So-net無料ブログ作成
検索選択

今年もアラジンパンツ [横浜便り]

勤務地周辺は観光

毎日お昼を外で食べるのも大変です

お弁当を買ったり、ビルの食堂で済ませています

夏休みですね~

 

 

そうそう、今年も 観光地なので 巨大モールの通路に ワゴンがたくさん出ています

 

1年ぶりの再会[揺れるハート]

アラジンパンツ売り場の 粋なおねえさま

と言っても年下ですが 細身でアランジンパンツをおしゃれに着こなしています

素敵だわ・・・ 

 

1年に1度なのに、お互い顔を覚えていたので感動の再会[るんるん] 

「あら、お姉さま~」って呼んでくれましたが、恥ずかしいって・・・

 

昨年はこの3枚 ツルツルした生地

2014.jpg 

 

今年はこの2枚  コットン生地の方にしてみました

116.JPG 

※ネイルは、2年前に友人からもらった(?かな) ルイヴィトンのネイル これがまた取れなくて優秀なんだわ

ルイヴィトンのネイルって・・・・バブリ~笑 ワイハ~土産だったかしら・・・ありがとう^^ 

 

今年はモノトーンが売れているそうで 最後の1枚でした

胸まであげてもよいし、腰で履いてもよい

裾もあげてもいいし、膝丈にするとバルーンスカートのようになる

夏場はバルーンにしてしまうことが多いですが、ヨガの時は下ろしたり

茶の大柄の花のものは、ヨガに使おうかな

 

夏は朝これを着てTシャツを上から着たり

会社から帰ってきてとりあえずこれを着て食事を作ったり

さっと着れるのが助かりますね

 

これからのバケーションのときは、海やプールで大活躍でしょう^^ 

かなり使えます^^

 

常連なので、おまけに バック2枚くれました~

113.JPG 

完全にヨガに行くときに最適なサイズ♪ ル~ン

 

もう1度通って違う柄でお気に入りを見つけたら買ってしまいそうだ・・・・

何せ リーズナブルですから♪

それに、インドの縫製とは言え、ちゃんと洗って1年使ってもまだまだきれいなままです

 

うふ

アラジンパンツ 2015バージョンでした~ 


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

実験2か月 シミ&ノニ [Misc. gourmet, trip, etc]

5月の末に記事にした

ノニ石鹸

149.JPG 

 

 

kaoshimi.JPG  頬 before

 

shimi.JPG 甲 before

 

こちらが2か月後の結果

結局照明が違い過ぎて、比較になりませんでした

after.jpg AFTER

上:甲の親玉シミは同じところにありますが、手首にかけての日焼けがかなり薄くなりました

下:頬はこの写真では比較できませんね しかし、右側の方にうっすらシミがありますが、それよりも周りが白くなった感じ

 

ノニ石鹸で特に洗っていたのは(ゴシゴシせずに泡だけで)

顔、首、デコルテ、腕、手の甲、指、膝小僧、ひざ

 

ドライ肌なので、ひじなんてカッサカサなのに、今はしっとりして、

以前のように「象」のような肌ではありません これ驚き

この効果がわかって、かかとにも挑戦

うわ~軽石とかいらないほどに!!!  

相当のドライ肌の私ですので、これはかなり信用できます

 

二か月で石鹸はまだ半分位しか消耗していないので、経済的ですね

1つは、顔の湿疹なのかにきびなのか、原因不明の赤い吹き出物が出来ている娘に進呈

大学受験の夏前からできて、今も治らず

皮膚科2軒、大学病院1軒行っても治らず

ノニでなんとか治ってくれるとよいけれど

 

というわけで、しばらくノニセッケンとはお付き合いを続けようと思います~ 

 

 

 

 


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

最高気温36.6度の日に [お手入れ・資材・薬剤・害虫等]

card.jpg 

 

 

あまりに暑いので

設置しました

久しぶりの登場  寒冷紗 

 

もはや白さはあまりなくて、こんがり麦色の寒冷紗 笑

130.JPG 

 

全体を覆うのは無理だったので、鉢を動かして寒冷紗の下へ集合

 

自動潅水器のホースがあるので、できるだけ・・・

 

これだけで、汗だく

 

しかし、午後からジムへ

危険な暑さだわ、本当に[がく~(落胆した顔)] 

 

 

こんな日は、来月、再来月のプランを練る

来月は、ディナーショーへ母と

再来月は、両親へ1泊旅行プレゼント(訳あり)

 

10月は、、、娘の母校の文化祭、怪獣の運動会、その振替休日の過ごし方

うむ~忙しい

その間に

塾の入室テストチャレンジ

今度は初のS(本命)

3回目で入れればいっか 笑 


nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

scalp [Misc. gourmet, trip, etc]

1か月前に予約を入れておいた美容室へ

夏場になると、髪の毛が長いのもあって、どうも頭皮がベタベタして気持ち悪い

皮脂や汗、汚れが詰まってくると、匂いも出てくるんですって

その前に、お手入れ

 

いつもお世話になっている john masters Organics シリーズの

scalpシャンプーです 

1scalp.jpg 

このシャンプーの前に、美容室のメニューで 「scalp」があるので、まずそれをお願いしました

ミントたっぷりのシャンプーと頭皮マッサージをしてもらい

 

その後、 これをかぶって チャックをしめて、スチームON!

気持ち良くて半分寝てました

1100.JPG

 

これで頭皮の汚れを浮き上がらせて、先ほどの john masters scalpで洗い流します

もう・・・・・スッキリ!!! [わーい(嬉しい顔)]

 

今日はパーマをしなかったのですが、結局3時間ちょいかかりました

長めのマッサージと、美味しいコーヒーで癒されて帰ってきました

 

さて、これで伊豆での嫁業の準備①終了

はて、お土産はどうしようwww 

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

そら [こころのこえ]

火曜日の空

電車の中からパチリ

 

12.JPG

 

不思議・・・・

 

こういう空はどうしても 3.11 の地震を彷彿させるのよね

 

こわい・・・ 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

キレイ [☆イヴシリーズ]

譲って頂いた大事なバラ

酷暑の中 咲いてくれました

1image3.JPG 

切り花種 イヴシリーズ

イヴの何なのか分かりませんwww ごめんなさい

しかし、とても綺麗でした 香りも素敵

 

いっしょに咲いたのが、枯れ枝ばかりになってしまった Ki-Zu-Na

1本だけシュートが伸び、そこに花をつけました

1image2.JPG 

夏顔でも香りはそのまま

 

さて、今週もがんばりますか 4日だけですしね[リゾート] 

 


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

アンガーマネジメント [こころのこえ]

夏休み突入!

そして、連日の猛暑

家から一歩も出ない週末。。。これ、本当 笑

しかし、家にいても頭痛が・・・・熱中症? でしょうね、これ 危ないです

 

 1IMG_7450.JPG

ルージュピエール

夏場は赤の薔薇は暑苦しい?

 

 

私自身がこんなにねちっこい人間だとは思いませんでした

どうしても 会社で起きた一件が忘れられず 

頭にこびりついて離れません

これがずっと続くと、精神的な病になるんでしょうねきっと

まあ、そんなに真面目でもないので、そのうち忘れるでしょうけれど

「辞めたいなぁ」と頭を初めてよぎって はや三か月

はぁ。。。悔しい[ちっ(怒った顔)]  他人にこんなに心を乱されるとは

しかし、結局は他人が原因ではなく、自分が原因なのですね 

anger managementの理論を取り入れてみようと思っています:

ソリューション・フォーカス・アプローチ :①「過去は変えられないのだから、過去のことにはこだわらない」②「それよりも、未来志向で、今できることに集中し、③最善の結果を目指そう」というもの

 

とりあえずは、今できることに集中し、というところを実践中です

単純に忙しい仕事を片付けていこう、というだけですが、集中しているといやなことは忘れているので

効果的です 

 

怪獣のバスケの合宿はもうすぐ

銀座ナイトももうすぐ  とりあえず毒抜きしてきます[ビール] 


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

暑っ [Delbard マダム・フィガロ]

何ざましょ この暑さ

それに加えて台風がくるとな

あぁ・・・屋上のバラは来月もだめだなぁ

ってその前に葉を落としていて、咲く気配もないのですが

こうなると、屋上への足が遠のくのですが、とりあえず朝あがって床の掃除だけはしています

排水溝に葉が詰まると、大変ですから[あせあせ(飛び散る汗)]

 

今年はうまく咲かせてあげられない マダムフィガロ

1IMG_7494.JPG 

 

秋に復活を祈り

 

1IMG_7512.JPG

 

きれいなベビーピンクに癒されたい

 

 

さて、今週で学校は終わり 夏休みに突入です

来週から怪獣はバスケの合宿

ということは・・・・・ついに来た 完全なる自由な身♪ 

とりあえず、銀座で飲み会の予定が入っております~

また飲み・・・・おじさんだなぁ~ いいんだも~ん おじさんって呼ばれても~

そう、先日の考査でも上司に「珍しい男脳だよね」って言われて

褒められたんだか、女じゃないと言われたんだか とても複雑になったのでした^^;

 

女を全面に出して仕事なんて出来ません

何にでも感情的になっていたら、男性陣から引かれますし仕事も自然にこなくなるものです 

おじさんで何が悪い 笑

 

今日も行ってきま~す 


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

炉端焼きからの朝顔 [横浜便り]

先週 怪獣が珍しく食欲がなかった夜

おかしいなと思っていたら 案の定 ぐったりの朝 高熱 38.2℃

忙しい時期に元気にしていてくれたので、迷いなく有給取得し 小児科へ

原因は、溶連菌でした

結局は、免疫が落ちていて寝不足とかが続くとこうなるのよね

ごめんよ 

それに加えて、足の負傷もあって、思ったように身動きが取れない彼にとってはかなりのストレスだったのでしょう 

 

 

話は変わり、、、 色々あったので会社のおじさんと一緒に炉端焼きに行ってきました

久しぶりの大ヒットレストランでした♪ 何を食べても美味しい~~~~[手(チョキ)]

予約をしないと入れない隠れ家的なお店

1image1.jpeg 

ホワイトビールで乾杯~

くぅ~おいひい

 

カウンターの前には新鮮な野菜がたくさん

1image3.jpeg 

それを選んで、色々な料理法で出してくれます ほとんどは焼き物ですが

 

まずは、お刺身

1image4.jpeg 

こんなに美味しいお刺身は久しぶり♪

 

1image5.jpeg 

大統領しいたけ という名前でしたが 凝縮されたうまみで 美味しさ満点

 

1image6.jpeg 

金目鯛だっけな

 

とりあえずイベントの疲れを取って・・・・

第三四半期からは、社内監査や年度末に向けて 色々宿題山積み

担当者から イベントが終わったと思ったら PUSHがきました (怖っ)

 

 

屋上のバラはすでに夏モード

花は全然咲いていません

小さな蕾は 摘ってしまってます

 

 

怪獣がどこかでもらってきた 朝顔の種

キングローズの足元に植えてみました 日陰なのが心配

植えてすぐ虫に穴をあけられていたwwww 厳しい環境

夏の間 楽しめるといいな 


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ジュリア [HT ジュリア]

今年のジュリアは順調です

2番花も終わり、長雨で葉を落としつつも 3番花?の蕾がつきました

 

1image7.jpeg

 

1image8.jpeg

 

1image10.jpeg 

花が咲いた~ 


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。