So-net無料ブログ作成
検索選択

始める [いつかは]

「まれ」見てます?

「まれ」は、完全に共学の女子タイプですね

「美南」ちゃんも共学 (←女子校出身者には恐怖) 

「一子ちゃんと「みのりちゃん」は、女子校にいる

こういう会話を娘としていると、ぴったり意見が合う

これって、やはり生きてきた環境が似ているからですね

女子校、、、たぶん偏見の塊なのでしょう わたしも含めて

夫は共学なので、全然意見が合いません 汗 

変な話をしてしまいました

 

 

そうそう、ずっとりんごメモに入れておいたものを買いました 

1IMG_1145.JPG 

知らないものもたくさんあるので、親も勉強しなくちゃ

 

りんごメモしたものは案外頑張ってこなしてきました

家電を買いなおすとか、修理とか 

この四字熟語とことわざカレンダーもメモにいれておいたもの 

次は、、、インプラント 定期健診

 

 

夏の予約もすんなり取れました

人気ないのかな 汗

伊豆高原に行く前にちょっこし寄り道します

 

今年は実家に長く帰ろうと思います

母が指を骨折してしまったので イベント前に呼び寄せることはありませんでした

実家で上げ膳据え膳は今年はやめて、親孝行せねば

 

 

枯らしてしまったコーヒーオベーション(ミニバラ

120130516_070747.jpg 

 

実家に嫁入りした

ハイディ クルムローズ

1IMG_5837.JPG 

 

 


nice!(4)  コメント(8) 

IT'S OVER.... [横浜便り]

18回目のイベント前日

受付配線20台、出展社28ブース、ステージ立ち上げ、照明チェック

ビデオチェック、スライドチェック、、、、リハーサル  終わったのは深夜1時

あ、お昼食べてない 夜ご飯も

24時間営業のコンビニへ ヘトヘトになって歩く

113.JPG

 

眠らない街

 

部屋に戻り シャワーを浴びてから

117.JPG

 

夜食

112.JPG 

ビール一気飲み♪ ぷは~~~ おじさんだな~

 

バルコニー付の部屋は都内や横浜でも少ない

外に出てみる

114.JPG 

ベイブリッジきれい

 

ビール ぷは~~~

 

115.JPG 

ブレブレ・・・・ マリンタワーと氷川丸

 

ビールぷは~

116.JPG

 

朝5時前に目が覚めて、もう寝られない

海上保安庁の船が出港していくところをみながら 朝の涼しい中で

バルコニーにて ヨガポーズ これはいける

しかし、チョコラさんは飲んでおく

111.JPG 

 

ホテルのブレックファースト

高いのに。。。 カイザーのクロワッサンとコーヒーで終わり、ステージへ

CEOのリハーサルが8時からだから・・・・ 

 

1IMG_7518.JPG 

FL ファビュラス!

 

 

全て終わりました

18回目の中でベストかも

ダッシュで(気持ちは)家路へ

久々に(1日ぶり)怪獣と再会  べったり離れない彼 笑

寂しかったね  今日は二人で団子になって寝ます

半年の集大成

やっと終わりました

 

来月からバケーションモード突入です[リゾート]

 


nice!(3)  コメント(0) 

ミニバラ@あと7日 [Min Ovation series]

ミニバラ

ホワイトピーチオベーション

意図的に大きなバラ鉢の影に配置するようにしました

1IMG_7559.JPG 

 

かわいいホワピーが見たいから

 

1IMG_7570.JPG 

これ、これこれ!

 

これを過ぎるとこうなる

1IMG_7558.JPG 

 

ふぅぅ~~~ 

残業なしなんて無理でした

さすがに睡眠不足が続くとこたえます

昨日は珍しく娘が早く帰宅したので怪獣を託して 23時過ぎ帰宅

9歳違いの姉弟 仲良く寝ていました[目]  少し癒され[るんるん]

 

 

あと7日で終わりますので がんばりま~す

あと7日だったのに・・・・・

やはり 衝動買いしてしまいました お洋服www

 

お得意様セールsecret sale)のお誘いが・・・・・

少し見るだけ、と足を運んだらもう終わりです

どんどん試着して お取り置きして 最後には6点お買い上げ・・・・

またいい歳して 明るめワンピースばかり 

夏場はワンピースを狙っていきます 

オフィスジャケットや羽織は必ず着るので カジュアルにはなりません 

狙っていた大人の総レースガウチョ も

blue.jpg  gray.jpg  black.jpg

顧客リストに登録するのも善し悪しですな[バッド(下向き矢印)]

ま、事前に頑張ったご褒美を手に入れてしまったので、あとはやり切るしかない!

 

 


nice!(4)  コメント(0) 

お初にお目にかかります [ノヴァーリス]

挿し木を譲っていただきました

ノヴァーリス

わたしが育てるのが下手で

やっと1輪

ごめんなさい

 

薄紫色が美しいです

1IMG_7544.JPG 

 

時間をかけてゆっくり大事に育てていきたいです

 

1IMG_7545.JPG

 

 

週末もですが、頭痛が続いてつらいです

疲れのせいなのか、低気圧のせいなのか

ロキソニンが手放せなくて 困ります

 

エアコン取り付けも終わって、やっと来週から工事が入らないので静かになります

イベントが終わったら、、、娘の着物の小物選びの旅が始まります

楽しみでもありますが、早く終えたいwww 


nice!(6)  コメント(0) 

1000記事 記念 [ER チャールズ・レニ・マッキントッシュ]

実はこのブログをはじめて 1000記事を突破しました[手(チョキ)] 

わたしって暇なの?笑

 

花の話からだいぶ反れることもあるけれど

書くことで勝手にストレス発散させてもらっているのだと思います

まあ、ブログ自体も勝手に続けているだけなのですが

文章力もなく ダラダラ書いていて申し訳ありませんが (公文へ行け?)

読んで頂いている方には感謝、感謝です

 

1000件達成記念を飾るのは 我が家の不動のNO. 1 バラ

チャールズ・レニ・マッキントッシュ (ER)

挿した子も含めると3鉢  大好きなバラ

 

1IMG_7388.JPG

蕾もほかにはない数 ダントツ1位

 

1IMG_7406.JPG

1IMG_7435.JPG

 

今年は一気にバラが咲いてしまったのが残念な位 どんどん咲いていきました

 

1IMG_7437.JPG 

なんと整ったお顔!

 

1IMG_7436.JPG

 

1IMG_7448.JPG 

オルラヤの中にお顔を出したチャールズ

ハートの花弁[黒ハート]

 

1IMG_7470.JPG

 

1IMG_7471.JPG

カップ咲きがやはり私は好きなのね

 

1IMG_7472.JPG

満開のチャールズ

 

一番スキ

 

p.s.

そういえばですが、今年は ピエールドゥロンサールが絶不調です

まともな花が咲きません

これもコガネか・・・? 

 

 


nice!(1)  コメント(0) 

残業続き [Guillot ラ・フランス]

やはり残業ばかり

とは言っても娘があてにならなくなり 帰宅しなくてはならない日があるので

毎日ではありませんが

昨日は20時からイベント会場になるホテルの営業と打ち合わせ

終わったのは22時 たまたまなのかオフィスにはあと一人しか残っていなくて

あせって帰ってきました

 

23時過ぎに着いて、お風呂入ってすぐ就寝

ホテルとの打ち合わせ内容が、イベントにとっては大きな懸念材料だったため

頭が興奮状態で寝つけず

今日は1日 チョコラBBとか、リポビタンで頭を起こしながら仕事

 

年ですね ふんばりがききません

今日は早く帰ってきてもう寝ます

 

春のラ・フランス

強風や雨、虫に妨げられ、イマイチでした

花もあまり多くなかったしwww

1IMG_7585.JPG

 

1IMG_7586.JPG

 

私と時間を過ごせる時間が短くなり

怪獣はご機嫌斜め

頑張って宿題を終え、朝起きてから音読

 

あと2週間ちょっとで終わる

がんばろ。。。

泣きそうだ~つらい~~~(←どこにもぶつけられないので言わせて下さい)

 

明日は残業フライデー

撃沈www 

 

p.s.

家の修復に目覚め、You Tubeで補修の仕方を覚え、壁紙の割れたところなどを補修しています

駐車場のコンクリートの割れ目も少し直してみました  楽しいですねv

3.11地震の影響を今頃直している我が家って 終わってるわwww 

次は、キッチンの防水パッキンをやりなおして、真っ白にしますよ

これって残業で頭がおかしくなっているので、何かに打ち込む姿勢なのかしら

それとも、屋上のバラが咲かないから?

どっちもだわ[もうやだ~(悲しい顔)] 


nice!(3)  コメント(0) 

それはテッセン [クレマチス]

5月中旬からポツリポツリと咲き始めたのは

クレマチス テッセン

1IMG_7574.JPG

 

こういうお顔で咲き始めるんですね~ 

1IMG_7584.JPG

 

さ・い・た

1IMG_7592.JPG 

 

小ぶりですが、とてもスキ

1IMG_7618.JPG 

 

足元誘引というよりも

1IMG_7619.JPG 

 

ウィーピング(枝垂れ) クレマ  笑

1IMG_7624.JPG 

 

 

もっと上手に撮ってあげたかった・・・テッセン

1IMG_7612.JPG 

 

満開の時のシーンが撮れなかったのが唯一の後悔

多花性で素敵なクレマチス テッセン

お迎えしてすぐにこんなにたくさん(私にとっては)咲いてくれたことがうれしくてうれしくて 

肥料をあげて、また次の開花に期待したいです

 

メモ: 新旧両枝咲き 中剪定(任意剪定)

前年に伸びた蔓から新芽を伸ばし、数節延びたところから節々に蕾を出して咲きあがっていくタイプです。剪定することによって再び花を咲かせます。そのまま、咲かせてしまうと7~8月ごろの暑さとともに夏休眠をしてしまい、枯れた状態になってしみますが再び秋になると新芽を伸ばし花を咲かせていきます。また、春の花を早めに剪定して(全体の長さの7~8割ぐらい)やることによって、夏でも次々と花を楽しむことが出来ます。


nice!(4)  コメント(0) 

本のはなし [こころのこえ]

珍しく本の話

毎日読めないけれどたまに読みます

読むときは一気に読んでしまいます

 

夜は、怪獣が読書をする間、昔自分が愛読した「英文法解釈」 みたいなのをペラペラ見ています

日本でも使っていて、ロンドンで勉強していた時も持って行った本なので思い入れがあります

ロンドンで知り合った友人も同じ本を持っていたのが印象深かったり

ボロボロなのがまた感慨深い

娘の受験の時に貸してあげようかと思ったら、拒否されましたーー; 

 

 

平日は日経新聞を朝の通勤でおじさんのように読んでいます^^

土日は入れたてコーヒーを飲みながら~^^; 

 

そうそう 日経にも本の広告がたくさんあります  

タイトルが面白そうなのは買って読んだり

ねずみフォーンで本も買えますが、、、仕事以外でモニター液晶を見るのがつらいもので

本(印刷物)の方を買います

 

前回はこれを読みました

okagesama.jpg 

 

日経に大きく広告が出ていたので興味深くて

業者のディレクター(女性)にも話をしたら買ったらしい わたしたち大きな広告に弱い? 笑

死を心配せずに毎日を楽しく生きることが今回の人生を与えられた私たちの使命であり、何よりも今を楽しむことこそが、最も重要なのだ。 〈肉体の死は誰にも等しくやって来ますが、死後の世界はいつも私たちの身近にある別世界であり、再会したい人とも会えます。でもその前にやるべきことがあります。自分の人生を全うすることです。 人生を全うするということは、すなわち自分を知るということ。お天道さまに恥じない生き方とはどういうことか、生きている間にあれこれ自問自答し、様々な経験を経た後にあの世へと還るのがこの世のルールなのだろう、と私は感じています。〉――本文より 

と紹介文にありました。「自分を知る」「人生を全うする」 出来てますか? 

私は全然できていません。

私を含め 人間ってとても貪欲ですよね、物やお金に。でも、自分を知ることに貪欲な人は少ないです。他人のこと、世間体ばかりに気がいってしまい、個人としての魅力に振り向かせる努力をしない。

子どもはいずれ自分の足で生きていかなければなりません。その時に親の手を借りなくても生きていけるように親が手助けするのが子育てなんでしょうね。あくまでも、サポート(手助け)ですよ、ヘルプではありません。

以前もこの話をしましたが、頼まれてもいないのにヘルプしてしまうのは子どもには何の助けにもなりません。とかく、母親はこの「ヘルプ」をしてしまいがちで、子どもは大事な「気づき」をせずして、課題に向かうことになります。必要な時にサポートで十分だと私は思っています。

親が横入りばかりしたその子どもがそのまま大人になったら、生まれてからずっと「気づかせてもらっていない」のですから、自分から率先して何かをしてごらん、なんて通用するわけがありません。与えられた仕事が終わったら、ほかに自分が気づいたことをするのが当たり前でしょう。そんな当たり前が全く出来ないのが今の新入社員たちの傾向です。

 

最近読んだ本は、これ

kazoku.jpg

ベストセラーですね 

私は結構同意できた部分が多いです

が、一般的には受け入れられないだろうな、と思うところも多々あり 

目次を見ると本を買わずとも内容は分かりますよ:

「ほんとうはみな家族のことを知らない」「子離れができない親は見苦しい」「大人にとってのいい子はろくな人間にならない」「家族の期待は最悪のプレッシャー」「遺産を残してもいいことは一つもない」「家族のことしか話題がない人はつまらない」「家族の話はしょせん自慢か愚痴」「孤独死は不幸ではない」「結婚ぐらいストレスになるものはない」「知的な家族ほど消滅する」 

ね?

結構な言葉が並びますが、筆者の偏見というか生い立ちもあってのことだと思うので、客観的に読んだ方がよさそうです 

 

母へこの本を送ったら手紙が届きました(大事に取っておこう)

実母はストレートで強い人ですので(だから私がこうなる・・・笑)、父にも強く出る人ですが、私はいつも父を庇護?してきました 

夫(父)は妻(母)の所有物ではないです  

結婚したからと言って、相手が自分の事をすべてわかってくれるなんてありえませんし

やってくれて当たり前、なんてのもないです 

所有物だと思うから、ケンカになるんですよ 

きっと・・・ うふふ

あまりにも連れ合い(夫)を放任しすぎて?ケンカしません、我が家 

 

以上、すべて個人的な意見でございました

 

がつがつ言ってしまったので

1IMG_7499.JPG 

やわらかな雰囲気の オルラヤを

 

1IMG_7507.JPG 

こぼれ種で増えると言いますが、うちはこぼれても増えない、、か

 

1IMG_7527.JPG 

 


nice!(2)  コメント(0) 

憧れのクレマ 篭口(ロウグチ) [クレマチス]

今年まつおさんからお迎えした

4種類のクレマのうちの1つ

篭口(ロウグチ

 

小さな苗だった気がするのですが

しょっぱなから咲くのですね 大苗だったかしら(2年苗。。。)

 

ちょうどバラが一気に咲いた後に開花をし始めて最高~♪

遅咲きっていうのでしょうか~

 

1IMG_7582.JPG

見たことがない開花の仕方

 

1IMG_7600.JPG 

 

おちょぼ口発見@0@ 

1IMG_7610.JPG 

この小さな花にほれぼれ

歳とったから感じることが出来た美

 

 

1IMG_7611.JPG

屋上の床に近いところから上を向いて撮影

星が見えました ☆

 

1IMG_7615.JPG 

リバーシブルが素敵

ロウグチはジェントルマンですね

 

1IMG_7616.JPG 

このあたりで失神

 

1IMG_7617.JPG 

アップ  ふわふわ

 

まつおさんからお迎えしたクレマ4種のうち

一番先に咲いたのは 早咲き種のカートマニージョー

 

次は実はロウグチではありませんでした

この子でした

1IMG_7553.JPG 

次回ご紹介します

この子がクレマのセカンドシェーブのメインです

期待以上に咲いて、失神通り越す感動でした

クレマ、、、場所があればもっともっと欲しかったな

 

日陰にも強いクレマないかしら

玄関先にほしいのよね 

 

 

 


nice!(1)  コメント(0) 

午前5時の紫陽花 [草花・寄せ植え]

え~仕事が・・・・つらいです

そのストレスか衝動買いが続いています・・・・(言い訳) 

 

また家電を買ってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

スーパーセールだったことも忘れていましたが サイクロン掃除機

大したものではありませんが、2台目 

マキタのコードレスも活躍していますが 吸い込みが微妙になってきたので

少し強いものを^^;

 

辛い毎日も花があれば救われる

ってバラはみ~んな終わってしまいまして

現在クレマ第2ウェーブ到来中[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]

まつおさんからお嫁にきたクレマ、最高です^^それはまた後で

 

朝5時起きは普通になってきました  わたしにとっての夏時間のスタート

朝は肌寒いですね

早くオフィスに行って美味しいコーヒーを飲みながら 仕事を片付けている毎日です

 

 

 

玄関先の紫陽花 

暗い中ですが お色はこちらがスキ

ミニバラグリーンアイスとアイビーも応援しています 

143.JPG 

 

本当に大きくなった紫陽花

 

140.JPG 

強い子ですね~

 

154.JPG 

カットしたら、また咲いてきた蕾が今咲いています

 

153.JPG 

 

 

 

そして、キングローズも華やかに咲きました  5月中旬から2週間位咲き続きました

日照が少なく、狭い場所に鉢植えでおいてありますが毎年必ずちゃんと咲きます 

暴れないようにかなり深く剪定して、オベリスクに這わせています

141.JPG

 

屋上はバラがひと段落

あさホスタを見てボ~っとしてから 

自動潅水機を手動で作動させみずやり

1IMG_7572.JPG

 

あ~今週末はPTAバレーボールのお手伝いか~

はぁ・・・・地獄の4時間がんばらねば

新しいTシャツを買ってきました^^ 土日しか家にいないのできれいなTシャツって少なくて

ヨレヨレになっていて恥ずかしい・・・ それでZARAが会社横にあるので、980円で買ってきました

プチプラで十分可愛いです

今回は真っ白Vネック  袖の折り返しもgood

1T.jpg 

 

 

バレエシューズと言えば  Repetto

ドライビングシューズと言えば TODS 

わたしのバレエーシューズは、ZARAキッズのもの^^

子供用の靴が入るようになってしまい、22.5cmでぴったり

ふだん用のかわいいデザインのバレエシューズはいつも2,3足そろえます

買って1年ヘビロテしてさよならします

 

あ~この衝動買い。。。とめて~~~

 


nice!(2)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。