So-net無料ブログ作成
検索選択

京成バラ園 今回のお気に入り ② [バラ園/イベント等]

まだ続きます~。

まだあった、ERのワイフ・オブ・バス。

IMG_8323.JPG

 

キタ~ッ。好きな紫系。モス・ローズ・・いいのよねぇ、やっぱり。

IMG_8334.JPG

IMG_8335.JPG

 

名前が覚えられない・・

IMG_8340.JPG

IMG_8341.JPG

 

HP トムウッド   レオナルドダヴィンチと似ている存在感。

IMG_8344.JPG 

IMG_8345.JPG

 

実家に植えた白つるバラ新雪と、羽衣のアーチ

IMG_8354.JPG

 

バタースコッチ

IMG_8367.JPG

IMG_8366.JPG

 

つるヒストリー

IMG_8377.JPG

IMG_8378.JPG

 

つる紫雲 かなり惹かれてます

IMG_8365.JPG

IMG_8364.JPG

 

ベビーロマンティカのスタンダード

IMG_8352.JPG 

 

うらら   パレードと似てる色に見えます

IMG_8350.JPG

 

IMG_8360.JPG

 

そして、最後の1つは、ホワイトジャックカルティエ。 我が家にあるジャックのホワイトバージョン。ものすごい香りというか、同じ香り。 お迎えしちゃおうかな・・・。

IMG_8333.JPG

 

さて、バラ園を出ましょう。出るとそこには、ガーデンセンターが(苗売り場)。上手な導線です。。。

 


nice!(17)  コメント(14) 

nice! 17

コメント 14

Napoli

おはようございます~!

エリーネルン。。。
とっても素敵なお花なのに、名前が呪文のようで
3回聞いても覚えられません~~。^^;;
ドイツ語っぽい名前ですよね?
これ、コルデスですか?
私も実物を見てみたいです~。

ジャックカルティエに白バージョンがあったんですか!?
え~知りませんでした~
ピンクもいいけど、白も素敵ですね~
私もピンク持ってるんですけど、両方欲しくなりますよね。

京成バラ園、行くのに時間が掛かるので
見て回るのも急ぎ足なんですが、
そうそう、帰り際に出口が、となりの販売コーナーの入り口っていうのが
上手いですよね~。
勿論、避けては帰れません!(笑)

3~4年前に苗売り場の垣根のピエールドロンサールを見た時は
まだまだお子ちゃまサイズだったのが
こんなに立派になったのですね。
素敵過ぎです~~。(//∀//)*・゜☆.。.:*・゜
by Napoli (2011-06-01 08:53) 

三日月

スタンダードの ベビロマ 花がおっきいですね。

やはり株が成熟すると 花も大きくなるんだわ。

我が家のも大分大きくなってきたんですけど ぜんぜん負けてるし。

つるヒストリー素敵ですよね。

去年から ずっとマークしているバラです。笑

しかし プロの仕事ってすごいですね。

こんな風にアーチができるなんて・・・素晴らしいです。

by 三日月 (2011-06-01 09:38) 

かっぱ

長い名前のバラ
うちに、あるわ。
ハンガリー、ゲシュビント作出のバラだべ。
by かっぱ (2011-06-01 11:57) 

にこまんま

”バタースコッチ”さん、渋くて良いですねぇ〜
そして、スタンダード仕立てに凄く憧れます(≧▽≦;)
by にこまんま (2011-06-01 12:45) 

ukbeat

Napoli さま

エリーちゃん(←短くしすぎ!)
重そうなヒップがたまりません。
名前は覚えられないけれど・・・

ジャックの白バージョン、ご存知でした?
わたしは心臓が止まるかと思うほど
発見したときは、「ああ!あったぁ!!!」
と小声で言ってしまいましたよ。
きれいな白でグリーンアイ・・・最高です。
お迎えしますかねぇ~~~(←お誘い?)

ピエール、3.4年前にご覧になってました?
うわぁ~そしたら、驚かれるわ。。。
すばらしいフェンス仕立てにされてました。
ピエールの大苗、ものすごい大きいのが
バンバン売れてました♪ さすが・・・です。
わたしも新苗・長尺じゃなくて、そっちが良かったT0T

いえ、頑張って育てます。。。
by ukbeat (2011-06-01 13:50) 

ukbeat

三日月 さま

ベビロマのスタンダード、最高にかわいかったんです。
バラ園出てすぐのガーデンセンターに、
まぁ立派なスタンダードが売ってましてね、
最後の最後まで迷いましたが・・・買わず。。
実家の庭の真ん中にでも植えたらかわいいかな、と
思ったのですが、またのご縁ということで。。。

つるヒストリー、ピエールにも負けない
女子力です。かなりのかわいさ。ヘリテージ好みの
人は、絶対ヒストリーも好きですものね。。。
香りも良かったです。。。うっとり。。。

プロとはこういうものだと思い、
京成バラ園の転職はあきらめました。
ガーデンセンターのレジ打ちに応募しようかな、
実家に隠居するようになったら(どんだけおばん
なんだ!?雇ってもらえるかぁ~~~!)

by ukbeat (2011-06-01 13:54) 

ukbeat

かっぱ さま

エリちゃん、お持ちで?

ものすごいツウですね。。。素敵。

あまり出回っていない子みたいですね。
調べてもなかなかヒットしません。。。
by ukbeat (2011-06-01 13:55) 

ukbeat

にこまんま さま

でしょ?でしょ?

バタースコッチ・・・好きなので
下手な写真でも2枚UPですわ。

もぅ、最高のお色でしたよ!!!
黄色でもないし、茶色でもない。。。
ロイヤルミルクティーみたいな色?
そんな名前にしちゃえばいいのに・・・

バターってね。たしかに火にかけると
茶色くなるけれど。。。


バターちゃん、わたしが気に入った点が
もう1つ。花持ちのよさげなところと、
花弁がハラハラ落ちてなかったこと!!!

屋上で育てるには、床をいつもキレイにして
いないと、虫などの病巣になってしまうので
お花はポトン、と落ちてもらいたい、というのが
願いなんです。この子は、その判定基準を
クリアしてました。よい子ですわ。。。

でも、屋上は無理ですね~。大きくなりすぎて(涙)

by ukbeat (2011-06-01 13:58) 

maro

麻呂です♪
どこのあるかがわかるので園内を歩いてるようで楽しいで~す♪
お庭で、「うちの子も大きくなったなぁ~♪」なぁ~んて思ってても
バラ園行くとゴメンナサイ。。。って感じですよね。
根元のぶっといことったら・・・  
薔薇の寿命って言いますが超えてますよね。

名前の覚えられないエリちゃま可愛い~!!
でも、本当に薔薇ちゃまは自粛しなきゃ!!
代わりに芍薬を増やしちゃおうか計画を。。。(*≧m≦*)ププッ

麻呂は虫が怖いのでベランダにも希釈してお薬まいてます。
高層階だからいないはずなんですが苗を買ってくると
一緒についてきちゃうようです。( ̄▽ ̄*)/
虫が出てくると怖いですよね。

by maro (2011-06-01 16:06) 

サンデー

Σo(*’o’*)o オオォォォォ!
バタースコッチ、流れる滝のようですね。
他のバラ様も壁のように咲き、星が降る様に枝垂れ見事です♪
さすがバラ園ですね。
来年は是非とも言ってみたいです。
お土産を持って帰れるように、相方の運転で行こう。
(因みに私の運転で多摩川を越えたことがありません(爆))
私の、この出不精なんとかせねば!
by サンデー (2011-06-01 19:35) 

ukbeat

麻呂 さま

全部わかりますよねぇ~場所もね~!!
まだ名前は覚えられないんですけど、場所は
分かってきましたよん♪♪

まだまだ通っても足りないですね、京成バラ園。


芍薬・・・分かります!
京成バラ園で、父が欲しいと言ってたんですよ、
この春出たときに! 難しいかなぁと言ってあきらめていたのと
バラの苗より断然お高い!! 5千円とかふつうですものね。
あれは、また独特な世界があると、想像しています。。
素敵ですよね。

ダリアもまだ手を出していないので、今年の秋はダリア!
そろそろ球根植えないとでしたっけね?

by ukbeat (2011-06-02 06:24) 

ukbeat

サンデーさま

多摩川わたって下さいよ~って
わたしも車で横浜には行かないんですよ。
電車が楽だし、早いから。

京成バラ園、横浜からす~っと行けますよ!!
高速で近くまで行けますし。。。ご主人とデート ドライブ
といことでいかがでしょう?

お嬢様も海外にいらっしゃることですし、今週末いかがですか?
雨はあがるようですよ♪

お土産もたくさん帰ってこれますよ。
by ukbeat (2011-06-02 06:27) 

じゃすみん

こんにちは♪ 始めておじゃましょしましたら 私の大好きなばらの美しい画像で 感激しました!
京成バラ園のばらは通販で取って 植えていますが行った事がありません。
行ってみたいな・・・❤
私は富士山のふもとで ガーデニングやボタニカルアートのネットショップをやっています。 ブロブへぜひ遊びに来てくださいね!
by じゃすみん (2011-06-03 08:42) 

ukbeat

# じゃすみん さま

ようこそお出で下さいました♪

まだバラの世界に入って間もないのですが
多くのブロガーの方に助けていただきながら
何とかバラが咲いてくれるようになりました。
まだ今年は2度目の春です。。。

京成バラ園の苗はどうですか?やはり優秀でしょうか?
プロの技が凝縮されている苗のように、お見受けします。。


ブログ、拝見しました。
ルドゥーテのものも売ってらっしゃるんですね。
ボタニカルアート、あまり存じておりませんが、
素敵ですねぇ。富士山のふもとだなんて、
更にすばらしい。。。。 子どもの頃は毎年
富士登頂していましたので、親しみがあります。
(父は登山に関しては鬼の人でしたが・・・)

まだ富士の方は涼しいでしょうね。
これから夏場に向けて、避暑地になりますねぇ。
富士五湖の近くで、夏を過ごしたいものです。。。

by ukbeat (2011-06-03 11:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。