお色!!! (スリップス被害あり。。。クスン) ここが一番好きなタイミング

IMG_9147.JPG

 

開花しました~

IMG_9182.JPG

IMG_9183.JPG

 

咲ききると・・・すぐパカーンと開いちゃう

IMG_9185.JPG

 

 

番外編:サンデーさまへ  

プランターハンガーに入れた鉢の様子です。見苦しいですが、掲載しますね。

左:7号と8号鉢2つ(間に新苗を入れる時がありますが、夏場は乗せません。暑いので~。)

右:7号、6号、8号鉢1つずつ入ってます。

ポチ、まだまだできますね♪

IMG_9249.JPG


nice!(12)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

GW 開花速報 ② [HT ジュリア]

実家に帰る直前に撮った写真から、ジュリアをどうぞ。

 

ジュリアは、わたしの期待に応えてくれました。すばらしい色です♪ 

茶系がお好きな方には、本当にお勧めしたい♪ 香りはないのだけど、十分楽しめます。

IMG_7091.JPG

IMG_7092.JPG

 

べっぴんさんよね・・・

IMG_7094.JPG

 

こんなボカした感じも素敵じゃなぁ~い、ジュリアちゃん。

IMG_7093.JPG

 

開花シーンが続くと思いますが、どうぞ見てやって下さいね。

ukbeatは日々感動で、心がいっぱいです。

 


nice!(15)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

蕾がほどけてきたのは・・・ [HT ジュリア]

気付いたら、朝7時から4時間半、ずっと屋上におりました。株元に陽があたるように少し葉を落としたり、うどんこチェック&治療をしたりと、忙しい、忙しい。

今朝屋上に上がると、バラの香りがしました。それは・・・ラ・フランスからでした。まだ開花はしていませんが、すでに香りがするのです。はい、お色はそう、バブル世代の口紅の色。

IMG_7084.JPG

IMG_7078.JPG

 

 

そして・・・開花(ほころび、かな)一番は、オクラホマでもなく、ミスターリンカーンでもなく、ジュリアでした!

桃のように産毛があって、朝陽で輝いているんですよ。感動しました。

IMG_7086.JPG

 

ヒラヒラのお花を予感させる、何とも言えないニュアンスカラー。

IMG_7083.JPG

IMG_7080.JPG

 

IMG_7082.JPG

 

こんなお顔になるのは明日かと思うと・・・・もぉ・・・実家に帰れない~~[もうやだ~(悲しい顔)] 我が家のジュリアは写真よりも濃い茶が出ると想像しています♪ That's more than welcome!

julia1.jpg

 

総評:

屋上全体が蕾の大群です。どの子が咲いてもおかしくありません。

HTの子達は、さすがの大輪のつぼみだけあって、大きな蕾がどんどん膨らんでいます。白バラ・ティネケも期待の☆です。ステンレススチールも、ジュリアと一緒に共演が楽しみです。

Delbard衆も、大きな株に育ってきました。4van、まるで、樹木のように大きな子になってます。手に負えなくなったら、実家行きかも(汗)。

ERは、群を抜いてアンブリッジローズが蕾の数が多く、一気に咲きそうな予感。ウィリアム・シェイクスピア、4vanと張り合わなくていいのに、ものすごく大きくなりました。赤バラ、健闘しそうです。

Guillotのアマンディーン・シャネル、絶好調の予感!!ヴェルシーニ・・・うふふ・・・こちらもご期待下さい。今年のギヨーは、イケそうです♪

 

ということで、実家には明日行くことにようかな、と。もしくは、今夜・・・。母よ、病院で待っているのに、ごめんなさいね。


nice!(15)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

期待しています、ジュリアさま [HT ジュリア]

まだお迎えしてから一度も登場していないジュリアさま。ひじょ~~~に期待しすぎて困っているのですが、お迎えした時は、このL字の枝に閉口してしまいました。

IMG_6095.JPG 新聞の上で失礼・・・

 

でも~どんどん葉が展開してくると、期待しちゃいますよね。

IMG_6743.JPG

 

そのL字の所から、芽が出てきました。ありがと~L字~!?

IMG_6683.JPG

 

この茶系の色がたまりません。どんなお色で咲いてくれるでしょうか。期待しすぎるとプレッシャーなのだけれど、期待しちゃうでしょぉ~~~。ガブリエルステンレススチールと合わせて、アンニュイな感じのアレンジメントを作りたいわぁ。

julia1.jpg

julia.jpg

 

 

 

cheerup.JPG blog1000flowers


nice!(15)  コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
HT ジュリア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。