So-net無料ブログ作成
検索選択

ここぞの御出汁 [Misc. gourmet, trip, etc]

忘年会が終わってから1週間

ものすごく忙しい週でした

本社からのCEO, VPの来日があったので、毎日調整に追われていました

最後は成田へ送りだし、ホッとしたら、もう週末です

ふぅ・・・・深呼吸しないと 息をしていないかのよう

少し忘れていた 首のヘルニアの痛みが出てしまいました

 

さて、年末年始の準備の仕上げです

両親両家へのお年賀も届きました

薔薇のマークの包装紙のデパートから 笑

 

実家の両親も、義両親にも毎年定番を贈っています

実家:フォションの紅茶とジャムセット

伊豆:紀州の梅 減塩タイプ

 

伊豆には、もう一つ

最近これに変えてから、怪獣がお味噌汁をおかわりするように

子どもは正直です

御出汁です

 

茅乃舎 (かやのや) さんで買っています

都内にすっかり行かなくなったので、横浜にある2店舗でなんとか買えています

オンラインショップも使えますが、新商品があったりするので、やはり足を運びます

 

伊豆へは、血圧の高い二人をかんがえて減塩タイプ

11.JPG

 

進物用の紙袋が、素敵でしょう

濃紺の袋でね シンプルで好きです

単に私が紺好きだからかしら 笑 

14.JPG 

 

我が家には、ふつうのタイプと

15.JPG 

お味噌汁だけではなく、煮物には必ず使います

うどんや金平にも 袋をやぶって かつおぶしをそのままかけて食べますと絶品[黒ハート]

30袋で 2千円もしますので、大事に大事に使っていますよ~笑 

 

コンソメスープ用 

12.JPG 

 

店舗に行くと、お料理読本がもらえます

これを夜な夜な読むのが楽しいのです

主婦ですな~ 

13.JPG 

 

急に寒くなって、バラの蕾が開きません

このまま休眠かしら

あと10日ほどで2015年が終わります

 


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

ROUGE

すごいな~
忙しいのにちゃんと出汁とってるんだ。
私は粉末の出汁の素(^^;
専業主婦なのに恥ずかしい限りだわ。

ウチはお年賀とかは無しなんだけど
義母のBDが年末なので
毎年ラフランスを送ってるの。
by ROUGE (2015-12-21 16:54) 

ukbeat

#ROUGEさま

いえいえ、出汁はパックになってまして
パックをやぶって、出汁そのものを味噌汁などに
入れるとさらに美味しくなるだけなんですよ~
普段はもちろん粉末です! ここぞ、のときだけ 笑

ラフランス、期間限定ですが美味しいですよね
毎年食べないと冬がやってこない感じがしますです。。
by ukbeat (2015-12-28 14:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。