So-net無料ブログ作成
検索選択

お花見@新宿御苑 Part 2 [いつかは]

色々な桜があって、本当に楽しかったです

お花になんて見向きもしないと思っていた娘も、一緒に写真を撮っていました

1124.JPG 

川面に映る桜 きれいでした

 

1143.JPG

 

1140.JPG 

桜も白いのがスキだな、、、

1152.JPG

 

1148.JPG 

ここは、カメラを構える人がた~くさん

しだれ桜 素敵でした 

 

次のPart 3で終わりです 


nice!(5)  コメント(0) 

お花見@新宿御苑 Part 1 [いつかは]

Napoli さまがお花見をされる新宿御苑

やっと願いがかないました 

 

今日は怪獣がバスケの合宿から帰ってくるので、元々新宿に迎えに行く予定でした

結局ご近所の園芸店とお花見スポットに行くことをやめ、意を決して「新宿御苑」へ行くことに決めました

最寄駅に着くころ、ふと娘にメッセージを送ると

「卒検受かったよ♪ もうすぐ駅に着く」というので、教習所からの帰りに待ち合わせをして

二人で新宿御苑に行くことにしました

 

乗り換え1回で行ける便利な場所だったのね 汗

「新宿御苑前」で降りて、出口をあがると人でいっぱい

臨時の門が開けられていました

 

満開ではないけれど、お花見には申し分のない暖かい日

残念なのは、お天気がイマイチだったこと  午前はお日様が出ていたかも 

 

たくさん撮ったので、しつこいですが、、、見て下さいね~

シンボルツリー(?)から

1092.JPG 

 

1094.JPG 

 

1098.JPG 

1100.JPG 

 

1103.JPG 

1104.JPG

 

1116.JPG

 

花よりだんご

1118.JPG

 

1124.JPG

 

1127.JPG

 

まだ続きがあるので、また見てね~ 


nice!(6)  コメント(4) 

夜桜 [Misc. gourmet, trip, etc]

上野公園の桜もこの陽気でたくさん咲いているとか

ご近所の桜並木も咲いているので

これから自転車で園芸店に行くついでに、川沿いの桜も見ながら出かけてきます

久々に一眼レフ持っていくかな(充電してあったかどうか)

 

昨夜の夜桜

ボケボケですが、きれいでした

ジムの帰りにパチリ

191.JPG

 

190.JPG

 

それに怪獣の合宿のお迎えで新宿にも行くので、中央公園も見てこようかな

今日はお出かけしすぎて疲れそうーー;

 

怪獣のいない2日

寂しいというよりも、、、快適♪あはは

部屋は埃にもならないしレゴも動かない

夜は熟睡できた、、、、やはりわたしの断眠は怪獣が原因というのがはっきりわかった

 

さて、ではお出かけしてきま~す

チャリチャリ~[手(チョキ)] 

 

p.s. わたしのスマホには、「夜桜お七」がダウンロードされており、カラオケで歌えるように練習中 あはは  


nice!(5)  コメント(0) 

準備がすべて [Misc. gourmet, trip, etc]

仕事でも私生活でも本当にしみじみ思う

「何事もうまく進めるためには、準備がすべて」

準備が上手に出来ない人は、何をやらせても 要領が悪い

自分にもいつも肝に銘じて努力している

 

よくこういう人がいる

観光地へ向かう。人ごみだらけで、食事も行列に並ばないといけなくなり、イライラし、食事にありつけたが、その後の観光に時間が足りず、結局不満だらけで終わる。これって、完全に準備不足ですよね。

美味しいかどうかも分からないレストランに行列し食べてみたら大したこともなく高額な支払だけさせられる。だったら、なぜ事前に予約をしないのか・・・・

 

仕事の影響もある

アポイントも会食もすべて事前準備がなければ成立しない

しかも、そうすることが一番効率が良いですよね ノーアポで訪問してくる人なんて押し付けセールスマンしかいない

 

私生活でも効率的にしなければ、まわらないのが現実

平日の大半をオフィスで過ごすのですから、家のことを考えたり準備するには時間に限りがある

 

手帳は欠かせない 会社用2つ、自分用1つ  

りんごスマホのメモ機能は手帳を出すのが大変だったりする電車の中などで、頭に浮かんだことをメモるが、全ては手帳で管理

子どもの年間行事はすべて4月に書き入れ、夏休みの予定も立てておく

それから、有給が取れそうな日をマークしておく(←これ大事)

だいたい8月を過ぎたところで、翌年の手帳を購入する

半年以上先を見ておかないと、計画出来ない

私の中では早くも年末まで行きそうだ 

 

hubbyはどうか

性格が真反対  娘もhubbyそっくり  あたって砕けるタイプ

来週のスケジュールさえも「その場にならないと分からない」という

それじゃあ、何の計画も立てられない なので、あてにならない人はオプションだと思って先に計画を立てることにした

案外これでうまくいく 夏休みも「ホテル予約しました。あとは仕事の都合がつかなかったら知らせて。」としか言わない

彼がそれに合わせるしかもう手段がないから 笑 強引だけど、そうしなければ、私も家族も不幸になるもの 

 

娘には、なるべく非効率なことをしてほしくないので、これまで何度となく準備や計画をするように言ってきたが・・・

未だに私が言ってしまう・・・「今日はどこへ行ってこの書類をもらい、その後証書を買い、後日この日に受け取ること」

とか・・・・だからダメなんだ・・・ 彼女が決めてやらないと

手を出してしまう私がいけない  頑張って言わないようにしよう 恥

 

 

怪獣がバスケットの選抜チームに選ばれ、合宿に行ったので、娘とディナー

もちろん予約済み

地元なのに、最高のベトナム料理のお店発見! 口コミ通り♪

怪獣は辛いものが食べられないので、彼がいないときに我々は狙ってスパイシーなものを食べにいく

 

ここは隠れ家としか言いようがない場所だった

地元でも通ったことがない道沿い

 

むむ お洒落なインテリア

197.JPG

 

窓際ゲット♪ 一番に来たお客だったようでさらにラッキー 

夏は外で食べよう  こんな住宅街に蚊はいなそう 

196.JPG 

 

まずは乾杯!

195.JPG

私はワイン、娘はグアバジュース 美味しいwww

 

194.JPG

生春巻き2種  ソフトシェルクラブとマンゴーの春巻きと、チキン春巻き

 

192.JPG

ガッパオ 

 

193.JPG

バインセオ

絶賛されていたメニューだが女子にはつらかった

フォーが食べられなくなり、残念

 

我々が帰るころには、満席

全員予約組だった  ふらっと来たカップル達はみな断られていた

次回も準備万端で予約してこよう♪

女子会の夜は楽しかった♪♪ 


nice!(3)  コメント(0) 

最終回 [草花・寄せ植え]

マッサン

最終回でした

その前からエリーちゃんが具合悪くなっちゃってたし

他界することも予知していた

が・・・・号泣~T0T

 

Life is an adventure.

すばらしい言葉

墓石にも掘られていましたね

わたしもエリーちゃんのような芝生のお庭の中でお花に囲まれた場所に眠りたい  

のに・・・・もうhubby家は誰も入っていないお墓が用意されているという事実

あ~あの墓には入りたくないっ!!  笑 わがままですか?

 

先週はhubbyの誕生日

なぜか彼はクリスマスと誕生日に凝る(なぜに結婚記念日はスルー?)ので

プレゼントはもらえる

が、わたしはあげたり、あげなかったり・・・面倒なんだもん それに・・・(それ以上はやめておこう)

 

で、今年は特別にプレゼントしました

マッサンが放映されていたから  そして、ウィスキーが美味しいことに気付いたから 笑

 

はい!プレゼント

じゃ~ん[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

「竹鶴21年もの」

はい、予告通りです

198.JPG

 

美味しいと言っていたので、今夜飲んでみようかな

 

会社帰りに お花屋さんでお迎えした グリーンネックレス

これで2鉢目

1鉢目は水をやりすぎて、すぐ枯らせてしまった

今回は気をつけなくては!

かわいいな~何度みても

 199.JPG


nice!(3)  コメント(0) 

いや~~ [ER アランティッチマーシュ]

ぽかぽかの日曜日

一か所にまとめて置いてあったバラ鉢を

いつものコの字に並び替えました

オルトランDXは撒いてあったので、今日は残りのぼかし肥料を

 

ゴム手袋で土を掘り、その中に入れていく地味な作業

最後の2鉢になったところで

アランティッチマーシュへ

大きな鉢なので、2か所にぼかし肥料を入れようとして土を掘ったら

いた~~~~~~~っ 

 

コガネベビー[ちっ(怒った顔)]

そうね~土も柔らかったもの。。。

そして、もう一か所掘って、また1匹

そして、最後にもう1匹

 

はい、水攻め決定

ポリ袋に鉢を入れて、水でいっぱいにして放置

結局その後ベビーは出てきませんでした

 

あ~ショックT0T

アランだけじゃないな、これは

 

コガネ虫防止用シートを全鉢へ戻しました

はぁ。。。春が心配

 

大好きなアランティッチマーシュ

咲いてね、、、 

1IMG_4860.JPG 


nice!(10)  コメント(0) 

休日出勤 [横浜便り]

昨日は、年に数回あるかないかの休日出勤

祝日なのに・・・・朝早くから出勤でした

疲れた、、、

 

11:30頃娘が怪獣を連れて最寄駅へ

ランチをしようとSCにはいると、イベント開催中

「INMOTION」という未来の乗り物

アメリカですでに開発されたSegwayに似ていますが、もっと軽量で乗りやすいそうです

 

もちろん、怪獣はすぐ  「俺、これ乗りたい」

でた・・・まあ、遊園地とか連れていかないからいいか

ワンコイン(500円)で15分だから・・・え、高くないかこれ 汗

IMG_0808.JPG

いや~今の子はゲームをするからか 覚えるのも早いですね 

すぐスイスイ運転  女の子は怖そうに前進しますが、怪獣はもう全速力、、、アブナイ

イメメンハーフのお兄さんに止められてました 笑 男の子は調子にすぐ乗る!!!

 

娘に怪獣を託してなんとか数時間

あと残りの数時間は、ドラえもんの映画を観ていてくれました

早めに仕事を終え、私はいろいろな所への送迎の繰り返しで足がもうパンパン

普段歩いていないのかな

 

今日はヨガはお休みして、ゆ~っくりします

 

 

追伸:

娘の小学校同窓会があったらしく、久々にご近所の同級生の近況を知ったらしい。

親友だった女の子、私立中高からW大学合格!すばらすい~!! 娘の学校のように文系ならば推薦でじゃんじゃん行かせてしまうところは違って、受験させる、という方針で着実に進学実績を伸ばしている女子校。 ここを選んだお母様は間違いではなかった。 

都立トップ高に行った男の子もW大学合格! その他、都立高に行った子たちも健闘だったらしい。 

昨今は、K大よりW大が流行っているというニュースがあったのは本当だったみたい。 

それにしてもみな、賢いのお~笑 

あっぱれでした。 

 

その結果を聞いてまた悩んだ。怪獣はどうしよう。 


nice!(6)  コメント(0) 

うふふ [Min スイートチャリオット]

娘の大学からいろいろお便りが届きます

入学式の案内

その前に始まるガイダンスや授業の案内

驚いたのは、、、教科書一式のお値段

海外旅行行けちゃいます 

勘弁してください 学費だけで精一杯なのにT0T

 

さて、いよいよ大学も始まります

パソコンも準備できました  プリンターはまだだった汗

 

バラも芽吹いてきました

194.JPG

スイートチャリオット

結構剪定しちゃいましたが、大丈夫でしょう

 

芽吹いてくると焦りますね

水やり ちゃんとしなくちゃ

 


nice!(7)  コメント(0) 

ワイルドストロベリー [草花・寄せ植え]

そうそう 

先日の肝臓の検査を経て、別の日にまた診察をしてもらいました

 

9:00の予約ですが、8:00からの再診受付(機械)で早く受付を済ませるため

7:40頃には病院へ 内科で1番の札を取り、8:30には診察、8:40に完了 会計を経て9時には出社

はぁ。。。疲れたorz そして、眠いzzzz

 

疑いと言われていた疾患はきちんとした結果は出なかったですが

疑いは晴れました  大きな病気のね  

でも、何かはあるみたい  血腫とか水泡とかは出たり消えたりしますから分かりませんね

な~んだ、、、良かった (ホッ)  

しかし、明らかな脂肪肝をまずは直さないと = ダイエット ですね

出来たら苦労しませんけどね 

 

ベランダのワイルドストロベリーの葉が、青々してきました

190.JPG

冬の間マルチングしておきました

また「野菜、果物用の液肥」をあげて、美味しいストロベリーが食べられるといいな

 


nice!(10)  コメント(0) 

アンティークビオラ [草花・寄せ植え]

ビオラの花はずっと咲いてくれてうれしいですね

191.JPG 

花がらを取っては、また咲いてくれます

栄養不足なので、色が薄くなってしまいました

192.JPG 

液肥をあげましたよ

 

バラにも施肥しなくては

ぼかし肥料を手に入れたので頑張ってあげなくちゃ

オルトランDXもあげないと・・・  

オルトランDX。。。 ビオラにもまいておかないと アブラムシがきますよね そろそろ

 

メモ: 自動潅水器のホースなど買い替えること! 


nice!(8)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。