So-net無料ブログ作成
検索選択

バラ咲きジュリアン [草花・寄せ植え]

食材と一緒に届いた花苗

110.JPG 

 

かわいいですね

 

130.JPG 

ピーチの方が咲きはじめていました

 

120.JPG 

もう一つはこれから・・・

 

2階のベランダにあるプランターに植えましたが

日当たりがイマイチで心配ですが

元気に育ってね

 

クリスマスローズの花芽が見えてきました

そうそう、チューリップの球根が1つ 掘られて突っつかれてました @0@;

カラス!? 悔しい・・・・ ったら、もぉ・・・[ちっ(怒った顔)] 


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 6

kazu-kun2626

おはようございます
美味しそうな名前のジュリアン
ですね~
昨日ホ-ムセンタ-で蕾が
咲きそうなチュ-リップを購入
しましたよ
by kazu-kun2626 (2016-01-20 07:22) 

Raccoon

チューリップ!!!そんな被害もあるのですね!
せっかく春を待っていたのに…残念です。
ジュリアンもカワイイですね~~v
うちのクリロはやる気出しません。。。
by Raccoon (2016-01-21 10:56) 

ukbeat

#kazu-kun2626さま

ジュリアン毎年買っている気がするのですが
結構難しい気がします
液肥をあげて、なんとか長く咲かせたいです

チューリップ、もう咲きそうな苗があるのですね
こちらはジ~~っと開花を待ちます

by ukbeat (2016-01-21 21:01) 

ukbeat

#Raccoonさま

屋上なのですが、来る鳥と言ったら
カラスかハト、スズメぐらいですから・・・
カラスは本当に悪さするので困ります
他のチューリップが芽を出したら全部食べられそうですT0T

クリロは、やっとです
今週末の雪でどうなるやら・・・

by ukbeat (2016-01-21 21:03) 

ROUGE

薔薇の無い、これからの季節
「薔薇咲き」はロザリアン必須ね(*^_^*)
私も1株、お友達から貰ったわ~
可愛くて大好きなんだけど一年草扱い。
フツーのは何年も咲くのにな~

球根も少しずつ動きが出て着ましたね。
それなのに・・・悔しいわね~
鳥も食べ物に困ってるのかしらね。
by ROUGE (2016-01-21 21:57) 

ukbeat

#ROUGEさま

バラ咲きって書いてあるとつい・・・ね 笑
そう、一年草なのはさびしいですね・・・

球根、もっと悲惨なことになってしまって
今後球根を育てるのはムリかなと思うほどです
かなしい・・・・T0T
by ukbeat (2016-01-23 15:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。