So-net無料ブログ作成
検索選択

ソフトボール観戦 [子どもと中学受験]

怪獣は7時前に家を出て、4時前に帰宅しました

野球チームのお父様が送迎をして下さいました

 

私と言えば 

早起きとお弁当作りで疲れてしまい、ウトウト・・・・

娘が起きてきて 何やら話をしているうちに、もうお昼!!!

急いで野球場へ(遠い・・・)

 

第二試合が始まるところでした

1image1.JPG  

怪獣は背番号2番をいただきました 

同学年のお子さんよりも体が大きいのと たまたまヒットを打ったので

監督にも気に入っていただけて

是非入団してくれと熱くお誘いされましたが・・・

これ以上スポーツを増やすこともできず(スイミング、野球、バスケ

たまに土日の練習に参加させてもらうことになりました

人数が少ないので、切羽つまっているのは分かるのですがね・・・

 

第二試合が終わったところを見届けて、私は運動会に備えて

お尻に穴があいた体操服のズボンの替えを買いに 笑

 

海側の野球場から帰る途中に、よい香りが・・・

1image2.JPG 

金木犀(きんもくせい)の香りでした 

 

さて、来週は運動会

週末の予定はしばらく立てられそうにありません 


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ひとりごと [横浜便り]

シルバーウィーク後の2日間

まったり仕事をするはずが

来週本社からCEOとVPの来日が決まり もう地獄[がく~(落胆した顔)]

秘書のお姉さま方からのメールと電話の嵐

車はどうなったの?ドライバーの名前と携帯番号は?

ホテルは取れた? フライトが決まらないわ 候補をいくつかちょうだい

誰がホテルにピックアップに来るの? あなたでいいわ (← いえ、丁重にお断りいたします) 

んまぁ・・・・わがまま言い放題 

 

そんな中、お昼休みに 隣のコンサートホールで パイプオルガンの演奏を聴きに行きリフレッシュ

パイプオルガン

特に低温の音  フットペダル

何だか涙が出てくる位 好き  

J.S.Bach-Toccata e Fuga

         ↑ 

カール・リヒターのオルガンは、是非一生に一度聴いて頂きたい!

 

宗教には何もこだわりはないけれど、ロンドンにいるときも教会が好きで

讃美歌も好き  何だか導かれているような感じさえするのはなぜだろう

来月もまたパイプオルガンを聴きに行く予定

 

 

やっとの週末

怪獣の小学校ソフトボールチームから 試合のご招待

野球人口が少ないのもありますが、そもそも小学校だって1学年2クラス

40人そこそこ 娘の時からそう 算数はそれでも3段階の習熟度クラスに分けるのでありがたいですが

 

で、そのソフトの試合のご招待もあり

怪獣は朝から練習に合流

明日は・・・・なんと7時に集合 あ~んど 弁当あり

うぅ・・・・ 断ればよかったか・・・・

怪獣は、初めて腕を通すチームのユニフォームを借り、やる気満々で8時に就寝[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

 

話は変わり

季節が変わるのって、肌で感じます

まず、かゆい 背中が!!!

家族の中で 私と怪獣だけ スーパードライ肌

二人で背中を掻きあってます 親子猿状態・・・笑

 

そして、手の乾燥

9月中旬からハンドクリームを毎日つけはじめ

オフィスでは、加湿器稼働

お風呂上りも 濃厚なクリームへのシフト

季節が変わりますね 

 

すでにインフルエンザ感染が出たようです

みなさま ご自愛くださいませ

 

113.JPG 

アンブリッジローズ

ファビュラス! ほか 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

バスケット観戦 [子どもと中学受験]

少し前の話ですが

怪獣と 初めて プロバスケットボールの試合を観戦してきました

1IMG_1416.JPG 

 

気づいたのは前夜

怪獣が翌日暇だというので(お友達が旅行でいないらしい)

どこに連れて行こうかと考えていたら

ふと思いついたのが バスケット観戦

なぜそう思ったのかは分かりませんが 不思議と思いついたのですね

 

調べるともうチケットは売り切れ

当日券があると書いてあったので、13時の試合開始時間なのに9:30前から並び

10時からのチケット販売 3番目で自由席をゲット (指定席は高かったの!)

 

そこから中に入って チームの練習から観た怪獣

目がキラキラ[ぴかぴか(新しい)]

1IMG_1420.JPG

 

試合中はダンクシュートや 3点シュートなど

もう大興奮の内容

 

1IMG_1417.JPG 

やっぱり

かっこいいですね~

 

チアも登場

1IMG_1418.JPG 

 

実は、チケットを買うのに並んでいると、次に並んだおばさまが

ものすごいバスケットファンで、浜松から来たとのこと

前の日は御殿場の試合があり、その日は直接そこから来たと

お嬢様がチアもしていると・・・・

そのおばさまの指南をうけて、自由席の一番前で観戦できました

 

13時~準決勝 16時から決勝

怪獣は17時にはギブアップになったので、帰ることにしました

自宅から自転車で初めて行ったところですが、20分~30分位かかったでしょうか

私もぐったり・・・ 

 

バスケットを続けたい(パパは野球を続けてほしいらしいが、残念)というので

やはりこういう試合は見せてあげたかった 

いつかNBAの試合を観れるとよいね~[グッド(上向き矢印)] 

 

男はスポーツが出来ないとあかん!

勉強もこれからがんばりましょか[わーい(嬉しい顔)] 


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

シルバーウィーク@実家 [(GoE)Garden of Eden (実家)]

5連休のシルバーウィーク

嬉しいお休みでした

夏の疲れが出る時期

実家へ帰ってきました 

食事の支度をしなくて良いなんて幸せ[ハートたち(複数ハート)] 

 

庭も荒れ放題になっていて 父とつる薔薇の飛び出ている膨大な量の枝を剪定

もはや冬剪定みたいに バッシバッシ切ってきました

新雪が一番暴れていて大変・・・・

バラは咲いていなくて、2Mにもなる枝がビョンビョン出ているだけ・・・

夏剪定してないものね~汗 仕方がない

傷だらけになって手入れをしてきました

 

敬老の日だったので、食事へ

以前から行っていた父のお気に入りの中華料理のお店が閉店してしまったので

ネットで探して新しい中華のお店を予約していきました

我ながら、美味しいお店を探したなという位、全部美味しかったです

1IMG_1443.JPG 

父の好きな広東粥も台湾旅行以来の再会で感動していました

1IMG_1442.JPG

口コミ通り、大皿料理で量が多くて6人で分けてちょうど良い位

 

  1. エビチリ
  2. 回鍋肉
  3. 青椒肉絲
  4. 焼き餃子
  5. 酢豚
  6. 広東粥
  7. 野菜あんかけ麺
  8. 豚肉とレタスのチャーハン
  9. カニと卵のあんかけ
  10. 海老マヨ
  11. 杏仁豆腐
  12. 胡麻団子(お土産)

 

 

食べ盛りの甥がいたので、たくさんオーダーしました 大汗

しかし、リーズナブルだった・・・信じられない位 (←私が会計係だから)

 

翌日、道の駅に行ったり、イオンへ行ったりぷらぷら

途中、メディアや新聞で ねずみーらんどとゆーえすじぇいの次にランクインした

「アンデルセン公園」の大渋滞にはまりそうになりながら

地元民は、ありえないほど狭い道を通って回避 さすが父。。。

アンデルセン公園、クリロがたくさん咲いたり、季節の花がたくさんあり良かったのに

この騒ぎでしばらくはいけそうにないわ、と思いました

 

その道中・・・・「乗馬」の看板

娘が大興奮  

父と母でさえ知らなかったファーム

1IMG_1435.JPG 

昨年越してきたそうです

素晴らしくきれいなところ

 

娘の目がまたキラキラ・・・・・

わたしは絶対馬主になる、と不思議な夢のある娘

馬主って・・・・ お金もちじゃないと無理だよ~ しかも半端じゃないお金持ち

とりあえず、乗馬でも本格的に習う程度にしたら?と話しながら お馬さん見学

1IMG_1438.JPG 

幸せそうでした~

 

バタバタと出かけてばかりの実家訪問でした

さて、体調を整えて明日を過ごし

あと2日働きに出なければ

 


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

大雨の前に アラン復活 [ER アランティッチマーシュ]

大好きなアランティッチマーシュ

チリチリになって 

弱っていきました

 

コガネが何匹か入っていたのを発見したものの

オベリスクを外すのが大変で

時間がたってから外して 株を出してチェックをしたのですが

その後は見つからず

 

土を替えて、植え替えました

そして、枝を巻きなおしました

 

そしたら、また復活してくれたんです

もううれしくて

美しくて

アランは、チャールズの次に手放せません

 

1IMG_7640.JPG

 

1IMG_1371.JPG

 

1IMG_1362.JPG

 

1IMG_1372.JPG 

 

秋バラ堪能できそうです^^ 


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

10か月ぶり ケント姫 [ER-pプリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケント]

私が未熟なので

ケント姫を弱らせてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

春はちゃんとしたお顔を拝見できず

9月に入ってやっと蕾がつきました

 

オベリスクに入れていると お手入れが雑になるかもしれない・・・

今後の課題だ

もうおひとり、オベリスクに入れて少し・・・というのが ジャネット

秋には咲かせたい・・・・orz

 

2014年10月のケント姫

こんなアンニュイなお顔が最高に素敵

alexandra.jpg 

 

こんなにたおやかには咲きませんでしたが

10か月ぶりの開花で、小躍りしてます

いや~スキ ケント姫

 

1IMG_7641.JPG 

 

1IMG_7637.JPG

 

年内にまたご紹介できますように~~~(願) 

 


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

朝はこれ [Misc. gourmet, trip, etc]

会社の近くに

ナチュラルローソンがありまして

 

朝、出会ってしまいました

この商品に!!!

グリーンスムージー

 

110.JPG 

 

まずいだろうな~と思って飲んだら

 

美味しい!!!!  

 

それから、ずっと朝はこれ

ちょっとカロリー多いような気がするけれど

 

あと同じシリーズで

 

  • 1日分の鉄分トリプルベリー
  • チアシード入り 野菜と果物のスムージー

 

もお勧めです

 

午前中は、朝のにんじんジュースを含め、

何とか水分で乗り切ろうという魂胆です

 

脂肪肝の検査2回目

う~ん、まだだめだった・・・

ドクター曰く 「痩せてね」

わたし 「痩せられたら困ってないんですけれどね」

 

や・せ・た・い~~~!!!!

でもね

12月に健康診断ですから

毎日体重計に乗り、0.何キロずつでも痩せていくのです

ほ~~~ほっほっほっほ~~(高笑い)

絶対に痩せるも~ン

 

12月の検診の後に、忘年会の嵐

そしてリバウンド

この生活をしてはや・・・20年弱

 

痩せる

んなわけあるかい!!(← au のCMより) 


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ジェフハミルトン [ER ジェフハミルトン]

デイヴィット・オースチンの

巨大鉢に入っている

ジェフ・ハミルトン

 

全部は土替えしていませんが、1/4位は土を替えられるようにしています

枝も太くなって、少し安心できるところまできた気がします

でも、コガネには注意しなくては

 

ハイポネックス(グリーンボックス

液肥

メネデール

菌の黒汁

 

適当にあげ続けてきまして^^l 咲いてくれましたよ

 

1IMG_1369.JPG 

 

大きな蕾もあがってきました

 

1IMG_7638.JPG

 

あっという間に開花

雨の合間に・・・・

もっとちゃんと見てあげたいのに残念

 

 

1IMG_1370.JPG 

春のようなグルグルはないけれど

あっさりジェフも好き

 

葉を虫に食べられているので そろそろ害虫薬をまかなければ・・・・

ホオソビもいました

ホソオビ、とにかく多いな、、ほんとうにwwww キライ 


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

bullhead? [ER-p ダルシー]

これは・・・・

 

1IMG_1364.JPG 

 

ブルヘッドというもの?

ブルヘッド:バラの奇形花の一つ。花弁が短くてその数が多く、雄蕊が不完全で、それが着いている部分の花床が盛り上がっていて、その形が雄牛の頭に似ているのでこの呼び方がある。高温期と低温期に発生するが、高温期には開花1週間ぐらい前に30℃に近い高温を受けると発生し、低温期に発生するのは花芽発達初期の低温が原因であるとされる。

hummm

 

てっきり、多肥とかが原因だと思っていましたが

色々理由はありそうですね

育てている環境にもよりますしね

 

また きれいな花を咲かせてね~

ダルシーちゃま

こんな風に♪

 

er.jpg 


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ER チャールズダーウィン [ER-p チャールズ・ダーウィン]

今朝の地震・・・・

久しぶりに絶叫しました

「パパ~~~~~!!!!!」 

地震の時位しか呼ばないものね 笑

東京は震度3ですが、地鳴りと共に大きく揺れました

寝室のクローゼットの引き出しが 珍しく少し出ていました

3階って揺れるんですよね・・・

 

 

譲っていただいたチャールズダーウィン

上手に咲かせられませんが 大事にしています

6号鉢ですが、水枯れせずに 本当に安堵しました 

来年は8号で咲かせようと思います

1IMG_1365.JPG 

 

1IMG_1366.JPG 

 

この色、とてもスキ

 

1IMG_7639.JPG 

 

今日は久しぶりに晴れたので 洗濯をしお布団を干して

午後から屋上に上がろう

と思いますが

暑いですね[ふらふら]

 

昨日消毒を終わらせました

小さな鉢なんて、白いきのこ生えてましたもの 

memo: 葉面散布:ピーキャットクリア、土:オーソサイド

 

今日は液肥です

長雨で弱っているので 少しだけ

 

自動潅水機撤去はシルバーウィークかな

もしくは来週できるかも 

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。