So-net無料ブログ作成
検索選択
Min Ovation series ブログトップ

ミニバラ@あと7日 [Min Ovation series]

ミニバラ

ホワイトピーチオベーション

意図的に大きなバラ鉢の影に配置するようにしました

1IMG_7559.JPG 

 

かわいいホワピーが見たいから

 

1IMG_7570.JPG 

これ、これこれ!

 

これを過ぎるとこうなる

1IMG_7558.JPG 

 

ふぅぅ~~~ 

残業なしなんて無理でした

さすがに睡眠不足が続くとこたえます

昨日は珍しく娘が早く帰宅したので怪獣を託して 23時過ぎ帰宅

9歳違いの姉弟 仲良く寝ていました[目]  少し癒され[るんるん]

 

 

あと7日で終わりますので がんばりま~す

あと7日だったのに・・・・・

やはり 衝動買いしてしまいました お洋服www

 

お得意様セールsecret sale)のお誘いが・・・・・

少し見るだけ、と足を運んだらもう終わりです

どんどん試着して お取り置きして 最後には6点お買い上げ・・・・

またいい歳して 明るめワンピースばかり 

夏場はワンピースを狙っていきます 

オフィスジャケットや羽織は必ず着るので カジュアルにはなりません 

狙っていた大人の総レースガウチョ も

blue.jpg  gray.jpg  black.jpg

顧客リストに登録するのも善し悪しですな[バッド(下向き矢印)]

ま、事前に頑張ったご褒美を手に入れてしまったので、あとはやり切るしかない!

 

 


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

難しいミニバラ [Min Ovation series]

コーヒーオベーションはお星さまになり

ホワイトピーチオベーションは 黒点に毎年侵され きれいな花が見れず

今年はやっと・・・かわいいお顔が見れました

ミニバラって難しいですね~ホントに

1IMG_6763.JPG 

1IMG_6786.JPG

 

黒点がすでに出ていますけどね・・・ドンマイッ

 

1IMG_6784.JPG

1IMG_6785.JPG 

早朝じゃないとみられないこの姿

昼間にはパカ~ンとなってますから 苦笑

 

1IMG_6791.JPG

 

自動潅水器の水の量がうまく調整できないのがダメだわ

加湿しすぎなのかも。。。

また咲いてね

ホワピーちゃ~ん 


nice!(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ヨガの1年 [Min Ovation series]

ヨガ、今月で1年続きました

激しいヨガではなく、自分の内側に声をかけながらする リラックスヨガ

とても自分には合っていたようです

 

普段会社では目の回るような時間を送り、PCに向かいながら

鬼のようにタイプしているときは呼吸が止まっているかのよう (きっと止まってます)

それを、ヨガでは 深い呼吸をし、体の隅々にまで空気を送る

ゆっくりとした動きで、筋肉や筋を伸ばしていく

 

先生の声かけで

「手を大地に・・・・・   顔を空へ・・・・」

自然の中で体を動かしているかのようです  

「目の奥の力、かみしめている歯の力を抜きましょう」

ものすごい力が入っていたことに 気づきます  

rengeza.jpg

蓮華のポーズ

 

 

 

 

普段、どれだけ体をこわばらせて生きているのでしょうか

こうして1年、体をほぐし、心もほぐし、心が安定していきました

また1年、ヨガを続けられるといいな、と思っています

 

 

ミニバラ コーヒーオベーションが復活してきました

HB101のおかげ・・?

1IMG_6224.JPG

 

さて、監査2週目

今週こそ、対決の時がきそうです  

百倍返し いたしますわ おほほ・・・

あ、タイプしただけで 歯をくいしばってしまいました

リラックス・リラックス・・・・

 


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コーヒーオベーションとバラ色線香 [Min Ovation series]

そういえば、これもUPしていなかった

春に咲いた しょぼしょぼの コーヒーオベーション

120130516_070734.jpg

にしては、きれいな色でした

本来のコーヒーオベーションより薄い気がしますが

120130516_070747.jpg

 

撮影するに堪えうる姿はこの位しかなく

たった2枚。。。orz  このディープなカップがかわいいのです♪

 

そして、お隣のホワイトオベーションは、お☆さまになられました

ショックだった・・・orz

屋上からベランダに下ろしてきて、コガネキッズがいないか確認したうえ、土も替えたのに

ダメでした・・・メネデール効果もむなしく

あ~ごめんね、ホワピーちゃん

 

 

そうそう、やっと・・・夏が終わったところで、蚊取り線香登場   ε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘ ずっこけ・・

ROUGEさまに教えていただいた バラrの香りの蚊取り線香

1IMG_6191.JPG

 

おほほ・・・夏以降も出番がありましたよ

ええ、ええ、ホソオビ退治に!!!!!(激怒)

あの太った汚いグレーの体を見るたびに、怒り爆発

蚊取り線香の効果、あった気がしましたよ  穴あき葉っぱが少なくなりました

 

でね、驚いたのは・・・・バラの香りは知っていたとは言え

まさかの・・・・ローズ色の線香・・・

1IMG_6192.JPG

 

予想がつく展開だったかもしれませんが、家族全員で驚きました

え・・・バラ色なの!?って 笑

 

あと、蚊取り線香を使ったのが、小さなころだけで、最近はマシーン化したやつを使っているので

知らなかったのですが

1IMG_6193.JPG

 

線香を焚くところが、「不織布」のようになっていたこと

昔は、アミみたいなのではなかったかな

時代は変わったのね~と感心しながら

屋上でバラの作業中に活躍していますよ~~~


nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ホワイトピーチ 本領発揮? [Min Ovation series]

夏場は赤が濃く出てしまいましたが、やっとホワイトピーチらしい愛らしい顔を見ることが出来ました。

赤はまだ出ちゃいますけどね・・・多少。

IMG_0165.JPG

IMG_0246.JPG

IMG_0233.JPG

IMG_0171.JPG

IMG_0180.JPG

IMG_0232.JPG

IMG_0212.JPG

怪獣がお掃除を手伝ってくれた時に、飛行機雲を見つけました。 分かりづらいかな・・・。

IMG_0263.JPG

挿し木に挑戦し始めました。古い土にルートンをつけて挿しただけ(汗)。でも、芽が出てきた・・・・あおい、です。

ROUGEさまぁ、これ、どうでしょう?希望持てますかね?

IMG_0154.JPG


nice!(4)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ミニバラ ホワピーちゃん七変化 [Min Ovation series]

コーヒーオベーションと一緒に京成バラ園で買った、ホワイトピーチオベーション(ホワピー)。

京成バラ園で見た時は、お花が本当にかわいかった♥ 私が咲かせるとどうも、かわいらしさに欠けますがドンマイ。

色々なお顔を見せるホワピーちゃんをご覧くださいぃ~~~

ホワイトとピーチなのに・・・ピーチ色が出ない・・房で蕾はついてくれるのにね・・・

IMG_0294.JPG

でも、赤でもかわいい^^

IMG_0328.JPG

咲いたら、やっぱり赤ね

IMG_0406.JPG

おお!ピンクがのりはじめた?

IMG_0341.JPG

ブチャイクだけど、ピンクがのりました、ってことで(汗)

IMG_0507.JPG

アイスバーグとコラボ

IMG_0423.JPG

ミニバラのアラカルト:

白:グリーンアイス

赤:コーヒーオベーション

ピンク:ホワイトピーチオベーション

IMG_0530.JPG

また、違う角度から撮ったバージョンも、後日使いまわす予定・・・(汗)


nice!(11)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コーヒーはいかが? [Min Ovation series]

皆さまに大好評の(←言ってないですね)、コーヒーオベーション(ミニバラ)が、黒点丸ハゲから復活しまして、秋色のお顔を見せましたよ。

何せね、蕾がね、本当に好き。

IMG_0321.JPG

IMG_0323.JPG

IMG_0344.JPG

IMG_0345.JPG

しつこくてごめんなさいね。突然開花シーンです。

IMG_0343.JPG

夏には見られなかった濃い色ですよ。蕾がたくさんついていますので、まだまだ楽しめそうです。

黒点から復活すると、良い花が咲くのかしら。不思議・・・。


nice!(11)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

二番花ピーク [Min Ovation series]

二番花がピークを迎えました。GW辺りが1番花のピークで、その後二番花は、40日もしない内にHT軍団が咲き始め、他の品種も7月に入ってピークに入った様子です。

さて・・・

黒点がひどくて、一度丸ハゲになっていたミニバラ・コーヒーオベーションですが、復活しまして、相変わらずの魅惑の色で咲いています。

IMG_9034.JPG

IMG_9163.JPG

 

この色・・・・ERのパンフだと、サマーソングっぽいですよね。お花は小さいですがしっかりした花弁で咲いてくれます。花持ちもグ~~~。

IMG_9162.JPG

 

ホワイトピーチオベーション(ホワピーちゃん)は、まだ黒点から復活できず、おブスなつぼみのまま。お日様にもあまり当たらないように頑張ってきたのですがぁ。。。1つ咲かせて、おブスちゃんだったら、残りのつぼみも摘んで、また次回に期待することにします。夏ですしね・・・ゆっくり養生してもらって、秋にきれいに咲いてくれれば、良いのよ、ホワピーちゃん。

IMG_9161.JPG

 

 

 


nice!(13)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

どうしたのよぉ~ピーチ姫!? [Min Ovation series]

昨年秋に京成バラ園からコーヒー・オベーションと一緒にお連れした、ピーチ姫こと、ホワイトピーチ・オベーション。

※ 昨年のラブリーなシーンから~ ※

IMG_6006.JPG

IMG_5987.JPG

IMG_5989.JPG

 

しかし、今年は・・・・何かが違う

IMG_7927.JPG

 

ええ??誰、あなた!?

IMG_7867.JPG

 

この方はふつうねぇ・・・

IMG_7869.JPG

 

この方はいいわ

IMG_7929.JPG

 

あなたは、違う人でしょっ!? 肥料のせいです。。。きっと。麻呂さまにそう言われた記憶があるもの。リンが過多でしたっけ?

IMG_8160.JPG

 

やはり違う・・・・

IMG_7870.JPG

IMG_8198.JPG

 

・・・・・絶句

IMG_7930.JPG

 

ピエールのミニチュア版とまで言われているのに、こんな咲かせ方しかできなくてごめんなさいねぇ。

 

本日は、ほぼ全滅に近い白万重ちゃん。蕾が1つあって、うれしい・・・。クレマ、うちはダメかな。。。泣きたい・・・。 お顔もちょっと違うもんねぇ?くう・・・・白万ちゃん、ごめんね。

IMG_7833.JPG

IMG_7832.JPG

 

 

 

 


nice!(13)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

Coffee, please! [Min Ovation series]

CAに聞かれて、Coffee or Tea?と聞かれたら、夫は教科書に載っていた会話通り、"Coffee, please."といいますが、私は機内ではTeaを飲みます。だってコーヒー美味しいのが飲みたいんだもの。。。

だから、何?って、話の導入部分の話が、こんなしょうもない話でごめんなさい。

そう、Coffee Ovationが咲いているのです。

 

蕾も、コーヒー豆状態?いえ、銅の混じるこの色がたまらないのです。

IMG_7693.JPG

 

開花していく様をご覧下さいませ。

IMG_7862.JPG

IMG_7864.JPG

IMG_7696.JPG

IMG_7695.JPG

 

そして、今朝はた~くさん咲いてました!

IMG_7763.JPG

IMG_7865.JPG

 

ホワピーこと、White Peach Ovationも咲いてきました。後日ご紹介します~♪

 

そして・・・生き延びていたこのしぶい子:イソ菊。 枯れた感じから5月に入り一気に復活!さすが、海近くでも群生できるだけの強さの持ち主。 この模様というか、縁取りがまたかわいくてですね、名前が渋くても、好き!好きなんです!!

IMG_7702.JPG

 


nice!(16)  コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

師走ですね [Min Ovation series]

ご無沙汰しておりましたぁ~。

仕事の忙しさが半端じゃなくなりましたよぉ。バリバリの外資系なので、本社にはお正月はありません。クリスマスホリデーで外人たちは来週あたりからポツリポツリ去っていき、残された仕事は全部日本人がフォローしなくては。何ともひどい話で。年明けは2日から彼らは働き始め、私たち日本人はお正月を楽しんでいるのに、メールが鬼のように入ってくる。この時期は本当にキライです!

さらに・・・急にブログ関係すべてセキュリティー強化のために見られない環境になってしまい、皆さんのブログに休み時間、いえ、勤務中もチラチラ目の保養をしながら見ていたのに、見られなくなりました。はぁぁ・・・またストレス満タンの日々になってしまうかと思うと悲しい。

さて、ポカポカの週末。久々に屋上へ。雨が続いたので水やりもいらないし、楽をさせてもらっていました。

強風・豪雨でつるバラが折れているのかと思いきや、無事でした。ピエールの太い枝は、アンジェラの枝の方へ倒して、ナチュラルアーチ?のようにしました。案外柔らかかったので、アーチ、できるかも!と思い、メアリーさまのブログをおさらいして、農業用のパイプと連結で作ってみようかと思っています。(いつか)

IMG_6170.JPG

ピーチオベーションは、まだ咲いています。すご~く濃い色になって、さらに鮮やか。

IMG_6163.JPG

IMG_6164.JPG

IMG_6167.JPG

 

アイスバーグも咲ききったお顔で。

IMG_6169.JPG

蕾発見!

IMG_6168.JPG

 

さらに蕾発見!今頃、チャールズが!!!! もう花は終わったはずなのに、細い枝にも蕾をつける本当に本当に良い子です。一層ベリーな感じのつぼみでかわいいったら仕方ありません。食べたくなっちゃうでしょ?

IMG_6162.JPG

 

さて、強風で屋上は葉っぱだらけなので、明日はきれいにお掃除。おうちの中も大掃除しなさいってハズバンドに怒られそう。

みなさま、よい週末を~♪


美しい ホワイト ピーチ オベーション [Min Ovation series]

コーヒーオベーションの花は終わりましたが、ホワイトピーチちゃんは頑張っています。

IMG_6138.JPG

IMG_6136.JPG

IMG_6137.JPG

来春は、「プリンセス・ドゥ・モナコ」ちゃんと競い合ってしまう程の美しさです。ミニバラ、いけますね~。フォーエバーシリーズに一回はまりそうになりましたが、考えちゃうなぁ。小さくてもこんなに立派に咲いてくれるとねぇ。でも~~~、ミニバラはグリーンアイスのように強くない限りは、雨ざらしの中できれいに咲かせるのは難しいと考えるukbeatなのでした。

そんなことよりも無責任に増やしてきてしまったバラのお世話に注力しなければ!

 


Welcome on Board - 新入り- [Min Ovation series]

京成バラ園では、多くの誘惑に耐えながら、大苗購入は実家用だけにしました。帰りは、都内某所で夫に拾ってもらう予定だったのですが、実家からその場所へ行くまでに怪獣は寝入ってしまうと予想し、持てるだけの荷物にしなければ、ということで、ミニバラ2鉢にしました。

ホワイトピーチオベーションとコーヒーオベーションです。Ovationといえば、(大衆の)熱烈な歓迎,大かっさい,大人気という意味で receive a standing ovation (観客などの)総立ちの拍手かっさいを浴びるとかで使いますよね~。喝采を浴びるようなネーミングに期待します。

IMG_6007.JPGIMG_6008.JPG

 

まずは、ホワイトピーチの方から。かわいいですよね~。ミミエデンよりも大輪だったりします。

IMG_6006.JPG

IMG_5989.JPG

IMG_5988.JPG

IMG_5987.JPG

 

そして、私の好きなコーヒー、いえ、コーヒーオベーション。赤ではありません。コーヒーと呼びたくなるのが分かる、茶の入った色です。結構どんぴしゃで好きな色です。

IMG_5990.JPG

IMG_6004.JPG

IMG_6005.JPG

 

お隣さんたちと一緒に集合写真

IMG_5992.JPG

 

中央はアンブリッジローズです。大輪なのが分かって頂けますでしょうか。

IMG_5993.JPG 

 

おまけ:久々の「磯菊」。気づいたら開花していました。相変わらずかわいい子です。

IMG_6009.JPG

 


Min Ovation series ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。