So-net無料ブログ作成
検索選択

お花屋さんで 癒される [バラ園/イベント等]

会社の周りにいくつかあるショッピングモールの中に

新しいお花屋さんがオープンしました

 

お昼に行ってみると

んまぁ・・・・素敵なバラがたくさんあるではありませんか[ハートたち(複数ハート)][黒ハート][ハートたち(複数ハート)]

ネタがないので、出し惜しみしてご紹介します

 

12.JPG 7

 

FLで苗も売っているようですね

素敵な色合いでした

そして香りも 

 

まだまだ続きます・・・ 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

吉谷さんに会いに [バラ園/イベント等]

来月のイベントが楽しみです

「世界遺産キュー王立植物園所蔵 イングリッシュ・ ガーデン 英国に集う花々」展

2016年1月16日(土)~3月21日(月・祝) 

パナソニック 汐留ミュージアム

 

2月11日(木・祝)に開催される吉谷さんの講演会 

「イングリッシュ・ガーデンと花のある生活」

に行きます  

初めて LIVEで吉谷さんにお目にかかれるので、今からワクワク[るんるん] 

 

昨年11月の予約開始日に電話予約しました

月曜日の大事な会議から抜け出して、電話をしたら

すでに30番目orz

早めに行って並びます

席は確保されているのですが、なるべく吉谷さんのお近くに行きたい、、、笑

 

今、吉谷さんが経営されている shade というお洋服がウェブセールになっており

既に買ったことのある人には、プレセールのお知らせがくるので

この機会にジャケットカーディガンを買いました

 

y800063573.jpg y300094947.jpg

主に会社用ですが

吉谷さんにお会いするときには、このカーキのジャケットに、グレーのパンツで

行こうかと思っています 

 

INTER-CHAUSSURESというお店で靴を買うことが多く (オフィス横にショップがある)

ここで ABOVE AND BEYONDのソールアップバックジップスニーカーの白を

こちらもお得意様セールで50%オフで買ったので履いていきます~

zipup.jpg 

皮のハイカットで白って珍しいし、大人なハイカットです

娘にこれだけは譲らない、と言ってあります[ダッシュ(走り出すさま)] 

 

着ていく服も靴も決まったので、あとは行くだけ

行きましたらまたレポートいたしますね

 


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

入室オリエンテーションとミミエデン [CL つるミミエデン]

怪獣の塾のオリエンテーションへ行ってきました

2時間半 どっと疲れました

前期というのかしら、夏休みが終わるまでのスケジュールをもらいました

春期、夏期講習もずらり・・・・ 夏休みの計画もこれに沿ってせねば

 

必要なテキスト、ノート、、、メモっても???状態

宿題、次の授業の前のテスト、範囲、毎日の課題 ??? ついてゆけぬ

メモってない人は、すでに兄弟で経験済みなのだ、とすぐ分かった

日本語なのか?と思うほどチンプンカンプン・・・・

話を聞き終えて、とりあえず受付のお姉さまのところへ

親切に教えて下さり、指定のノートではなくてもよいと言われましたが、

慣れるまでは指定のもので  自分でなくなりそうになった時に買ってくるような

気の利く子ではないので、指定された冊数の倍を購入 

どっさり重い袋を持って帰ってきました 

親も大変な塾です すでにorz..... トホホ

 

つるミミエデンが少し開いてきました

11.JPG 

この開き具合もスキですね

 

ウィンターコスモス

あまりにも屋上に行かないので、花摘みもせず ごめんね

18.JPG 

でも、強いですね 頼もしいです 


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

新年会とチューリップ [Misc. gourmet, trip, etc]

毎年恒例

銀座で新年会

 

仕事を終えて 銀座へ

1image4.JPG 

久しぶりの銀座

大陸の人たちがたくさん、という感じです

旧正月は2月2週目ですので、また増えそうですね

 

かにしゃぶ会席でした

1image5.JPG 

幸せ・・・・

体を冷やしたくないので、梅酒のお湯割りを

次の日も仕事でしたので 

 

せっかく初めてチューリップの球根を植えて

やっと芽が出てきたのに・・・・

掘り返されて突かれたのは、1個だけではありませんでした

その後、ほとんど鉢にない状態に[もうやだ~(悲しい顔)]

 

17.JPG

 

分かりずらい写真ですが 球根の芽が半分食べられているような感じになっています

残念・・・でなりません

1本でも咲いて・・・・・ 

 


nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

Demon Roadとカーシェア [子どもと中学受験]

やっと・・・・ 

怪獣の入室許可がおりました

ふぅ・・・・ 

入室にこんなに大変な思いをするとは

大変な思いをしたのは、怪獣本人なのですけれど

 

とりあえず、中学受験の扉を開けてしまった怪獣

これから待ち受けるのは

Road to Success というきれいごとではなく

Demon Road というリアルな日々が待っています

 

まだ小3男子は精神的にかなり未熟ですから

山のような宿題

毎回授業前のテスト

毎月あるさまざまなテスト

テストで変わる レベル別のクラス

ひゃぁ・・・・ 厳しい~~~ 

 

本人のプライドがずたずたになるような試練が

待っています

がんばれ、としか言いようがありません 笑

 

 

私もいろいろと準備を始めました

習い事の整理(野球退会)

公文の教科を減らし(国・英のみ、週1へ)

塾の迎えのために

カーシェアーを使うことにし、入会をしました 

15分206円、使う直前に予約・キャンセルも可

カーレンタルと違って鍵のやりとりもなし

車に 会員カード(ICカード)をかざすとドアがあいて、ダッシュボードに車の鍵が入っています

給油もでき、もちろん無料 すばらしいですよね 

 

マイカーは毎日hubbyが乗っていってしまいますので使えません

そこで、ず~~~~っと購入を考えていた 二人乗りのできるバイク

やはり事故を考えると せっかくの人生が台無しになるので断念

この冬の寒さの中、バイクに乗るなんて無理です 

 

週2回塾に行きますが、1回はhubbyが行けるようなのでお願いし

もう1回はわたしの役目に

 

問題は1つだけ

どうやら同じ曜日の同じ時間帯に予約を入れている人がいるのを発見したこと

これは、入会してみないと分からないのがつらかったです 

なんとか違う車でも予約を入れるようにしなくては

 

実家の近くならばどこでも運転しますが、都内はほとんど運転しませn

バスがじゃんじゃんきますし、必要ないのです

駅までもタクシー1メーター

なので、車の運転も不安がないわけではありませんが、実は

車を借りるステーションから塾のある場所まで、ほぼまっすぐなんです^^

ラッキー [ぴかぴか(新しい)]

 

そうそう、塾用リュックが届きました

指定バックがないので、防水がしっかりできるリュックを探してこれにしました

夜歩いても見えやすいように、派手めな色で

170.JPG

 

ターポリンという素材に近いと思うのですが、しっかりした生地

25Lぐらい入るので、お弁当を持っていくときも安心です

 

来月2週目から通塾が始まります

また塾ネタを書いてしまうかもしれませんが

お許し下さいね

(ほとんど 愚痴だと思いますが)

 


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

バラ咲きジュリアン [草花・寄せ植え]

食材と一緒に届いた花苗

110.JPG 

 

かわいいですね

 

130.JPG 

ピーチの方が咲きはじめていました

 

120.JPG 

もう一つはこれから・・・

 

2階のベランダにあるプランターに植えましたが

日当たりがイマイチで心配ですが

元気に育ってね

 

クリスマスローズの花芽が見えてきました

そうそう、チューリップの球根が1つ 掘られて突っつかれてました @0@;

カラス!? 悔しい・・・・ ったら、もぉ・・・[ちっ(怒った顔)] 


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

Pizzaとどっぷり話し合い [Misc. gourmet, trip, etc]

偶然ではありますが

怪獣の塾の入室テストの日

 

テストの間2時間半位スタバでず~~~っと待っている私

すると ラインが 

hubbyの仕事の時間が空いたようで

だったらお昼しましょう、ということで待ち合わせ

とか言って、怪獣が心配だったんでしょう?笑

 

 

食べる~?と言うと

あそこに行こうとhubbyが指をさしたところへ即決

 

あ~いつも行列ができているピザ屋さんね

なぜか人が一人も待っていない

奇跡!![グッド(上向き矢印)]

 

外観からして個性的

150.JPG

ツタで覆われている 不思議なドーム

 

140.JPG 

中もこんな感じ

 

いつものマルゲリータと、サラミの入ったピザ2枚

180.JPG 

 

1100.JPG

 

釜で焼いて 即出てくるピザ

美味しい~~~~~[ハートたち(複数ハート)]

 

まだ時間があるので、喫茶店へ移動し、1時間半位 話したでしょうか

普段ほとんど顔を合さないぐらい すれ違い夫婦なもので[あせあせ(飛び散る汗)]

怪獣の進路や 仕事のこと 両親のこと 親戚のこと 

かなり多岐にわたるトピックに発展 

何年ぶり?って程 話し倒しました

 

やはり・・・話し合わない夫婦はだめですね 少し反省

普段の殺伐とした生活を続けていると、全く通じていないことが多数

といっても、またその生活が戻ってくるのですが

1年に1度はこのぐらい話倒さないとあかんな、と思った次第です

 


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

このAve Mariaが好き [こころのこえ]

たまに聴いている曲です

Hayley Westenra

 

 
 
 
もとはと言えば、Celtic Womanが好きで聴いていて 彼女を発見したのです
 
Celtic Woman  日本公演を逃さなくてよかったです
 
しばらく来日しそうにないですからね
 
 
 
 
クリスチャンではありませんけれどもぉ
 
 
パイプオルガンや こういう曲を聴いて 心が動くのは 
 
 
不思議な思いがあります
 
 

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

黒法師 [草花・寄せ植え]

2015年4月に

まつお園芸から迎えた

黒法師ジュニア

 

こんなに小さくて 弱弱しい姿でしたが

m_1IMG_7287.jpg 

 

雨に打たれ、陽がささない場所から

3階の屋根付きベランダ 角席(特等席)へ 移動したところ

ご機嫌よろしいようで 

少し立派になってきました

 

1IMG_1870.JPG

 

いい、黒法師、いいわ

挿し穂が出来るぐらいまで大きくな~れ

 

冬が生長期と聞いたのと

越冬温度が5度らしいので、

来週は2度に下がるので、室内に入れないとかな・・・

 


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

酢重正之商店 [横浜便り]

お正月明け

会社のランチが楽しみで

早速 タイラーメンを初日にいただきました

辛くて酸っぱい麺が最高です

 

そして、会社近くのモールにある店に初めていきました

酢重正之商店

軽井沢に本店があります 

味噌の瓶がずら~っと並んでいて、そこだけ和の雰囲気になっています

スタンド席が4,5席ぐらいしかないので、並ばずに入れたのもラッキー

 

お昼 メニュー

好きなおむすび2個、味噌汁、お漬物、その日の副菜 

 

おむすびが絶妙なむすび加減で美味しい・・・・お米も

1IMG_1725.JPG 

副菜はこれ  やはりお味噌が最高においしい

 

1IMG_1726.JPG 

2個ですが、大きくてお腹がいっぱい

 

1IMG_1728.JPG 

お味噌屋さんのお味噌汁

美味しいにきまってます・・・

 

やさしい味に お正月明けのお腹には優しかったです 

 

店内にドレッシングやお味噌が売られていた中で、善光寺の八幡磯五郎の七味があったので

次回買って帰ろうと思います 

 

 

どうでもいいけれど、お正月太りどうにかして・・・(かみさま・・・)


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。