So-net無料ブログ作成
検索選択

川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム [バラ園/イベント等]

運動会の振替休日

ずっと行きたいと言われていた場所へ

ドラえもんに会いに[ぴかぴか(新しい)] 

 

実は近かった・・・・笑 

最寄駅に着くまで 行先はナイショにしていましたが

かわいいバスが近づいてきたら 「あ!あそこだ!!」と 怪獣にバレバレ

目がキラキラリ~ン 

1078.JPG 

 

朝早起きをして、開館30分前には正面玄関へ

もう10人位並んでいました[あせあせ(飛び散る汗)]

 

攻略サイトを見ていたので、まずは最上階のカフェから

予約をして、と書いてありましたが

スタッフの方曰く、「満席にならないと予約はしない」ということだったので

朝早起きしてきたので、とりあえずお茶をすることに

 

もう大興奮です 大人も 笑

1044.JPG

ラテアート

1040.JPG

 

コースター

1043.JPG 

 

怪獣はアンキパン フレンチトースト

1033.JPG 

 

わたしは無理やり スネオ チョコクレープ

1038.JPG 

ハロウィーンフェスティバル中  甘くて残しました~orz

 

原っぱへ

1052.JPG 

どこでもドア

土管

色々あって・・・

2階へ

マンガコーナーや展示室へ

ショートフイルムも見ました 懐かしいパーマンや

オバQ・・・・ オー次郎・・・・

 

最後はお土産屋さん

1081.JPG

おにぎりケース(巨大なので怪獣にぴったり)

 

1084.JPG

アンキパン ラスク

 

1086.JPG

もちろん どら焼き

あとは、小さいマスコット コロ助と、オー次郎

オー次郎は私の一目ぼれ かわいいの^^ 

o.jpg 

帰りのバスに乗ると、外は入場待ち

運動会の振替休日で 子どもたちがたくさん

 

事前にチケットを買わないといけないのですが

朝は一番で入る位でちょうど良い位みたい

 

楽しい1日でした~ 

 

 


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。