So-net無料ブログ作成
検索選択
ER アンブリッジローズ ブログトップ
前の15件 | -

ブリットちゃん [ER アンブリッジローズ]

毎年同じタイトルで記事を書いてしまいます

1IMG_7391.JPG 

 

可愛い女の子イメージですが、だんだんお姉さんの雰囲気が出ていると感じるのは私だけかしら

1IMG_7415.JPG

 

カップ咲きでERらしい優しさを感じる色

 

1IMG_7404.JPG

 

たくさんは蕾がつきませんでしたが、不調だった昨年からすれば有難い復活

 

1IMG_7446.JPG 

 

咲きすすむと下を向きますね

 

 

そして、散らないうちにカットして部屋へ

1IMG_7481.JPG

 


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

17回目 終わりました [ER アンブリッジローズ]

魔の一週間が終わりました

入社して17回目のイベントの統括を終えました

そして 

久しぶりに我が家に帰還

家は予想通りぴっかぴかになっていました

父が全フロア フローリングを拭いてくれたのです

サイコウ・・・・

 

1IMG_6650.JPG 

 

屋上は恐ろしくて見に行っていませんが

来週から 殺菌など 少しずつがんばろうかと思います

この週末は とにかく休みます

1週間分休みます

 

怪獣は隣から離れません

1週間 学校で問題を起こさずがんばったでしょうか

1回何かあったらしいですが ま、よいでしょう

 

では、また来週 7月から 少しずつブログも復活します

花は咲いていませんけれどね 


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ブリットちゃん [ER アンブリッジローズ]

ER Ambridge Rose

春が一番きれいです

その後はどうもパワー不足なのか

わたしが肥料をあげないからか

きれいに咲かないのね

ベーサルが珍しく出ていたので 大事にします


 

1IMG_6545.JPG 

1IMG_6546.JPG 

葉がちりちりなのは、水枯れさせてしまったからです~汗

1IMG_6547.JPG 

1IMG_6575.JPG 

かわいいですよね

香りもよいし

1IMG_6585.JPG 

1IMG_6586.JPG 

 

これもそうですが

屋上工事の後適当に並べて

その後 自動潅水機設置のときに またシャッフルしたのに

このエリアは、アプリコット色エリアになっていたという

1IMG_6636.JPG 

真ん中は、あおい です

これからどんどん咲きそうです 


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ブリットお姉さま [ER アンブリッジローズ]

ERアンブリッジローズ

元気印のアプリコット色で代表的なバラ

我が家のブリットちゃんは、お姉さまになりましたですよ♪

と~っても素敵な女性に近づきました

1IMG_4758.JPG

ねぇ~?

1IMG_4811.JPG

1IMG_4868.JPG

アプリコットに淡いピンクが入って、とてもお上品です

1IMG_4869.JPG

1IMG_4897.JPG

1IMG_4931.JPG

1IMG_4933.JPG

アンブリッジローズでお腹いっぱいになりましたよね^^;

このバラ、春以降調子を崩すことがよくあるので、春は堪能しないとですね

今週は開花ラッシュで更新も予約投稿ではありますが、がんばっちゃいましたので

今後はまたゆっくり更新していきます~

写真も400枚を超えて、選ぶというよりも、アトランダムに撮ったバラの中から

同じ種のバラを選ぶのがひと苦労で

何か良い方法ないかしら(バラごとのフォルダーを作るのは無理ですしねぇ)

1IMG_4811.JPG1IMG_4811.JPG


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

アプリコットのブリットちゃん [ER アンブリッジローズ]

秋空に、くじらの親子がいたそうです(怪獣曰く)。

いるか、では?

IMG_0354.JPG

ブリットちゃんのアプリコットはやはりいいですねぇ。あ!割れてる鉢がまだある・・・鉢を替えてあげてない私を許して・・・。

IMG_0813.JPG

IMG_0814.JPG

IMG_0812.JPG

IMG_0826.JPG

IMG_0811.JPG

IMG_0815.JPG

IMG_0837.JPG

最後に・・・ご近所さんのバラと♫

IMG_0817.JPG

アンリッジローズは、ほんわか幸せ気分にしてくれますね。


nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ブリットちゃんとジキタリス [ER アンブリッジローズ]

久々にブリットちゃん登場です。夏は花弁の少ないお顔で咲いていましたが、やっと秋らしいお顔に。

咲き進むスピードが早くて、写真を撮るタイミングがなかなかなかったので、撮れただけでも嬉しい♫

オフィスの女性に、蕾が開いてきた時に、持って行ってあげました。何とか1週間デスクで咲いていた様子です。香りにみなさんノックダウンでしたね。さすがです。

褪色するまで、ずっと美しいアンブリッジですね。 しつこいですが、ご覧下さいぃ~~~。

IMG_0176.JPG

IMG_0175.JPG

IMG_0516.JPG 

IMG_0189.JPG

IMG_0188.JPG

IMG_0191.JPG

IMG_0231.JPG

あと、ショボショボですが、ジキタリスも健在です。

IMG_0211.JPG


nice!(9)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ブリットちゃん [ER アンブリッジローズ]

まだまだ、ですが、大好きなカップ&ソーサー代表のブリットちゃんを咲かせてみました。

IMG_0233.JPG

まだ色が薄いですが、香りは立派です。

IMG_0309.JPG

IMG_0271.JPG

IMG_0272.JPG

IMG_0230.JPG

褪色しても、美しいですね~。バサッと散らずに、枝の先についていてくれましたよ。

IMG_0308.JPG


nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

First ER ブリットちゃん [ER アンブリッジローズ]

アンブリッジローズは、私のファーストER。アプリコット色と香りに惹かれてお迎えしました。

なかなかたわわには咲かせることは出来ません。今年はうどんこがきわめてひどくなり、その上黒点も。。。ブリットちゃんの出番が非常に少ないのはそういう理由です。

二番花を咲かせてみました。完全な夏顔ですが、きれいなアプリコット色が屋上で存在感を出しています。

IMG_9437.JPG

IMG_9438.JPG

IMG_9423.JPG

IMG_9424.JPG

IMG_9447.JPG

 

色も薄くて巻き巻きは少ないけれど、かわいらしいです^^

IMG_9422.JPG

 

そして・・・嬉しいことに、ベーサルが出てきました! かなり横へ出てしまったので、麻紐で軽く中央に寄せています。直立性なのに、なぜに横張り!? 一度ピンチしているので、枝がたくさん出てくれました。

IMG_9309.JPG

 

本日のアラカルト(以前も出ていますが、角度の違うものを):

中央にブリットちゃんがいますねぇ。

その隣は、アマンディーン・シャネル(Guillot)、外周はチャールズレニーマッキントッシュ。

IMG_9428.JPG


nice!(14)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ブリットちゃんが好き [ER アンブリッジローズ]

アンブリッジローズのブリットちゃんが、開花しています。とっても落ち着く香り。最初に出会ったバラだからかしら。 昨年からずっとお会いしていなかったので、感動の再開、というところです。

IMG_7264.JPG

IMG_7238.JPG

IMG_7239.JPG

IMG_7278.JPG

 

 

そして、ヴェルシーニの開花シーンもUPしておきます。ほんっとに好き♪

IMG_7268.JPG

お色が最高に魅力的です・・・ギヨー、やはりcoolでしょう。

IMG_7269.JPG


nice!(19)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

み~つけたっ蕾① [ER アンブリッジローズ]

気づいたら蕾がついてました、ブリットちゃん(ER アンブリッジローズ)。葉の展開が遅かったのですが、早く蕾を付けましたね。周りを見るとみなさん蕾をつけていました~。4月2週目で蕾がついて、咲くのは・・・・GW?

IMG_6846.JPG 

2011.04.07

 

2010.10月のブリットちゃんの様子

IMG_5590.JPG

IMG_5819.JPG

 

 

玄関の寄せ植え、まだまだ頑張っていますよ。キャンディーみたいな「ジュリアン ピーチフロマージュ」とアリッサム。

IMG_6858.JPG

IMG_6857.JPG

 

ビオラもまだまだ~山盛り~!!

IMG_6859.JPG

 

ペーパーカスケードもず~っとカサカサしながら咲き続けています。ドライフラワーにもしました。

IMG_6861.JPG

 

葉牡丹がひょろろ~んと長くなって、強風のためガタガタになってしまったので、新入りさんを買ってこようと思っていま~す。次は何にしようかしら~♪

 

 

cheerup.JPG blog1000flowers


nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

台風一過 & Happy Halloween [ER アンブリッジローズ]

台風の影響がなくて本当に良かったです。つるバラ3姉妹(ピエール、ルージュ、バフ)は無事でした。ホッ。

うどんこが怖いので、殺菌剤を散布。気のせいなのか・・・ミニバラに少し白い影が?早めの治療を心掛けなければ。。。台風一過ですが、雨が降ったり止んだり・・・明日からも雨が降るかもしれないので、咲いていたバラは切り花に。

 

う~ん、ギューギューな瞬間を逃し、雨にあたってしまったアンブリッジローズ。色も退色してきましたが、香りは上々。

IMG_5909.JPG

 

何度お花を摘んだでしょうか。本当に嬉しい限りのチャールズ。雨が降っても傷まず良い子。あと蕾が5つあります♪

IMG_5905.JPG

 

おまけのグリーンアイス。絞りの子がたくさ~ん。お着物の柄みたい?可愛くて、可愛くて、どうしようもありません!

IMG_5906.JPG

IMG_5907.JPG

IMG_5908.JPG

 

この週末も癒されました。。。 

バラの家で、名無バラ(赤と紫系)を買って、実家へ送る手配をしました。文化の日は何がなんでも実家へ帰り、アーチのバラの手入れと、新しいバラの植え付けをしなければ!そして、待ちに待った京成バラ園へ訪問です。日帰りだけれども、怪獣と一緒に行く予定です!! しのぶれど、と目が合いませんように・・・・(涙)

 


秋のブリットちゃんはやはり美しい [ER アンブリッジローズ]

改めてこのバラをお迎えして良かったと思いましたね。色も香りもいいし。どんどんつぼみはあげるし。言うことなし。先日は根づまりがひどい中でも、どんどん咲いてくれる。。。。初心者泣かせ?というか、初心者でも咲く!というお墨付きバラと言ってもよいですよね。

IMG_5818.JPG

 

実際はもっと濃いアプリコットなんですよ。

 

IMG_5819.JPG

 

IMG_5821.JPG

 

桃色つぼみも控えていますよ~。

IMG_5822.JPG

愛しきBritちゃん [ER アンブリッジローズ]

 やはりこのお方は美しい。。。通勤前にアップします(焦っ)

初心者&たくさんを一度に咲かせられないダメダメロザリアンにとっては夢の様なショット。咲いているお花とつぼみを1つのフレームに入れられた事。ささやかな幸せが、大きな喜び。

IMG_5677.JPG

IMG_5678.JPG

 

雨に濡れてさらに妖艶に~

IMG_5680.JPG

咲いたそばから、お隣には次のつぼみが・・・4個も!全部で10個を超えました。私にとっての「ギネス」記録となりました。

IMG_5681.JPG

 

最後に、絶好調のグリーンアイス。数えきれないほどのつぼみをあげています。そして夏からは考えられないほどの美しさです。開花をし始めた時も、最高のお顔です。

IMG_5671.JPG

 

では、仕事に行ってきます~。

 

 

 

 

 

 


咲いた~咲いた~ [ER アンブリッジローズ]

今朝、咲いていたアンブリッジローズ。良い香り~♪ でも夏顔っぽい(汗)色もまだ薄いアプリコットですしね。

とにかく、咲いてくれただけでも奇跡だと思うほど、ERたちは不調でした。葉っぱも茂らず、新芽もいまいち弱弱しい・・・。メネデールと菌の黒汁で継続的に木の成熟を目指します。

それにしても、本当に癒されるバラです。色といい、香りといい、すばらしいです。

IMG_5601.JPG

IMG_5602.JPG

IMG_5603.JPG

また同じ苗を入手したいと思ってしまう程ファンになりました。

しかし、また欲しい苗はたくさんあるし、新しいトレンチコート(某イギリス製)も欲しくて欲しくて日本橋高島屋で試着を繰り返し・・・靴屋へ入れば、エナメルローファーで、素敵な薄い紫色の、コー〇・ハー〇の靴に惚れこんでしまうし、昨日から発売開始になっている秋物のコスメが呼んでいるし (cocoマーク)・・・はあ、なんでこんなに買い物が好きなのか。私と母はいつも「デパート1棟買いたいわね」と話をします。私たち親子だけでしょうか、こんな事をぼやいているのは?石油王とでも結婚しないと実現しませんわね。

 

今日のティータイムは、日本橋高島屋にあるこのカフェ。ケーキが有名ですね。おいしかったです~♪

2010100214380001.jpg ランチより高いティータイム・・・

2010100214390000.jpg 母は、いつものモンブラン

2010100214380000.jpg いちごとバナナのタルトとムース

 

今日は娘の学校の文化祭で、自宅から都心まで出ていき、母とダンス部の公演を見てきました。私立中高一貫校(女子)なので、中1から高3まで幅広い年齢層で、いろいろな演目を躍ります。成長も垣間見えて、また目頭が熱くなりました。昨日から衣替えですが、10月1日は都民の日なので、いつも2日から衣替えとなるので、どうも忘れてしまいがちです。冬服に身を包むと、やはりピシっと見えてよいですね。しっかり文武両道で邁進してもらいたいです。


前の15件 | - ER アンブリッジローズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。