So-net無料ブログ作成
検索選択

お花屋さんで(2)&中受初日 [バラ園/イベント等]

花屋さんのバラが続きます

 

な、な、なんと

かおりかざり !!!! 

13.JPG 

 

高っ[たらーっ(汗)]

 

しかし、美しいアプリコット色でした

17.JPG 

 

プロってすごいですね

家でこの苗が見れるし飾れるなんて、ロザリアンって幸せですね

 

かおりかざり 

持ってませんけれど・・・

 

 

2月1日って何の日?

中学受験首都圏) 初日です

3年後の今日を迎えるのが怖いです

まだ塾も始まっていないのにね

 

今の成績だと底辺をさまようので、家庭教師を探し始めました

テストと、解けなかった所のフォローに 月1、2度位

2名選定したので、面接してみようかと思っています

 

あるブログで見たときは、やはり、と思いました

誰もが「「普通に学校の勉強をしていれば入れます」とよくコメントのある 入室テスト

その方はおっしゃってました

「うちは、入室するために家庭教師をつけていました」

 

でしょうね、でしょうよ

公立小の勉強であの問題が解けるなんて、絶対ありえないと断言します

家庭教師をつけて入られたお子様は、トップから2番目のクラスになられたとか

さすがです

我が家は底辺からのスタート まだまだ先が長い 焦らないでいきたいです 

 

 

 


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 6

kazu-kun2626

お、一番海苔~
昨日 梅の花を見に行ったら
バラ園の手入れしてたけど
葉をむしってました~
本で見た事あるけど、勇気が
ひつようですね(笑)
by kazu-kun2626 (2016-02-01 07:17) 

ROUGE

かおりかざり、あります~
でも切花品種なのに切花みたいには咲きませんね。

こういう花屋で一番驚くのがベビーロマンティカ。
サイズが違いすぎる・・・
切花みたいに咲かせてみたいものですね(笑)

by ROUGE (2016-02-01 18:37) 

ukbeat

#kazu-kun2626さま

梅の花見にいかないとですね
もう2月ですものね

バラの葉はむしりますね~笑
バンバンむしります^^
今日は曇りですが比較的気温が上がったので
剪定しようか・・・・悩んでいるうちにお昼になりそうです^^;
by ukbeat (2016-02-06 11:01) 

ukbeat

#ROUGEさま

かおりかざり、ROUGEさまのところでお見かけしたんでした
素敵なお色でしたよね

ベビロマ、たしかにお花屋さんにありますよね
サイズが違う・・・う~ん、否めない
ベビーすぎるんですねきっと、鉢花は 苦笑

ROUGEさま、どうしましょう剪定終わらず!!!
硫黄合剤届かず・・・・orz
by ukbeat (2016-02-06 11:10) 

ばぐ

かおりかざり、見事ですね!
なかなか個人でこう見事に咲かせるのは難しいので、本当プロの方々はさすがです。

2月になりましたね~。
今日はもう6日ですから、ほぼ中学受験は終了
=受験のおかげで学校がお休みの嬉しいweekも終了ということ。
あぁまたお弁当づくりが戻ってきます。
それにしてもまぁ!家庭教師ですか!?すごいですね。
我が家はその費用が捻出できませんわ(>_<)
かいじゅう君もukbeatさまも、頑張ってくださいませ~ フレーフレー
by ばぐ (2016-02-06 12:04) 

ukbeat

#ばぐさま

そうそう、先週は同僚数人1日2日と休んでいて
その中の1人は金曜日のからグアムに行ってました・・・
このお休みは有効活用しないとですよね
懐かしいです

家庭教師・・・つらいですよ、ほんとうに
お昼もワンコインにしないと(たまに)うぅぅ・・

でも、家庭教師は毎週ではないです 月1,2あるかないかから
始めようと思っています
大学生1名と面接なんですが(女子)、JG卒のK大学
う~ん、揃いすぎていて我が家には合わないかも、と
思ってしまってますが、とりあえず会ってみようかと
「わからない子」の気持ちに添えない人だと無理なので
我が家のような底辺の息子には・・・orz

親が働いていると時間が足りなくて、どうしても子供の
勉強をしっかり見てやれないんですよ・・・
なので、選択肢がここになってしまうという・・・
別ブログ立ち上げ予定です・・・・
「イケてない中学受験」というタイトルになるかも笑
by ukbeat (2016-02-06 12:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。