So-net無料ブログ作成
検索選択

ファーストピアス [バラ園/イベント等]

4年前の震災の日

被害を受けた方々からすれば、我が家のことなど大したことはありません

が、私も元々地震、雷、火事、親父の中で一番「地震」がキライなもので

あの日のトラウマはなくなりません

今でもちょっとした揺れにかなり過度に反応してしまいます

恐怖がよみがえるのです

 

そして忘れもしない震災のあった日

7時間も歩いて横浜から帰ってきた日

娘は学校の帰りで、山手線の沿線の駅で足止めになりました

彼女はその駅は今でも降りたくないそうです  寒い中夫の車を何時間待っていたでしょうか

娘の誕生日は、震災の翌日なのです

 

あの日、彼女の誕生日を迎えるころ、やっと家族が家にそろい、

夫が買ってきてくれた「牛丼」を四人で食べたことが鮮明に思い出されます 

そんな娘も 18歳の誕生日を迎えました

教習所通いで今は忙しそうですが、卒業式後予定はそれ以外でも埋まっています

ディズニーあり、食事会あり、六本木からリムジンにのって女子会とか(趣味悪い~www)

まあ、よく毎日出かけていきます  反動ってやつでしょうね

 

そして、一番楽しみにしていたのは、「ピアス」をすること  さっそく卒業式翌日には開けてきました

わたしも同じようにピアスを開けたことがうれしかった思い出があります

 

今年はファーストピアスに、誕生日月のアクアマリン

あとはジュエリーケース をプレゼントしました

ピアスはいつの間にかなくしてしまうことが多いので、今後は毎年ピアスをプレゼントしようと思っています 

bd18.jpg

良い週末を! 


nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。