So-net無料ブログ作成
検索選択

弥生 [クリスマスローズ]

明日はもう弥生の月

明日卒業式の娘のお友達もいます 私立の中でも早めの卒業式ですね

我が家ももうすぐ

今日は卒業式と入学式に備えて美容室へ

キューティクル ピカピカにしてもらってきました^^

ここで使われている薬剤や、ディレクターのカットにかなり信頼しているので、安心です

ガチガチの髪の毛には絶対になりません

もっと白髪が増えてきても、ここならばカラーで痛むことはないはず

150.JPG 

カット、カラー、毛先のパーマで3時間半、、、

カラーとパーマは別にすると楽なんでしょうけれど

そんなに頻繁に行くこともできないですし 仕方ないですね

 

卒業式は娘の学校の近くの美容室をものすごい探して、朝8時半からセットとメイク

してもらえるところを予約しました

卒業式の後、ホテルで謝恩会なので少しだけ(?)気合を入れていきます

娘の部活のお友達のお母さまと、理系クラス20人のお母さまにご挨拶する最後の機会なので

もちろん担任にも 汗

 

そうそう、マスカラをきれいに入れるためにスカルプDから出ている「まつげ美容液」を

2か月位 朝晩つけています  要するに、増毛 笑  

信じるか信じないかはあなた次第ですが、、、増えます 笑

フッサフサにはなりませんけれど、下まつ毛が増えたことに私は感動しました

ほとんどなかったんだもの・・・・orz  上まつ毛も増えたような気がします(たぶん)

まつ毛をボリュームアップされたい方は、長い目で見て続けてみて下さいませ

 

今朝のニゲル

栄養不足っぽいですがスキ

1IMG_7245.JPG

1IMG_7246.JPG

 

美容室の帰りに足を伸ばして園芸店へ

クレマチス カートマニー・ジョーの立派な鉢を持っている方発見!!

私も!!と思ったら、最後の一鉢ですって、、、残念。。。 良いお値段でしたが立派だったのよね

実はピクシーもあったのですが、グリーンすぎて、、、やはり白い方がいいなぁ

カートマニー・ジョーの方が好みでした

またの出会いを願って 


nice!(4)  コメント(0) 

一重は清楚 [クリスマスローズ]

クリスマスローズ

小さな苗はことごとく夏越しさせられなくて枯らせました

昨年、念願のクリロナーサリーでお迎えした子3鉢は元気です

ニゲルとダブルのブラックは 元からいた2鉢 全部で5鉢だけ

う、、、なんとなく少なくて寂しい

とは言っても、バラの最盛期は日陰で忘れてしまう存在なくせに、、(水遣りで精一杯)

やはりほしいな。。。

この欲をどうにかしてほしい

 

1IMG_7235.JPG 

ピコティーという音もすきだけれど、この縁取りちゃんがたまりませんね

屋上の手すりのところに置いて撮影

カメラ片手と、棒1本をもう片手なので、変な人が屋上にいる状態で撮影ですよ

笑ってしまうほど無様

 

1IMG_7234.JPG

不様でもい~んです!

このお顔が見たいんです

 

あ~ほしい

あと鉢

アプリコットか、、、ピンクフロスト、、、 

出会いを待とう 


nice!(6)  コメント(0) 

wish list [クレマチス]

欲しい花がたくさん出てきてしまって困るので

メモだけしておこう・・

セントポーリア

室内でうまく育てれば1年中咲くそう 管理が難しいかもね

st polia.jpg

 

万重咲き ミニシクラメン ローゼス

どこを探しても売り切れ・・・・

roses.jpg 

 

 

常緑クレマチス 冬咲き (1~3月)

ホワイトエンジェル

white angel.jpg

 

ストレプトカーバス ユニフォリアータ グランディフローラ

(別名 ウシノシタ) 室内で日陰に強く年中咲く らしい・・・ 

ushinoshita.jpg

 

クレマチス カートマニー・ジョー

常緑 3~4月に咲く

マーガレットみたいで本当にかわいい 

cart.jpg 

 

ハークネスのバラ 2種

セントピアーズ 

フロリパンダ

st.jpg

 

ユアーズ・イン・コンティニュード・フレンドシップ

ディープカップでフロリパンダ 完璧♪

 2.jpg


nice!(9)  コメント(0) 

おじさん格言とクリロ [クリスマスローズ]

THE MANZAI 2014で優勝した(らしい) 博多華丸大吉

後でYou tubeで観たのですが、漫才が面白いんですね

おじさんと酒場ネタが面白すぎです

おじさん格言が・・・くくくってなっちゃう

 

- よその子とオクラの成長は早いですな (ゴーヤの場合もある)

- お酒のチャンポンと親の意見は、後から効いてくるけんね

- 低い低いと思っていても高いのは、尿酸値とプライドですな

- スカートとスピーチは、短い方がいい、と申しますが、、、(結婚式のスピーチ編)

- しめに サンドイッチはないばぁ~い

- 腰痛持ちと女の一人旅、足を伸ばしたがるね

 

文章にすると全然面白くないわ 残念

 

こんな話のあとに、咲いているクリスマスローズです

1IMG_7233.JPG

 

1IMG_7232.JPG

 

昨年クリロ屋さんからお迎えしたときは、こんなにノッポさん

m_1IMG_6378-9ffe0.jpg

1IMG_6366-4df7d.jpg 

プロは違いますな

 

色もクリームっぽかったのに うちのは白っぽくなってきちゃった

肥料あげてないからかもX0X 反省orz

 

 


nice!(6)  コメント(0) 

USJ土産 [子どもと中学受験]

娘が先日学校のお友達二人でUSJへ行ってきました

パッケージツアーで、JL(羽田-伊丹)、ホテル(朝食付)、USJ入場チケット込みで

3万位で行けたようです

新幹線往復だって2万5千円位するのかしら

格安です

若い子はこうしてネットでパッケージ旅行を探して、自分たちで申し込んでいくんですね

すばらしい

娘はオレゴンに一人で行かせましたので、特に心配はありませんでしたが

私自身が大阪土地勘がないので、ちゃんとUSJ/ホテルにたどり着けるか不安でした

 

が、道頓堀とか、梅田とか、食べ倒したようです笑

USJは、スヌーピー好きな娘には最高だったようですよ

私は、ハリーポッター好き、怪獣は ジュラシックパークとスパイダーマン好きということで

それぞれお土産を買ってきてくれました

 

とりあえず私へのお土産

113.JPG

 

ニンバス2000 (←分かります?) のボールペン

112.JPG 

 

ホグワーツの校長、アルバス・ダンブルドアの大好物である、シャーベット・レモンのスイーツ

シャーベットレモンというキャンディー 

114.JPG 

入れ物がガラスだったので、食べ終えたら何かに使えそうです♪

 

いつか私も行きたいな、、、USJ

 

もうすぐ卒業式

娘は遊ぶことに精一杯

3月に入ったら、遊びもそこそこに、教習所の毎日です、、、

 


nice!(3)  コメント(0) 

さめず [いつかは]

免許更新に週末行ってきました

寒い北風の吹く中でしたが、このまま先延ばしにすると余計行けなくなるので

えいや、です

 

 

八丁畷

雑色

梅屋敷

青物横丁

そして

鮫洲

 

うちからは遠いのですが、駅名が読めない&不思議なものが多い「京浜急行=京急」

に乗って、鮫洲という駅が 免許を更新する場所では我が家から一番近いです

 

読めましたか、京急の駅名?

 

はっちょうなわて

ぞうしき

うめやしき (読めますけれど、駅の名前で珍しいでしょう?)

あおものよこちょう

さめず

 

この土地に住むまでは知らない名前でしたよ 笑

 

111.JPG 

この鮫洲運転免許試験場

昔からある建物で、今回の更新以前は、お化けの出そうな 笑 そして 今にも倒れそうな建物でした

どうやら 3.11で 本当に危なくなったのか、建て直ししてました

娘が本試験を受けるときは、こんなにきれいになった試験場でラッキーだわ

 

入ってからすぐ番号順に進んでいくと、免許の写真撮影から、免許証のICチップ暗証番号入力まで(東京だけ?)

スイスイ進みます

最後に、講習

110.JPG 

ゴールド免許なので、30分講習で終了 

講習中、シニアな警官?がお話して下さるわけですが、なんだかこうして授業みたいなのを

聴くのが楽しくて仕方ありません  やはり学生に戻りたいな~って思いました

いつか、、、叶えよう うふふ  絶対学生に戻る、わたし!!

何を学ぶかは分かりませんが こんなに楽しいと思うのは珍しい位 刺激的でした

講義の内容ではなくて(ごめんなさい)、自分が生徒側であるそのsituationがたまらないんですね~ 

 

 

また5年後に更新

5年後?何歳になるの!!!???

 

古い免許証は穴があけられてますが、返してくれます

横浜では回収すると同僚が言っていました

この古い免許証、過去のがきちんと残してあるのですが

写真をみて愕然とします

 

ええ、重力に負けているのです、、、号泣

 

よい週末を♪

 


nice!(5)  コメント(0) 

母へ感謝する日 [バラ園/イベント等]

今日は、四十O回目の誕生日

昨夜から学生時代の友人からメッセージが届き

卒業二十O年だね、とか、、

会社の同僚からFBでメッセージが届いたり

eGreeting cardが届いたり(ありがとうございました!)

本当にいくつになっても、温かいメッセージをもらえるのはうれしいです

 

加齢と言われるとつらいですが、やはり、母から命をもらった今日は

母に一番感謝しなくてはいけない日 

「お目出度」と 朝母からメールがきました 

「毎年ありがとう これまでもありがとう」 と返しました

 

夕食は娘がハヤシライスを作ってくれました 

その後、誕生日ケーキではなく、いちご大福 紅白お祝い

1image1.JPG

 

hubbyからは、毎年恒例 白いバラの花束

12.JPG

13.JPG

昨年同様、香りなし・・・

昨年も同じことをブログで書いたのに、実行できなかったので

今年は思い切っていいました!

 「来年は、私の好きなバラ(DAローズ)を指定させて下さい!!!!」

あはは 笑 やっと言えた

来年がすでに待ち遠しい~~~笑

 

お友達からはコスメが届きました

1image2.JPG 

うひょ~@0@ 

ケースの上のふたがベージュになっているかわいいパウダー

グロスでした  ありがたや、ありがたや

 

今年も健康で(肝臓、どうにかせねば)、穏やかな年になるといいな

そして、煩悩、とくに、物欲に走らない年にしたい (節約、節約!)

もちろん、家族全員が元気に過ごせる年でありますように 

 


nice!(8)  コメント(0) 

味が違うww [いつかは]

かに道楽で飲んだウィスキーが忘れられず

ふらりと会社帰りに寄ったスーパーで「竹鶴」ゲット

マッサン効果 絶大 

1image1.JPG

 

hubbyが、転職する前の会社の人にいただいたバカラのウィスキーグラス

箱から出してきました 

飲む気満々 笑

 

というのも、、、彼がたまに飲んでいたらしい 焼酎のボトル2本を年末に捨ててしまったのです(THE断舎利)

焼酎を飲まないもので、もう古いからいらないわね、と勝手に決めて捨ててしまったという

「え~~~なんで捨てたの??悪くなってないのに・・・T0T」と言われたので

借りを返す意味もあり 笑

 

で、わたしはハイボール、彼はダブルで飲んだのですが

私:これ、私がかに道楽で飲んだのと味が違う!!! 

夫: じゃあ、もっと高いのを飲ませてもらったんじゃないの?

 

え、、、竹鶴ってほかにもあるのね 汗

1img_01.jpg

せめて17年ものにすればよかったのかしら

スーパーには一番安いのしかなかったもの・・・・orz

17年で5,000円位、21年年で1万円近く 25年で5万円!!??ひえ~~~

次回は頑張って21年ものを買ってみますか

3月はhubbyの誕生日なので、プレゼントにしましょう 自分も飲むけれど  笑

 

娘の大学からお便りが届きました

4月の日程です

入学式前に やること満載

クラス分けテストがあるみたい  物理が危ない、、、orz

パソコンのスペックもきました

結局学校推奨のを買った方が良い気がしてきました

学校のお友達もきっとそれでしょうし、操作方法も相談しやすいでしょう

娘はスマホしか使わないので、これからプレゼン資料とかを作るのにどうするのかしら

会社にパワポを送られてきても困るwww  

私が手を加えると娘の力量とかけ離れたものになってしまうのでね 笑

会社ではパワポ命なので、、、

 

何だか最近バラどころか、グルメとお酒のブログになってきた

あか~~ん!!

 

最後にバラ

ラ・マリエ

1IMG_4919.JPG 

 


nice!(6)  コメント(0) 

再検査と学校公開 [クレマチス]

昨年末の人間ドックでひっかかった肝臓疾患疑い 経過観察要

紹介状とCTの画像が入ったDVDをもって、会社近くの大きな病院

9:30の予約でしたが、9時過ぎに会社を出て早めに受付

紹介状がないとすんなり診察出来ない所なのですが、人が多いことに驚き 

県内の人がたくさん来るのでしょうな

それから待つこと2時間 やっとのことで診察 (ドクターの名前を後で調べたら、医院長だった)

あ~、これね~ せっかく来てもらったから、精密検査しましょう 

悪性だといけませんからね ま、違いますけどね、おそらくこれは(驚かせないで===!!)

では、次の検査の予約2つ入れておきましょう  そしてその次に診察ね

はい、終了~チ~ン、、、、

予約のために2時間か、、、、辛すぎorz

3月にまた検査に行くときは、午前休みにしないと

 

さて、今日は怪獣の学校公開

朝も元気いっぱいで、「1時間目の体育から来てよ!」と言われたので

頑張ってお洗濯だけ済ませて1時間目の途中位から行きました

だって、、、校庭で見学って寒ぎる~~~[ふらふら]

昔はなかった遊具 ドッチビーというのを使ったゲーム(?) ルールがよく分からずボ~っとみてました

2時間目は算数 頑張って手をあげてました

3時間目の間に家に帰り(歩いて数分なので)、コーヒーブレイク

国語の途中でまた学校へ  「スーホの白い馬」でした 懐かしい~^^

suho.jpg 

娘の時も覚えていたのと、公文のプリントにもあったっけ 国語も手をあげてました

いいよ、そんなに無理やり手をあげなくても^^;

まあ、娘の時は一度も手をあげたのを見たことがないので、男らしく堂々としていてヨシっ!

 

帰宅したら、疲れ果ててしまいました

学校は得意ではないのでね 苦笑  知っているママ友2名だけごあいさつ

あと知らないママに声をかけられびっくり、、、

「以前、ドラえもん映画の時にお目にかかりましたよね」と言われて、全然覚えてないwww

やさしい方でした  こんな仏頂面で先生の授業を真剣に聴いているわたしに声をかけるなんて・・・

 

すこし昼寝をしてから、屋上へ

最後の作業 マルチングを終えました ふっかふかのお布団で寒さを凌いでね

 

今日は早く寝ます

明日免許の更新に行こうと思いましたが、疲れて無理そうです

ジムが精いっぱい、、、

 

クレマチスの芽がふくらんでいてうれしくなりました♪

1IMG_7238.JPG 

春はもうすぐ・・・

及川フラグリーンさんのHPについつい行ってしまい 

クレマチス ペトリエイ(ペトレイ)と

petriei25.jpg

 

ムーンビームのどちらかが欲しくなってしまって

Moonbeam17.jpg 

困ってます、、、

 

しかも2株入ったお得なものもあり

ピクシーとムーンビーム

combination02.jpg

 

悩んでまた1年経ちそう 笑 

 

 


nice!(4)  コメント(0) 

2015 St. Valentine's Dayは、芋 [Misc. gourmet, trip, etc]

会社の直属の上司と、お世話になっているディレクターに

毎年ヴァレンタインのスイーツを差し上げてます

一昨年、昨年は、北海道 六花亭のチョコレートブラウニーのような品を選びました

(公式ページにも見当たらない商品、、、) 

いつも頼んでいる食材の宅配業者でヴァレンタイン特集があってそこで買ってました

手抜きwww しかし、美味しいので喜んでくれたんですよ~

 

それまでは、ヴァレンタイン前にデパートの催事場で買っていたのですが

もうひどい混みようで、たかがヴァレンタインのために汗だくになって選ぶのはやめようということで

これでいいや、と思ったもので済ませていました

 

今年は、、、甘いものが苦手なディレクターがいることが発覚したので

チョコからは遠ざかって考えていました

おやつの時に、チョコや洋菓子には手が出ないディレクターが、豆菓子を食べているのを発見@0@

 

豆菓子と言えば、、、私の中では麻布十番にある「豆源」さんしかありません

高いものではありませんが、チョコレートに何千円もかけるよりはかえって喜ばれるかも!?

 

デパートにもありますが、本店じゃないと手に入らないお豆(モッツァレラ)があったので

直接お電話して、オーダーしました

いや~老舗のオペレーターは違いますな

すばらしい受け答え そして、届いた品、化粧箱、包装、すべて完璧でした

 cheese.jpgcoffee.jpgotoboke.jpg

 

 

彼にヴァレンタインのギフトを渡せるのは今日だったようで、昨夜夕食を終えてから作り始めました~

昨年彼が受験生だったころ我が家であまった さつまいもをスイートポテトにした写真を送ったら今度食べたいと言っていたというのでスイートポテトに決定したそうです

昨日の帰りに会社横のビルにあるマーケットで、立派な紅あずまを2本

こちらもチョコレートより安い~♪

 

自家用は普通の俵型に成形しましたが、彼用はハートなど一応ヴァレンタイン仕様にしてましたね 笑

1image1.JPG 

クッキーに見えますが、スイートポテトです^^ コロンとした丸いのもかわいかったです

チョコレートを溶かしたり、デコったりするより、かなり早く出来るのでこれはお勧めです

わたしがマメじゃないので、デコとかは苦手ですしね 汗 娘のセンスも微妙なのでwww 

で・・・わたしから彼へは、GODIVAの小さな赤いハートのチョコをあげました♪ 

godiva.jpg

 

明日は温かくなるようで、助かりますね

また怪獣と映画(ベイマックス)を観に行きます

あ、わたしは、いつもの マッサージですけどね笑

 

みなさまよい祝日を!! 

 

 

 


nice!(10)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。