So-net無料ブログ作成
検索選択

新しいバラを ② [Delbard ポールセザンヌ]

2鉢目もデルバール。キャンディーみたいな色合いが可愛いのでお迎えすることにしました。どうしてもピンク系が多いローズなので、色のバリエーションを増やしたいこともあって、こちら。

IMG_6591.JPG

cezanne.jpg

黄色が強く出たり、ピンクが強く出たり・・・我が家はどのような色になるでしょうか!楽しみで仕方ありません!!

cezanne_1.jpg

ポールセザンヌ

Paul Cezanne / Delbard / 1998

黄色とピンクの絞り、大輪、強香、春~夏はしっかり、秋冬は繰り返し咲き、シュラブ、半つる、1.5~2.0m、シトロンローズの香り、夏場はオレンジがかった色になる、育て方によって絞りの出方に幅があり、病害虫には強いけれど、黒点にやや弱く、下葉が落ちやすい。シトー派修道院建設900年を記念したバラ。

IMG_6636.JPG

IMG_6592.JPG

2011.03.10

きみどり色の葉っぱが美しい~

IMG_6637.JPG

2011.03.20

実はね・・・ポールセザンヌじゃなくてね、ラ・パリジェンヌ(写真下)が欲しかったんです!一瞬花だけみると、似てません?ピンクと黄色が織り交ざっているところが・・・似てないか・・・・(涙)

pari.jpg

あんまり焦っていたので、ポチしちゃいましたが、きっとポールセザンヌもきれいに咲いてくれるでしょう。※メアリーさま、ポチ間違いはこれでございます。。。

追伸:撮影中に余震がありました。4階にあたる屋上は揺れる、揺れる。なるほどオフィスがある21階の揺れが尋常じゃないはずよね(大汗)。2階にいる子ども達を案じて戻ってくると、「地震、大丈夫?」という私に、子ども達は「え?地震あった?」と言いました。彼らの地震センサーは壊れてしまったみたいです。

blog1000flowers

 blog1000flowers


nice!(11)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 9

グリーン

早くバラが咲く季節になぁれ~☆
by グリーン (2011-03-20 19:28) 

あっこ

こんばんは~。
今日はうちのもメンテナンスしました~
セザンヌの葉、すごく自己主張してますなぁ。

パリジェンヌ、かわいいですけどデータがないんですよね。
どのくらいの樹高かとか。というわけで(スペースないし)ウォッチ中ですw

今日強い余震ありましたっけ?
わたしも壊れてます…(逆に一日中揺れてる感じがします)。

by あっこ (2011-03-20 21:47) 

はくちゃん

こんばんは
ご訪問いただきありがとうございます
これからもよろしくお願いします

by はくちゃん (2011-03-20 22:29) 

maro

麻呂です♪
色味が変わるのって楽しいですよね。
きっと春と秋とでは違う子のように咲いてくれるでしょうね。
麻呂犬ガーデンにはないお色なので楽しみにしています。
麻呂はビアンビニュをお庭に植えたので楽しみです。
ギヨーのラデュレもすっごく楽しみです。
今日は桜が咲いていたので嬉しかったです。
薔薇の季節までもう少しですね♪
by maro (2011-03-20 23:34) 

ちゃみちょこ

こんばんは~!!

ポールセザンヌなら知ってます♪
持ってないけど・・、ヽ`(~д~*)、ヽ

色の変化が楽しめそうですね♪

ラ・パリジェンヌも素敵~!!
たしかメアリーさんも一目ぼれされていたような・・・

似たような(似てると思うのだけど)感じで
ペッシュボンボンが私は気になっています(^^)

名前も「桃のお菓子」でしたっけ?
可愛いネーミングだなって思うんです♪

デルバールに興味を持ちつつある私・・・
いけない!!いけない!!
by ちゃみちょこ (2011-03-20 23:59) 

ukbeat

グリーンさま
はくちゃん さま

nice!&ご訪問ありがとうございました!


by ukbeat (2011-03-21 10:29) 

ukbeat

あっこ さま

一日中体が揺れてる・・・確かにそうかも。。。

娘が貧乏ゆすりしただけで「地震だっ!」って
なってしまって、「あ、わたしの足だから」と言われて
「もぉ!やめてよぉ!!」とぷんぷんして言ってしまいました。

落ち着いてきているんですが、まだ過敏になっている
自分がいます。

雨ですね・・・寒いですね・・・



by ukbeat (2011-03-21 10:33) 

ukbeat

麻呂さま

よいお買い物はできましたか?
イギリスの方のサイトも見てきました。
いいですねぇ。最高です。

ラデュレ、魅力的ですねぇ。
ギヨーとデルバールはこれからもう少し
増やしていきたいです♪

その前に・・・しのぶれど、あおい、るるかな!?
まだwish listに入りっぱなしの子達です。


by ukbeat (2011-03-21 10:35) 

ukbeat

ちゃみちょこ さま

そうそう!メアリーさまがおっしゃっていたやつですよ!!
ペッシュボンボン、かわいいですよねぇ。

デルバールはあの色味とか、花の形が本当に
魅力的で。しかも、強い子が多いらしいので、心強いです。

ギヨーは大人気で、これまた本当に魅せられてしまうんです。

HTも増やしてしまったし、今年の咲き具合によって、
全体のバランスを整えなくちゃ、です。
by ukbeat (2011-03-21 10:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。