So-net無料ブログ作成
検索選択

辛かった後は [バラ園/イベント等]

蕁麻疹騒動の後

今度は高熱が出た怪獣

クラスのお友達も例外ではなかったらしく

翌週登校してすぐ火曜日から金曜日まで なんと 学年閉鎖 

あは、あはは (滝汗)

4日もどうやって休めますかね おほほ

学童は隣の学区へ行かねばならず、お弁当ももちろんいる。。。

うむ。。。どうするか

hubbyは1年に1度ぐらいしか取らない 2日連続休暇

娘もテスト休み中でちょうどバイトが入らなかった2日間 怪獣と家にいてもらい、なんとかなりました

 

最終日、外出禁止中だけれど、家族がそろったので、

早めのクリスマスディナー[クリスマス]をすることに急きょ決まりました

わ~い

わたしは会社から直行

他3人は車で  

ディナー場所はご近所で、車で30分位のところにある

外資系ホテルの中の中華料理 広東料理がベースなので美味しい

味も薄味で 日本人の味に合います

 

ここで食べるのは初めてでした

存在自体はず~~っと前から知っていたので、味を知る良い機会になりました

大人二人はちょっと贅沢なコース

子どもはアラカルトで いつものラーメン屋さんで食べるようなものを 笑

チャーハン、中華そば、四川麻婆豆腐  麻婆豆腐が絶品だったと娘♪

cd2.jpg

コースも最高でした

素材がすばらしいのね 海老もアワビもホタテも

スープはつばめの巣入り あ~幸せ~~~!!!

 

帰りにホテルの上層階から見た夜景

cd1.jpg 

遠くに見えるタワーは、東京スカイツリーです

とても空気が澄んだ日で、きれいに見えました

 

来週になると、クリスマスディナーは通常の倍ぐらい払わないと食べられませんから

その前に食べて正解でした

 

さてさて、いよいよあと1週間

実労働日 4日!! 

よしっ

 

※ 気分はもう2015年へ向いています。ヘッダーも今年のMBRレイニーブルーにしましたよ~! 

 

 


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。