So-net無料ブログ作成
検索選択

よいお年をお迎えください [LCL ピエール・ドゥ・ロンサール]

昨日は、大掃除もあまりせず(爆)

怪獣がどうしても映画を観たいというので、2駅向こうの映画館へ

巨大シネマは子供たちでいっぱい

1e7635389-b245-428c-8607-750fcf459bdc.png

わたしはいつも席まで見送って、映画の間は近くのカフェでコーヒーを飲んでいます

今回は、、、うふふラッキーなことに隣接しているホテルの中にあるマッサージ

すぐ入れたのでお願いしました  ああ。。。至福の時。。。

マッサージは昔よく通っていましたが、最近は運動を少しし始めたので

肩こりは昔に比べればまし  ましと言ってもね、ダイアモンドの硬さが鋼鉄?に変わったぐらいで

ものすごい肩こりです  目が悪いのもあって、どうしても首や肩にきます

1時間だけですがベッドで熟睡してしまいました  これがお休みにしたいことよね 本当は(愚痴)

 

 

今日は冷たい雨が降っています

天気予報通り

この分だと山間部は雪?

これから伊豆へ向かいますが、箱根超えは避けることにします

海沿いも混みますが、ゆっくり向かうことにします

伊豆の家は海抜の高いところにありますので、真冬の支度をしました

寝る時も着こんで寝ないと大変なことにーー;

最終日は実家に寄りますが、これまた寒いwww

東京はやはり暖かいのね、といつも実感します

 

それでは、これで今年最後の記事になろうかと思います

お忙しいなか、いつもご覧いただいてる方ありがとうございます

今はなかなか会えないけれど、昔お世話になった方々にも御礼申し上げます 

 

みなさまのご健勝とご多幸をお祈りいたしまして、今年のブログの最終記事といたします

memo1:

記事累計:897

 

memo2:

人間ドックでほぼ全てA判定なのに(B判定は視力のみ)、、、今年はC判定出没

肝臓がまずい、、、年明けに再検査www あ~だめかついに、、、

元々ぽっちゃりですからね、腰まわりは想像の通りまずい大きさなわけですが、

今年はここ3年で一番細くなったのはジムのおかげですわ 

なのに、、、脂肪は増え続ける。。。フォアグラ状態ね(ため息)

人生初MRI入るかな T0T 

 

最後は大好きなピエールでお別れです

来年も咲いてくれますように

1IMG_6561.JPG

1IMG_6571.JPG

1IMG_6607.JPG

1IMG_6549.JPG 


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

Recalling roses in 2014 [クレマチス]

回想録~

1IMG_1483.JPG

クレマチス

 

1IMG_1535.JPG 

ジュリア HT

 

1IMG_6524.JPG 

ジェフハミルトン ER

 

1IMG_6556.JPG 

チャールズレニマッキントッシュ ER

 

やった~仕事終わった~~~!!!!

納会に元会長登場 驚き@0@

退職してからは、ご趣味のオペラ鑑賞をしにオーストリアやおフランス

周遊されていて なかなか日本にいらっしゃらない様子

そんな人生もあるのね~ん 

こちらは働けど、働けど うぅぅ。。。

 

次は、、、いよいよ伊豆からの~~~実家

ふぅ

親孝行してまいります m_ _m

寒さ対策で、UNIQL0 の感謝祭でヒートテック (+今年発売のさらに温かいヒートテック)

やら、インナーダウン(←おすすめ!)やら、え? O万円?

はぁ?? ってほど買いました  逆に笑ってしまいました

我が家に UNIQL0なくして 冬は越せません

ありがたや~ありがたや~  

 

 


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

東京も初雪 [Misc. gourmet, trip, etc]

クリスマスですね

娘は出かけて行った様子♪ いいな~若いって

 

会社からの帰りに、雪というかみぞれかな

降ってきました

ホワイトクリスマス ロマンティック[黒ハート]

わたしは単に寒かっただけですが、怪獣がバス停まで迎えに来てくれました

わたしのプリンスはあなただけ~(←親ばか炸裂) 

 

昨日なぜかイヴにこだわるhubbyのために?

昨日パーティーをしました

もうね、仕事で疲れているのにダッシュで19時過ぎに帰ってからお料理って

疲れるwwww無理~~~

とは言え、カナッペとかは子どもたちが手伝ってくれたので

助かりました 

幸い23日に買い物ができたのと、下準備は済ませていましたからすぐできましたけれど

 

ワインは、会社の忘年会で全員に配られたヌーヴォー

社長が選んでくれました

意外においしい^^

今年は日本の営業成績が達成したので、社長もご機嫌です [演劇]

page.jpg

 

うぅぅ画像がボケてる

縮尺がうまくいかない、、、

もうソフトがうまく動かなくなったのかも(upgradeしてないから)

はぁ、、、ため息 

 

 

ささ、明日で終わり!

大掃除もせずにこのまま新年を迎えるのか!?

いかん、週末に窓ぐらいは拭こうT0T

 

みなさま、素敵なクリスマスを! *<:)

holidays.jpg 

 


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

スイスイ~ [横浜便り]

先日怪獣は生まれて初のスケートに挑戦してきました

場所は、赤レンガ倉庫@横浜

1IMG_0319.JPG 

お天気でぽっかぽか

 

1IMG_0321.JPG 

会社が見えるwww

仕事は思い出したくないww

 

1IMG_0323.JPG

リンク空いてる・・・昼間だからね~

夜はきれいなんですよ、本当は

リンクの名も「アートリンク」と言いますしね

2.jpg ←イメージ画像

 

怪獣、やはり最初だから怖かったみたいで、ほぼ歩いてました

外周をひたすら、、、人が柵の所で休んでいるのに、目力で「どいて」と言いながら 笑

1IMG_0324.JPG

二人が滑ってます~

ローラースケート同様の防具をつけた怪獣

手を引く姉

マスクはいつでも着用の二人(防寒と防菌) 

いいね~母が行かなくて済むのがいいね~

 

わたしはお隣にあるマーケット

ドイツ村だっけな ドイツ屋台らしい食べ物屋さんとかありました

1IMG_0346.JPG

1IMG_0347.JPG

1IMG_0351.JPG

ここも夜は素敵で、カップルだらけになります

1.jpg 

場所的に、横浜山手地区から駐在員の子供たちが来るので、

スケートリンクは英語の嵐

怪獣にはよい刺激

ただ、アメリカンスクールの子たちは柄が悪い子もいたり、

話している英語がまぁお下品 そういう世代なんでしょうけどね

日本の高校生もひどいもんね 汗

 

早々に切り上げて帰ってきましたが、楽しめたようです

何が良いって、暖かい日だったから

何時間も待てません、ここでは 室内で見られるところもないし、海風も吹く場所ですから

日を間違えたら風邪をひきます

 

今日は飛び石でお休みですが、暖かい日になりましたね

昨年でしたら、剪定や土替えもしていたでしょう

今年は、、、土さえも買ってないorz いかんーー;

 

 

お気に入りの ジャネット ER

11IMG_6584.JPG 

美しすぎて倒れそうになります

ジャネットは鉢を6号から8号へ植え替えしなくちゃ~ 

 


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

辛かった後は [バラ園/イベント等]

蕁麻疹騒動の後

今度は高熱が出た怪獣

クラスのお友達も例外ではなかったらしく

翌週登校してすぐ火曜日から金曜日まで なんと 学年閉鎖 

あは、あはは (滝汗)

4日もどうやって休めますかね おほほ

学童は隣の学区へ行かねばならず、お弁当ももちろんいる。。。

うむ。。。どうするか

hubbyは1年に1度ぐらいしか取らない 2日連続休暇

娘もテスト休み中でちょうどバイトが入らなかった2日間 怪獣と家にいてもらい、なんとかなりました

 

最終日、外出禁止中だけれど、家族がそろったので、

早めのクリスマスディナー[クリスマス]をすることに急きょ決まりました

わ~い

わたしは会社から直行

他3人は車で  

ディナー場所はご近所で、車で30分位のところにある

外資系ホテルの中の中華料理 広東料理がベースなので美味しい

味も薄味で 日本人の味に合います

 

ここで食べるのは初めてでした

存在自体はず~~っと前から知っていたので、味を知る良い機会になりました

大人二人はちょっと贅沢なコース

子どもはアラカルトで いつものラーメン屋さんで食べるようなものを 笑

チャーハン、中華そば、四川麻婆豆腐  麻婆豆腐が絶品だったと娘♪

cd2.jpg

コースも最高でした

素材がすばらしいのね 海老もアワビもホタテも

スープはつばめの巣入り あ~幸せ~~~!!!

 

帰りにホテルの上層階から見た夜景

cd1.jpg 

遠くに見えるタワーは、東京スカイツリーです

とても空気が澄んだ日で、きれいに見えました

 

来週になると、クリスマスディナーは通常の倍ぐらい払わないと食べられませんから

その前に食べて正解でした

 

さてさて、いよいよあと1週間

実労働日 4日!! 

よしっ

 

※ 気分はもう2015年へ向いています。ヘッダーも今年のMBRレイニーブルーにしましたよ~! 

 

 


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

面白い極論 [こころのこえ]

忘年会の時

30代前半の独身女性社員から言われた

「OOさん=(私)て、結婚して子供もいて仕事もずっと続けていて、

全部持ってていいですね」 

 

全部なんてもってないし・・・・独身女性からの視点だとそうなるのかな 

わたしはその独身女性の方がよっぽどうらやましい

時間を自由に自分のためだけに使える お金だってそう

そりゃ、老後が心配とかはあるかもしれないが・・・・

ないものねだりかな

 

まあ、肯定的にとらえれば、はたからそう見えているのであれば、有難いことだ

しかし、結婚して子供をもって仕事を続けることは、並大抵のことではない、と言いたい

いつでも主婦になれるじゃない、と言われればそれまでだが

やはり私は自分の好きなように生きていきたい それには仕事がないと成り立たない

勝手かもしれない、わがままかもしれないが、それが私の生きる道であり、生きがいである

 

と、そんなときにふと目にとまったこのブログ

面白い、実に面白い

いばや通信

 

この名前のルーツもいい:いばやとは「とにかくやばいことだけをやる」 だそうだ

 

この「圧倒的肯定論」が気に入った 

自分が選んだ道を幸せそうに生きている姿を見せること以上に説得力を持つものはない。人生とは、自分を楽しませることである。そして、楽しそうに生きていれば、仲間や理解者勝手に増えていくものだ。自分が選んだ道で幸せになることを肯定しよ。他人に何かを強制するのではなく、自分が幸せに生きることを通じて、そのエネルギーを周囲に伝染させていこう。そして、社会の現実的な厳しさだけではない、理想の素晴らしさを語れる人間になることを目指そう。人生は続く。 

 

やはり自分が楽しく生きていれば、幸せが自然に運ばれてくるのだろうか

あなたは幸せ? 笑

 

わたしは・・・・ナイショ 汗

(幸せじゃないんかい)

 

今、幸せ? っていう質問、ドキっとしますよね 

 

この豚の角煮定食を食べているときは、間違いなく200%幸せ 笑

1.jpg 

油の部分が食べられないので、お肉の部分は少ないけれど、絶品です

おじさん定食ばんざい

これに、ホウレンソウのおひたしと、白菜のお漬物がついてくる(たくさん)

お味噌汁に、梅の入ったふりかけも

それで、890円也

普段は、焼き魚定食が定番です。。。

おじさん化が進むwww 


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

玄関先の乙女 [CL つるミミエデン]

つるミミエデン

小さな花ですが、それはまるで ピエールドゥロンサールのミニチュア版

ということでお迎えしたのですが

たわわに咲くことはなくここまできて

最終的には、日当たりのよい屋上からも追い出され

玄関先に鎮座した つるミミエデン

 

ぽつ~んと咲くのは1輪だけ

しかし、ここへきて

12月中旬ですよもう

つるミミエデンちゃまったら やる気出ちゃいました^^

1mimi.jpg

つぼみはつくし

 

1mimi2.jpg 

かわいいお顔もお出まし

 

あれ、案外玄関先がお好きだったのね~笑

来春からもここで頑張ってもらいましょう

春にはこの鉢を支えている大きな鉢から、ミモザが咲きますし

彩のある玄関先 スキです

朝ちらっと見てから出勤^^ 

 

全く話題は違いますが

ホームドクター(小児科医)に勧められたローションスプレー

1ビーソフテン.jpg 

これね

本当は娘の口周りの炎症のときに 新しい保湿剤としてもらったのですが

「ママもつけてみて。世田谷マダムの間で流行ってるから 笑。」と

いつもも面白いドクターのセリフ

また~と思いながらつけたら・・・・

これ・・・・高い化粧水位すごい保湿力!!!!  

たまに娘のを拝借してつけてます^^

手の甲や首回りにもシュッシュ

 

乾燥している季節

通勤の時に、ハンドクリームつけて~

会社に着いたら、首やひじにボディークリームつけて

また帰りにハンドクリームつけてという具合にいつでもクリームがバックから出てきます

 

ボディークリームですが、これを愛用中

もう何年もなくならないな・・・・

ボディーに塗ると、ちょうど良いマイルドな香りになり、1日中もちます

フランス人の真似をして(?) クリームを塗ってから パウダーをはたくとさらに持ちがよくなります

お試しあれ 

chroe.jpg

 来週はクリスマスか・・・

23日(火)が祝日だからその日にチキン食べてケーキ食べて終わらせようとしたのに

なぜか24日(水)とゆずらない人1名 (hubby)

会社から帰ってからチキンを焼くとかムリ・・・

会社近くのデリでおかずを買って、チーズやらおつまみをそろえて

簡単なクリスマスディナーになりそうです

 

さて、怪獣へサンタは何をもってきてくれるのかな

 


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

どうにも こうにも [Misc. gourmet, trip, etc]

12月最初の怪獣の不調

どうやらあれは ノロだった可能性が高かったみたいで

やはり相当辛かったのでしょうね

体重が3キロ減った怪獣

たった数日で痩せていく怪獣と 1年かけても1,2キロしか痩せない私 (なんでや)

ふざけている場合ではなく

 

吐き気がおさまったので、やっとご飯を少し食べようかと 「白飯」と「鮭のほぐし」を食べたら

全身に蕁麻疹・・・・ ※その様子を見る方は「続く・・」からご覧ください 

顔は腫れ上がりました 

ひえ~~~~~~~~~(絶叫)

 

夜だったのですぐ区で指定されている「夜間小児診察病院」へ電話

冷たい対応でした

熱があるわけでもないので、救急対応はできないと

くぅ・・・・(泣ける)

でも、「東京消防庁 情報センターに電話してください」と神のお言葉

かけてみますとも

出てくれた女性もまたお優しい・・・

「なかなか救急では優先順位があって、しかも小児で皮膚科は難しいのです。

では、ご自宅近くの病院の名前と電話番号を言いますよ。」と3か所教えてもらいました。

近くっていっても・・・距離あるな、、、区もまたいでる・・・いや、選択肢はない

タクシーをぶっとばしていきましたとも

 

結局、胃腸炎で弱っているところに、食べ物が入って驚いたか

抵抗力が弱っているので、蕁麻疹が出てしまったのか・・・ということで、

強めの抗アレルギーの錠剤を頂いて帰宅

熱が出ないので、今週は学校には行くものの、昼食も制限してもらい、牛乳の代わりに

持たせた水でしのぎ、家でもおかゆのような生活

それでも、5日間蕁麻疹は出続けたのです

 

さて、やっと蕁麻疹から逃れた最初の週末の今日 

かゆみもなくベッドですやすや眠る怪獣 顔のじんましんも取れてやっと安心して起きた朝

よしよし、と触った顔   あれ、体が熱くない?? 

足を触るとますます熱い・・・・母は気づきますね、すぐこういう変化

 

昨夜は忘年会でした

素敵なレストラン美味しい食事をしてご機嫌で帰宅したわたし

そして・・・翌朝すぐ気づいたこの微熱

さては・・・昨夜から熱が出てたんとちゃうん!!???? 

(hubbyは気づくはずもない、自分がまず体が熱いもの普段から)

 

はい・・・どんどん熱が上がりますよ~~~朝から昼の間に

36.9 ℃ → 38.3℃へ 

 

インフルなんじゃありませんの、これ!!!???

 

結果小児科での検査薬では陽性出ず

しかし、このとろ~んとした目、38度を超える高熱、足の関節の痛み、続く咳

インフル以外ないでしょう・・・苦笑

ってことで、

 

はい、イナビル処方~

ママも飲んでね(わたしのこと)、会社行くんでしょ?

はい、すみません。。。

1イナビル.jpg 

すぐ飲ませて寝かせました

 

その後 怪獣はベッドに寝かせ

スーパーやドラッグストアを強烈なスピードでわたりあるき(ママチャリ最速)

1クレベリン.jpg 

クレベリンゲット

大はリビング、小は2つ買って、玄関と寝室(怪獣の)

設置完了

寝室の出口には、ウェルパス(消毒スプレー

家族全員マスク2重着用

はぁ。。。。

 

イナビルは予防薬としては普通出してもらえません

長い付き合いのあるホームドクターだからこそ、、、でしょうね

私と娘とで、1キトづつ吸引、っと ありがたや~ありがたや

 

みなさまも気をつけて下さいませね ものすごい流行ってます[がく~(落胆した顔)]

 

わたしは来週も忘年会が続くので、ここでインフルにかかるわけにはまいりませぬ

忘年会だけではありません 年内に片付けなければならない仕事もあります

最悪の場合は、本社が営業している30日までにやれと言われてしまうーー; 

気合で乗り越えます(できるのか?)

あと実労働日 9日

何とか乗り切れ、怪獣!!!!

大きな体で あなた人一倍弱いのねん。。。[もうやだ~(悲しい顔)] 

 

年末は伊豆から実家へ行脚だし

年明けはバスケ合宿

怪獣も休む暇がないね・・・ごめんよ 

続く・・・・


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2014 MBR [CL レイニーブルー]

さて、バラネタもそろそろ尽きてきましたので

今年のMBR (Most Beautiful Rose)の発表です 

 

2009年7月からバラを育て

2010 チャールズ・レニ・マッキントッシュ 初代MBR

2011 ガブリエル

2012 ダルシー

2013 KI-ZU-NA

そして

今年 2014年は・・・ レイニーブルー です♪

四季咲きのつる 藤色で香りもある

条件は完璧です^^ が、まだ四季咲きってほど咲いていません・・・・

葉が小さいのが特徴で、たくさん小さな蕾をつけ、小さな花がポンポンのように咲きます

かわいすぎる~~~!!!!

 

ということで、その様子をご覧くださいませ

1IMG_6673.JPG

ここでもう愛おしくて・・・みて下さいよ 葉の小ささと 蕾のバランス

 

1IMG_6790.JPG

こうやって色づいていきます

毎日わくわくです

1IMG_6789.JPG 

1IMG_6746.JPG

キタ~~~

 

1IMG_6744.JPG

立派な咲きっぷり

でも、花の直径は約5cmとか?

1IMG_6760.JPG 

1IMG_6765.JPG

1IMG_6747.JPG

 

咲き始めると全体が咲いてしまいます

また小さな蕾からスタートです

1IMG_6790.JPG

1IMG_6789.JPG

1IMG_7024.JPG 

1IMG_6799.JPG

 

と、まぁ

溺愛してしまうほどの素敵なバラと遭遇しましたよ

 

徳永ファンとしても、レイニーブルーがこんなに素晴らしくて何より♪

秋以降はあまり咲かせることができませんでしたが

来年にまた期待です

 

つるですからね

本来はしなだれるように咲かせたい気もします^^; 


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

アンティークビオラ [草花・寄せ植え]

先週水曜日

野球のレッスンのある日

怪獣は元気がないものの、野球に行ったそうです

どうやらレッスン中も我慢して、車で家に帰ってきた途端・・・

口から大噴火(嘔吐)

hubbyから連絡が入り、会社で凍りつきました

本社のお偉いさん来日中、今休めるわけがない!!!

ということで、一応パソコンを持ち帰って次の日に備える・・・

あ・・・・夜中中吐きっぱなし・・・だめだこりゃ

(木)は家で仕事・・・(金)は午前hubby、午後は4時間留守番(初めてか?)、4時半ごろ娘が帰宅

この日はもう吐くことがなかったので、よかった・・・

「胃腸炎」でしたので、ひたすらナウゼリン(吐き気止め)とビオスリー(整腸剤)で様子見です

は~~~もうつらい・・・怪獣も全身で吐くからつらいだろうが、わたしもつらいT0T  

この時期休めないのにwwwww

 

 

さて、話は変わって

アンティークビオラが咲きました~

1b2.jpg

 

紫の方が伸長ぎみ?

1b1.jpg

日当たりは同じなのに・・・

 

こちら

1b3.jpg 

アンティークでしょうか? 笑

 

冬場の間、リビング横のベランダにいてもらいます^^

少しでも彩があるとうれしいですね

 

今後咲くバラは少ない中、チャールズは咲いています

1IMG_7206.JPG 

黒点出てますが、へっちゃら 

 

1IMG_7207.JPG

 

1IMG_7214.JPG 


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。