So-net無料ブログ作成
検索選択

新年会とチューリップ [Misc. gourmet, trip, etc]

毎年恒例

銀座で新年会

 

仕事を終えて 銀座へ

1image4.JPG 

久しぶりの銀座

大陸の人たちがたくさん、という感じです

旧正月は2月2週目ですので、また増えそうですね

 

かにしゃぶ会席でした

1image5.JPG 

幸せ・・・・

体を冷やしたくないので、梅酒のお湯割りを

次の日も仕事でしたので 

 

せっかく初めてチューリップの球根を植えて

やっと芽が出てきたのに・・・・

掘り返されて突かれたのは、1個だけではありませんでした

その後、ほとんど鉢にない状態に[もうやだ~(悲しい顔)]

 

17.JPG

 

分かりずらい写真ですが 球根の芽が半分食べられているような感じになっています

残念・・・でなりません

1本でも咲いて・・・・・ 

 


nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 5

kazu-kun2626

おはようございます
銀座でかにしゃぶ、豪勢ですね
チュ-リップ誰の仕業でしょうね
動物か鳥でしょうか、残念ですね
by kazu-kun2626 (2016-01-25 06:42) 

ばぐ

わぁ、かにしゃぶですか。いいなぁ美味しそう。
チューリップの鉢はバルコニーですか? だとしたら鳥なのでしょうねぇ。
地面置きだと、う~ん、ukbeatさまのお宅のあたりだったら
イノシシも鹿も居ないでしょうから・・・う~~ん何でしょうね。
せっかく植えたのに穿られてショックですよね(>_<)
どうかukbeatさま気落ちなさらないでね。
1本でも咲いてくれたらいいなぁ~。
by ばぐ (2016-01-26 09:04) 

ばぐ

あ、ベランダでしたね。
訪問をご無沙汰してしまったときに
最新記事から読んでコメントしてしまったら駄目ですね。
ごめんなさい。

怪獣君の塾生活、はやく慣れて順調になるといいですね。
by ばぐ (2016-01-26 09:13) 

ukbeat

#kazu-kun2626さま

接待だったのですよ
女性だけの
今どき珍しいですよね
仕事のお付き合いのある業者の
お偉いさんはみな女性なのです
不思議なご縁で、大事にしたいです^^
by ukbeat (2016-01-29 21:54) 

ukbeat

#ばぐさま

かに、久々に食べつくしました
1年に1度のかにです^^(ほぼほぼ)

チューリップ、本当に残念で・・・泣きそうです
今後は鉢植えを買うしかないのかも
カラスか、ほかの鳥しか思い当たらないんですよね
悔しいです

怪獣は・・・・本当に大変な世界に入ってしまいそうです
親がついていけなくて
うわさ通りっぽいです 大汗
お子様方が
Sに通われていたら、色々教えて下さいませ m_ _m
by ukbeat (2016-01-29 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。